images

799: 2014/10/27(月)15:18:39 ID:6f9TbSjj9
先週の金曜日の出来事なんだけど。
パートを終えて自宅で夕飯の仕込みしてたらチャイムが鳴った。
旦那の友人の鈴木です。大事な用があって旦那に会いにきたのですが・・・と言われた。
旦那は仕事だと伝えると、なら旦那が帰るまで家に上げて欲しいと。




799: 2014/10/27(月)15:18:39 ID:6f9TbSjj9
旦那が帰るまで3時間もあるし、知らない男性と二人きりになるのが嫌。しかも本当に旦那の友人なのか?と疑ってしまって、
旦那の友人である証拠を見せて欲しいと言ったら、そんなの無いと言われた。
ここに来る前に旦那とメールなりなんなりやり取りしてないのかと聞いたら、電話で約束したらしい。
私は旦那から友人が来るなんて聞いてないんですが?
しかも平日の社会人が働いているだろうと思われる時間に旦那が呼ぶか?
ダメ元で旦那に電話したけど、当然仕事中だから出ない。
旦那は19時以降ならいるからその時に出直してください、ごめんなさいと言ったら帰りました。

旦那に滅茶苦茶怒られた。
本当に旦那の友人だった。旦那のところに「嫁さんに追い返された」とメールが入ったらしく、旦那はご立腹。
旦那は昼休みに友人が自宅に寄るかもだから茶でも出してやってとメールしたらしいが、そんなのきてない。
旦那はそんなはずあるか!よく携帯を見ろと怒鳴るので、よく見たのだが来てない。
旦那の送信ミスだった。私に届いてない。旦那は自分の非を一切認めず、俺の友人と名乗ったら黙って茶でも出せよ使えないなと言われた。

800: 2014/10/27(月)15:32:31 ID:6f9TbSjj9
もし旦那の友人を騙った性犯罪者だったらどうすんの?もしそれで私が被害にあったらどうすんの?と、聞いたら
そんな奴いるわけ無いだろ!お前が性犯罪にあうと思ってんの?自意識過剰すぎると言われました。
ついこの間、ローカルニュースで知り合いを騙ったレ●●魔が逮捕された報道を一緒に見たのに!

その後も旦那は友人だという証拠を見せて貰えばよかったじゃないかとブツブツ言ってた。
とっくにやったよそんなこと!あんたの友人は電話で約束をしたと言ってたけど携帯も所持してなかったよ。どうやって友人と判断するの?

で、友人からは鬼嫁扱い。旦那のメール送信ミスは完全になかった事になってる。
土曜から実家に帰ってきちゃった。旦那からのメールや電話は無い。
実家とパート先を行き来は別に苦じゃないしそこは問題ない。
問題は旦那がどう出るかだ。

801: 2014/10/27(月)15:37:29 ID:GhnswVc7F
出方を見るにも旦那実家や共通の友人に事情を話しておいたら?

802: 2014/10/27(月)15:43:14 ID:6f9TbSjj9
>>801
旦那実家には根回し済み。良ウトメさんなので旦那を〆てくれました
旦那本人が俺は悪くない嫁が悪いと考えを曲げないのです。

共通の友人には根回ししてなかった。今からする。

803: 2014/10/27(月)15:51:21 ID:DuDwekil8
>>802
頭おかしい過ぎるでしょ。性犯罪被害者に年齢や容姿は関係ないし、実際に似たような殺人事件(友人じゃなくて宅配だけど)もある訳で危機管理能力が欠落してるよね
完全に802を下に見て馬鹿にしてる糞男2人が理解される事はない。とは思うが、根回しは大事だよw
義理親が常識を説いた所で、馬鹿は死ななきゃ直らんよ…802が同じ流れでまた友人だと思ってドア開けて襲われるか、殺されたとしてもこの旦那は802を悪く言うと思うわ
「友人と犯罪者の区別も付かないなんて…」みたいな

804: 2014/10/27(月)16:07:43 ID:6f9TbSjj9
>>803
まさにそんな感じ。友人は雰囲気でわかるだろとか言われた。あほか。
私の友人がなんの連絡も無しに来て、私の友人だと名乗ったらあなたわかるの?と聞いたら、
女の性犯罪者なんていないから友人だと名乗ったら友人でしょ?ですって。
だ・か・ら性犯罪者とか関係無しに見分けられるのかと聞いたら、男と女では造りが違うとかなんとか。お話になりません。

806: 2014/10/27(月)17:39:57 ID:CVWApWMyQ
まあローカルニュースの件があるからだろうけど、なんで性犯罪に限定するのか不明なんだけど
性犯罪に限らず強盗傷害、殺人に遭う可能性だってあるよね
宅配便業者を装って連続殺人なんてこともあったし、これが配偶者の友人を装って連続殺人でも
まったく違和感がないわけで799には悪いけど旦那低脳杉

807: 2014/10/27(月)17:42:16 ID:6f9TbSjj9
799です。
旦那からメールがきてました。
俺、前日に口頭で伝えたよな?と。
伝えてねーよ。
旦那は伝え忘れがあるといつも「俺は伝えたつもりでいる」で通そうとするんだよね。
それがわかってたから、金曜の口論の際に口頭で伝えてないから昼休みにメールを送ろうとしたんだよね?という話が出たのに。
そのとき、そうだと答えたのにまたこの手を使ってきた。呆れた。
いつも通り「伝えてないのは証明できないよねw」だってさ。
もうこれ以上見苦しい言い訳するなら今後の生活を考えなきゃねと返信しました。

812: 2014/10/27(月)19:57:10 ID:6f9TbSjj9
799です。
ようやく旦那から電話があったので報告します。
どうやら旦那は共通の友人からせっつかれて電話してきた模様。

第一声が、嫁子は何がしたいの?でした。謝罪は一切無し。
何がしたいかって言われても、貴方が何が悪くて何をはんせいすべき

813: 2014/10/27(月)20:01:44 ID:34CRMAGpU
妻を守る意識も責任感も無い男だね
大体が自分の不在中に面識も無い友人を自宅でもてなす様に要求する事事態がおかしいわ

子供いないなら考えた方がいいんじゃないの?

814: 2014/10/27(月)20:13:09 ID:6f9TbSjj9
ごめん、途中送信しちゃった。

貴方が何が悪くて何を反省すべきかわかるまで実家に身を寄せるつもりですと伝えた。
友人が来ることは事前に伝えただろと言い張ってました。だから伝えてないっつーの。
仮に伝えていたとしてもなんであんたが不在の時間に設定するの?と聞いたら黙りました。
以下私の質問と旦那の回答。

友人を家に上げて私と友人ふたりきりで何をしていろと?→お前は夕飯の支度してりゃいいだろ。友人にはテレビでも見させておけよ。

私の友人が私がいないときに訪問してきたら家にあげるのか→あげる。当然だろ。

その友人が偽者で泥棒だったり、刺したりする人だったらどうするのか→そもそもお前の友人が訪ねてくる事は無い。友人だと言われたら容赦なく偽物だと判断できる。

私の友人が訪ねてこないという根拠は?→お前はすぐに根拠証拠言う。馬鹿じゃないの?

あくまでも自分の非は認めないんだね。近々離婚届に記入してもらう事になる。→離婚はしない。

もう頭がいたい。離婚は大袈裟だと思ってたけど離婚コースだわ。

815: 2014/10/27(月)20:24:30 ID:6f9TbSjj9
旦那両親には旦那からの謝罪は無かったと伝えたら、情けない情けないと泣いてましたよ。
この話がコトメにも伝わっていて、メールで旦那を叱ってくれた模様。
こんな些細な事をお袋や姉ちゃんに話したのか?面倒な事すんなよ・・・とため息をつかれた。
たぶん旦那はこの先絶対に謝らない。
旦那には謝罪反省が無ければ離婚と伝えました。
謝罪or離婚 好きな方を明日の私がパート終了時間までに選んで頂きます。
どちらも選ばない場合は離婚と判断させていただく。

816: 2014/10/27(月)20:51:20 ID:GR4X9NqZF
>>815
この旦那の場合、言った言わないが必ずおきるから次は必ず録音できる何かを持っていきなされ。

849: 2014/10/28(火)16:11:08 ID:2yRQA2U7I
>>799さん
今から弁護士を立てるのは無理そうだから「後日弁護士同席で話し合いを」と連絡するか
鉄板展開として、せめて話し合いは自宅ではなくファミレス等第三者の目のある所に変更されてはどうでしょうか?
あと、間に合ったらボイスレコーダーかスマホアプリで会話の録音をしてください

850: 2014/10/28(火)16:19:50 ID:3hectJA8g
そうですね。弁護士を入れた方が良さそうだ。
長身でボクシングやってた弟がいれば向こうも強く出ないかなと踏んだんですが、話し合いの日を変更します。

でも旦那は友人と共謀して前日に口頭で伝えたを貫き通すんだろうなぁ。それまでの揉め事も俺は伝えたけど嫁が聞いてないを主張すると思う。
旦那の伝え忘れやり忘れの証拠が無いときついかもしれない。
>>849
録音の道具は購入してきます。

819: 2014/10/27(月)21:04:33 ID:XijPrPmjz
>>815
仮に謝ってきたとしても、
根っこがそういう人間なんだろうから
後々のことを考えたら離婚した方がよくないかな?

818: 2014/10/27(月)21:00:49 ID:6Ua8IszQ6
旦那、言ってることむちゃくちゃだよ。

821: 2014/10/27(月)21:12:10 ID:6f9TbSjj9
子供はいないから親権だの養育費だのは問題無し。
旦那一族が敵の状態で謝らないのは恐れ入ります。味方は例の友人しかいないと思う。
たぶん離婚になると思うよ。

823: 2014/10/27(月)21:32:03 ID:HoWkBFqLn
あーあ、旦那はご愁傷ざまあダナ。

824: 2014/10/27(月)22:07:09 ID:6f9TbSjj9
はははっ
今度は「結婚式のときに友人見ただろ?」ですって。覚えてません。
仮に覚えていたとして、私からしたら他人の人間と数時間二人きりは嫌なんですが?と言ったら
記憶力ねーのかよ・・・。二人きりは嫌だって何?ワガママ言わないでくれよ。だって。
仮に俺の昇進を左右する重要な上司だったらどうすんの?お前のせいで永久に昇進なしになるじゃんときたので
仮に私を殺す凶悪犯だったらどうすんの?と返信。
メールがストップしました。

なんか私を黙らす方法を思いついては試し撃ちしている感じ。

825: 2014/10/27(月)22:08:32 ID:AOdLFEl5u
なんだかなぁ
そこまで行くとなんで結婚したのって気がしてきた

826: 2014/10/27(月)22:12:10 ID:6f9TbSjj9
>>825
初めは自慢できる素敵な旦那でしたよ。
ここ1、2年で俺は伝えたつもりお前が聞いてない忘れてるだけ現象が目立ち始めてきた。


編集元: 今までにあった修羅場を語れ【その5】