職場の人(女)が舅が工務店やってるのでそこで家建てることに
夫と舅が「風呂場に窓つける」っていうけど断固反対してたのに
結局つけられたので内側に風呂場用カーテンつけたが
夫が「なんでこんなものつけるのか!ちゃんとすりガラスにしてあるのに!」
ってうるさいとか言ってた
マジ信じられんって怒ってた
夫と舅は本当は普通のなんも処理してないガラスの予定を
嫁に配慮してすりガラスにしてやったつもりらしい
夫と舅が「風呂場に窓つける」っていうけど断固反対してたのに
結局つけられたので内側に風呂場用カーテンつけたが
夫が「なんでこんなものつけるのか!ちゃんとすりガラスにしてあるのに!」
ってうるさいとか言ってた
マジ信じられんって怒ってた
夫と舅は本当は普通のなんも処理してないガラスの予定を
嫁に配慮してすりガラスにしてやったつもりらしい
>>896
見たくない見られたくない側にいる人は、見えない仕様が当たり前という認識で
見たい見られたい側にいる人は、見える仕様が当たり前という認識、って感じがするわ
まぁ防犯上、風呂だけでなく家の中が丸見えは良くなさそげ
見えることにメリットがあるケースは
独居老人が家の中で倒れた場合とか、子供が虐待されている場合とかかな?
見たくない見られたくない側にいる人は、見えない仕様が当たり前という認識で
見たい見られたい側にいる人は、見える仕様が当たり前という認識、って感じがするわ
まぁ防犯上、風呂だけでなく家の中が丸見えは良くなさそげ
見えることにメリットがあるケースは
独居老人が家の中で倒れた場合とか、子供が虐待されている場合とかかな?
へー
風呂場に窓って不動産のチラシではメリットとして書いてあるけどね
風呂場に窓って不動産のチラシではメリットとして書いてあるけどね
>>897 2階以上ならね
風呂って水入れると普通の家では一番の重量物だから建売では1階がほとんど
風呂って水入れると普通の家では一番の重量物だから建売では1階がほとんど
>>899
水入れて大人1人入ったら250~300kgだろ
広さの割には重いけど1部屋300kgというのは大したことないよ
水入れて大人1人入ったら250~300kgだろ
広さの割には重いけど1部屋300kgというのは大したことないよ
>>901 じゃそれ以上の重量物は何? 普通の家庭で..
>>902
横だけどソファ、ベッド、タンス、テレビ(+テレビ台)、冷蔵庫含む家電…
重量級の家具家電なんかいくらでもあるだろ
収納家具家電だと中身が入れば更に+αだし
横だけどソファ、ベッド、タンス、テレビ(+テレビ台)、冷蔵庫含む家電…
重量級の家具家電なんかいくらでもあるだろ
収納家具家電だと中身が入れば更に+αだし
>>904 単品ではないだろ!?
>>901
904の言う通り
更に言うと富裕層世帯の部屋は広くて豪華なものが沢山ある
その分、重いだろう
>>908
単品ということでの話っていうのは思い違いだ
904の言う通り
更に言うと富裕層世帯の部屋は広くて豪華なものが沢山ある
その分、重いだろう
>>908
単品ということでの話っていうのは思い違いだ
換気出来て風呂場を乾かせるからメリットなんだろうけど
防犯面では普通にデメリットだよね
割って入れるし風呂場って大抵一階だし
すりガラス&針金入りの割りにくいやつで外格子付けるならギリギリ許容って感じ
防犯面では普通にデメリットだよね
割って入れるし風呂場って大抵一階だし
すりガラス&針金入りの割りにくいやつで外格子付けるならギリギリ許容って感じ


コメント一覧 (12)
jyoseisama
が
しました
一軒家で風呂場に窓って普通だと思ってたわ。
ちゃんと防犯で格子とか付けてさ。もちろん、窓は外から見えないガラスのやつね。
ホテルや狭い賃貸のトイレと風呂が一緒のやつくらいしか窓ないのは知らなかったけど、一軒家でもそういう所あるんだ。
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました
一見窓があるほうが換気ができてよいと思うかもしれないけどカビは換気ぐらいで死滅しない
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました