既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ407
92: 2017/09/11(月) 16:09:10.96 ID:q/e0osY80.net
うちの家は主人の友達がよく泊まりにくるんだけど、いつも主人から「今度の週末○○が来るって」と言われる。
友達が来るのは全然いいし、家を汚そうが夜通し麻雀しようが構わない。
料理好きだし、おつまみ作ったりおもてなしするのは楽しいんだけど、いつも「決定する前に一言聞いてみてよ」って思ってしまう。
専業主婦させてもらってるし予定なんかないんだけど、なんかモヤモヤして主人に「もっと早く私にも聞いてくれない?」って言ってみたら
「え?だから今、前もって言ってるんだけど。なんか予定あったの?」って言われる。
「いや、準備とかあるしね」って言っても、「気使わなくていいんだよー」って言われるだけ。
そうじゃなくて…って思うけどいつもまぁいっか。ってなってしまう。
しょーもない愚痴すいません。
料理好きだし、おつまみ作ったりおもてなしするのは楽しいんだけど、いつも「決定する前に一言聞いてみてよ」って思ってしまう。
専業主婦させてもらってるし予定なんかないんだけど、なんかモヤモヤして主人に「もっと早く私にも聞いてくれない?」って言ってみたら
「え?だから今、前もって言ってるんだけど。なんか予定あったの?」って言われる。
「いや、準備とかあるしね」って言っても、「気使わなくていいんだよー」って言われるだけ。
そうじゃなくて…って思うけどいつもまぁいっか。ってなってしまう。
しょーもない愚痴すいません。
>>92
あー私も思った
主婦なんだからどうせ予定なんかないでしょって、馬鹿にされてるみたいで嫌だった
俺の管理下みたいな感じ?
一人の大人なのにね
あー私も思った
主婦なんだからどうせ予定なんかないでしょって、馬鹿にされてるみたいで嫌だった
俺の管理下みたいな感じ?
一人の大人なのにね
>>93
ありがとう。そうなんだよね。
だからってグチグチ言いたくもないし。
実際お友達来たら楽しいし、もし主人が「嫁がうるさいから確認しなきゃ」とか言って、気使われるようになったら、それはそれで嫌…という自分勝手なモヤモヤ。
いつも主人には5分以内に返事返すんだから、話が出た時点で一言聞いてくれたらなぁ…でもめんどくさいから自分が大丈夫ならすぐ了承しちゃうよなぁ…で、いつも、まぁいいけどさってなってしまう。
ありがとう。そうなんだよね。
だからってグチグチ言いたくもないし。
実際お友達来たら楽しいし、もし主人が「嫁がうるさいから確認しなきゃ」とか言って、気使われるようになったら、それはそれで嫌…という自分勝手なモヤモヤ。
いつも主人には5分以内に返事返すんだから、話が出た時点で一言聞いてくれたらなぁ…でもめんどくさいから自分が大丈夫ならすぐ了承しちゃうよなぁ…で、いつも、まぁいいけどさってなってしまう。
数日前でもいいから、呼んでいいかってあなたに聞く手順を一度をふんでから、友人招待してほしいという意味でつたわってない。
何日前なら、あなたとしては問題ないの? さきにあなたが予定たてて、来週はダメって旦那に伝えるやり方はできないの?
旦那はおもってそう。
何日前なら、あなたとしては問題ないの? さきにあなたが予定たてて、来週はダメって旦那に伝えるやり方はできないの?
旦那はおもってそう。
>>95
私はほんとに個人的な用事はないので、なんなら「今から来たいって言ってるけど」でも大丈夫です。
ダメな日どころか、何時でも構わないです。
なんとなく私にも聞いてくれたらいいのになぁっていう、小さな愚痴です。
すいません。
私はほんとに個人的な用事はないので、なんなら「今から来たいって言ってるけど」でも大丈夫です。
ダメな日どころか、何時でも構わないです。
なんとなく私にも聞いてくれたらいいのになぁっていう、小さな愚痴です。
すいません。
>>92
>家を汚そうが夜通し麻雀しようが構わない。
>料理好きだし、おつまみ作ったりおもてなしするのは楽しい
素晴らしい!完璧な奥ね!
「気使わなくていいんだよー」って言ってくれるなら、おもてなししなくて、
外出して自分のために時間を使って楽しんだらどうかな?
>家を汚そうが夜通し麻雀しようが構わない。
>料理好きだし、おつまみ作ったりおもてなしするのは楽しい
素晴らしい!完璧な奥ね!
「気使わなくていいんだよー」って言ってくれるなら、おもてなししなくて、
外出して自分のために時間を使って楽しんだらどうかな?
>>99
ありがとう!
ほんとは完璧奥さまとは程遠いんだけど、友達の前で主人が自慢げにしてるのを見ると、『もっとなんかしてやろ!お風呂もわかして、ケーキでも焼いてやろうかな!』って無駄なやる気がみなぎってきちゃいます。
結局は主人にいい格好したいだけなんですけどね。
ありがとう!
ほんとは完璧奥さまとは程遠いんだけど、友達の前で主人が自慢げにしてるのを見ると、『もっとなんかしてやろ!お風呂もわかして、ケーキでも焼いてやろうかな!』って無駄なやる気がみなぎってきちゃいます。
結局は主人にいい格好したいだけなんですけどね。
>>99
書くの忘れてた。外出してみたい気もするけど、主婦の人って気晴らしにどんなところに行ってるのかな?
買い物行くほど欲しいものもないし、カフェとか行くなら家でコーヒー飲むし…
みんな何してるんだろ。
唯一結婚して行かなくなったところはカラオケぐらいです。
書くの忘れてた。外出してみたい気もするけど、主婦の人って気晴らしにどんなところに行ってるのかな?
買い物行くほど欲しいものもないし、カフェとか行くなら家でコーヒー飲むし…
みんな何してるんだろ。
唯一結婚して行かなくなったところはカラオケぐらいです。
「先に1回私の耳に入れてから友人に返事をしてね」
でいんじゃね?
でいんじゃね?
>>92
「事後報告じゃなくって、友人にOK出す前に、事前に相談して欲しいなぁ~」「○日に来るよ!じゃなくって、○日に呼んでも大丈夫?って私に確認して欲しい」ってハッキリ言わないとわからんと思うよ。
今度「○日に友達来るから」って言われたら、嘘でも「えっ?その日は××しようと思っていたけど…。もう約束しちゃったんだよね?じゃあ、××は来週にするわ」ってやってみたら、あなたの予定を確認してくれるようになるかもしれない。
「事後報告じゃなくって、友人にOK出す前に、事前に相談して欲しいなぁ~」「○日に来るよ!じゃなくって、○日に呼んでも大丈夫?って私に確認して欲しい」ってハッキリ言わないとわからんと思うよ。
今度「○日に友達来るから」って言われたら、嘘でも「えっ?その日は××しようと思っていたけど…。もう約束しちゃったんだよね?じゃあ、××は来週にするわ」ってやってみたら、あなたの予定を確認してくれるようになるかもしれない。


コメント一覧 (5)
jyoseisama
が
しました
今はそれでもやっていけるかもだけど、子供できてからもその調子でいられると大変だから、今のうちに事後報告癖を治させた方がいいと思うけど。
jyoseisama
が
しました
前もって言ってるつもりみたいだけど、もう約束しちゃってるし事後報告なことに気づいてないんだね
jyoseisama
が
しました
例えば子供や仕事をすることになったり、本当に予定を入れていても旦那がこの意識のままならどっかで破綻する
旦那の「何もしなくて良い」は何もしなくて良いわけじゃねー!
jyoseisama
が
しました
社会人として幼稚すぎる
jyoseisama
が
しました