publicdomainq-0039343atdaru

毒親育ちが語り合うスレ49
466: 2014/12/25(木) 15:45:16.91 0.net
幼い頃に父親の再婚相手に虐待を受けました 
そのあと親族に保護されてグレることなく真面目に20年以上生きてこれましたが 
今になって父親がもう一度団結してやって行こうなどとふざけたことを言ってきました 
現在の妻もあのときのアイツです 
二人の間には子供がいて子供には罪はないのだから兄弟として仲良くしていくべきだと言われました 
一部の親戚も父親の意見に合わせる人がいて困惑しています 


466: 2014/12/25(木) 15:45:16.91 0.net
私は二度と父親の妻とは関わりたくありませんし虐待の過去を忘れることはできなくても薄めていきたいと思っています
その腹違いの兄弟が自分の母親を殺したいほど憎んでいる者と付き合いできるわけがないと思うのですが・・・

470: 2014/12/25(木) 17:44:09.43 0.net
>>466
断固拒否でいいでしょ
どうせ金か老後の世話目当てなんだから

472: 2014/12/25(木) 17:55:34.53 0.net
>>470
だよね
自分と後妻の間の子供がアテにならないかもと感じたから、慌てて擦り寄って来たと思われ
「継母に虐待されたから、絶対嫌!」「虐待を知ってて何もしなかった毒父も許さない!」で良いと思うよ
近所だと父親の介護をしろとかお役所が言ってくるかもしれないから、遠くに逃げるのオススメ
継母の養子になってないなら、継母は面倒みなくてOK

473: 2014/12/25(木) 17:59:28.23 0.net
>「継母に虐待されたから、絶対嫌!」「虐待を知ってて何もしなかった毒父も許さない!」で良いと思うよ

 こういう言い方をすると「おまえを虐待したことなど一度もない」って
 すぐすっとぼけるから、「むかし 誰・か・に 虐待されてた記憶がある」
 「その人と会いたくないから家には戻らない」と、三人称つかって遠回しに
 伝達したほうがいいよ。

476: 2014/12/25(木) 18:28:40.46 0.net
>>470
老後の世話目的も多少あると思いますが父親が虐待について軽んじた感覚を持っているんですよ
そんなもの気持ちの持ちようでどうにでもなると言われました
基地外を連れて来て同居させて何の反省もしていません

>>472
確かに二人の間の子は介護できるような性格じゃないですね
それもあるかもしれません
養子にはなっていませんから法的にまったくの赤の他人です
しかし良識があると思っていた一部の親戚たちが私に復縁を説得してきています
それもすべては子供には罪がないからだと・・・
私自身、本当に困惑しててどうすればいいのかわかりません
こういうのを相談できるところがあるのでしょうか?

477: 2014/12/25(木) 18:33:57.37 0.net
>>476
市民相談かな

>>472の対応がベストなのでは
口だけなら誰でも理想を言える
責任を伴わない理想の押し付けなんてほっときなさい

480: 2014/12/25(木) 18:49:57.24 0.net
>>476
女性なら女性相談所、市役所にも相談窓口はある。
場合によっちゃシェルターに避難。

だからな、虐待してる側はその位~なんて言うんだよ。
其の為に逃げる、距離を置く、場合によっちゃ弁護士や警察を立てる。

関わらない、近づけない、情けをかけない。

それができないならずっと奴隷生活だよ。

481: 2014/12/25(木) 18:57:14.13 0.net
>>476
本気で「家族なんだから」と思ってるお花畑な親戚もいるだろうけど
どっちかって言うと現実問題老後の父と継母の世話係を誰かがやらなきゃならないのに
異母兄弟がアテにならないならあの子に押しつけるしかないわねー
こっちにまでとばっちりが来たらたまんないわー
だと思うよ
親戚って大体そういうもんだわ
当てにすると痛い目見るから適度に距離を取って復縁要請はスルーするほうがいいよ

483: 2014/12/25(木) 19:33:35.19 0.net
>>477
うちのところにも市民相談ありました
当てにしてませんが聞いてみます
お金を貯めていずれは逃げるつもりです
親戚もしつこいようならまとめて縁切ります

>>480
もともと人の気持ちがわからない発達障害気味な父親なのでまともに相手にしてません
びびりなので警察出てきたら焦るでしょうね
でも民事不介入で警察は相手にしてくれそうにないですけど

>>481
父親は介護してもらうのを期待しているでしょうけど
親戚は兄弟なんだから兄弟なんだからの一点張りで過去の虐待に重きを置いておりません
とりあえずスルーしてますがあまりにしつこいのでイライラしてますね

485: 2014/12/25(木) 19:54:50.83 0.net
>>483
いや、貯める必要はないよ。
まず相談に行き、虐待を受けていたこと、避難場所から虐待者が
引き取ろうとしていることを話す。

場合によっちゃシェルターや施設で匿いつつ、これも場合によっちゃその際に転職する。

金が溜まったり福祉から金が借りれたら一人暮らし。

住民票とか戸籍閲覧でばれづらくする為に閲覧制限を警察に申請して
役所に提出で完了。

あとは携帯変えたり、親が連絡出来そうな奴とは仲良くても縁切り。

それでも突撃したり連絡くるなら警察や弁護士にいってら。


虐待者を介護する理由も義理もないよ。
役所から扶養の願いが未来に来ても虐待されていたことを説明してはっきり断ればOK

486: 2014/12/25(木) 20:12:23.50 O.net
>>476
異母兄弟はいませんが環境は貴方と似ています。
結託して子どもを攻撃することで夫婦の団結力を結んでいたんでしょうね。
二人で子どもを可愛がることで夫婦の絆を深めて欲しかったですよね。
逃げきれない私が言うのもなんですが
貴方が親の呪縛から逃げられることを願っています。

489: 2014/12/25(木) 21:00:32.80 0.net
>>485
住民票の閲覧ブロックは必要ですね
父親の性格からして興信所使ったり捜索願い出してでも追いかけて来そうなので怖いですけど
介護は絶対にしません

>>486
ありがとうございます
お互い希望ある未来のために頑張りましょう

491: 2014/12/25(木) 21:13:28.35 0.net
>>489
確か二十歳超えてるなら捜索願出されても
警察に経由を説明しとくなり、元気にしてると伝えとけといえばOK

興信所は数十万単位でかかるからなぁ…よほど金持ちじゃなきゃやらないだろう。

追いかけてきても民事で接近禁止命令がでればオーケー。
破ったら警察に通報。

まぁ、住民割れても来づらい遠い場所にすると良いかもね。あとはオートロック付きの部屋なら出る際に見ても大丈夫。

玄関先まで来たら警察に不審者として通報で大丈夫。

拒絶拒否の姿勢を崩さなきゃどうにかなるよ。

596: 2014/12/26(金) 23:18:37.24 0.net
466です
父親に継母からの虐待の過去をいくら説明しても理解してくれません
それは昔のことであり今はそんなことは起こり得ないのだからこだわることではないとか
一緒に住むわけではないのだから余計なこと考える必要がないとか
そもそもそんな昔のことをネチネチと悩んでて頭おかしいのか?
っと言われました

虐待というものを引きずることがおかしいという価値観なようです

高学歴なので少しは理解力あると思ったのですがやはりただのアホでした
とりあえず今の仕事をすぐにやめるわけにいかないのでやめれるタイミングが来たらさっさと失踪しようと思います

レスいただいた方々ありがとうございました


編集元: 毒親育ちが語り合うスレ49