うちの父は中卒解体屋、絵に描いたようようなDQNで、妻(私の母)は男作って出ていった。
4歳~5歳の2年くらい?は父と2人暮らしだったけど、食事は1日1食だったり、服も父と共用だったりかなりめちゃくちゃだったらしい。
4歳~5歳の2年くらい?は父と2人暮らしだったけど、食事は1日1食だったり、服も父と共用だったりかなりめちゃくちゃだったらしい。
でもある時から継母がうちの家に住むようになって、普通の生活になった。
2人暮らしの頃はよく父から叩かれてたんだけど、それを見た継母が泣き喚きながら父をバシバシ叩き、「二度と娘を叩くな!!」と抗議してくれたおかげで、叩かれる事もなくなった。
その時、「私もう叩かれないかも。」ってびっくり?安心?したのがスレタイ。というより、誰かが父に抗議するだけで叩かれなくて済むんだ!っていうのが衝撃だった。簡単だ!って。
その出来事より幼い記憶は無くて、その記憶から私の人生がスタートしたような気がする。
継母と父は今も仲良く夫婦やってる。
最近、継母になぜ父と結婚したのかを聞いたら、なんと父と継母は小中学校の同級生らしい。継母曰く、「父は学年で1番可哀想な子供だった。(ネグレクトで育った?)貴方を見た時に父の子供の頃の姿と重なって、なんとかしないとと思った。」との事。
因みに父の初恋の人が継母だったというのもプチ衝撃だった。
2人暮らしの頃はよく父から叩かれてたんだけど、それを見た継母が泣き喚きながら父をバシバシ叩き、「二度と娘を叩くな!!」と抗議してくれたおかげで、叩かれる事もなくなった。
その時、「私もう叩かれないかも。」ってびっくり?安心?したのがスレタイ。というより、誰かが父に抗議するだけで叩かれなくて済むんだ!っていうのが衝撃だった。簡単だ!って。
その出来事より幼い記憶は無くて、その記憶から私の人生がスタートしたような気がする。
継母と父は今も仲良く夫婦やってる。
最近、継母になぜ父と結婚したのかを聞いたら、なんと父と継母は小中学校の同級生らしい。継母曰く、「父は学年で1番可哀想な子供だった。(ネグレクトで育った?)貴方を見た時に父の子供の頃の姿と重なって、なんとかしないとと思った。」との事。
因みに父の初恋の人が継母だったというのもプチ衝撃だった。
DQN風味なのにいい話
教育って大事ね
継母曰く、「父は学年で1番可哀想な子供だった。(ネグレクトで育った?)貴方を見た時に父の子供の頃の姿と重なって、なんとかしないとと思った。」との事。
虐待された人間ほど、子供を虐待しやすいって本当なんだね
虐待された人間ほど、子供を虐待しやすいって本当なんだね
というか正しい子育てが分からないんだろ
叱り方も叩く以外思い付かない
叱り方も叩く以外思い付かない


コメント一覧 (4)
女神さまみたいな継母さんだな
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました