room_ofuro (4)

896: 2021/05/09(日) 11:14:19.80 ID:SXEaFxLF
職場の人(女)が舅が工務店やってるのでそこで家建てることに

夫と舅が「風呂場に窓つける」っていうけど断固反対してたのに
結局つけられたので内側に風呂場用カーテンつけたが
夫が「なんでこんなものつけるのか!ちゃんとすりガラスにしてあるのに!」
ってうるさいとか言ってた
マジ信じられんって怒ってた
夫と舅は本当は普通のなんも処理してないガラスの予定を
嫁に配慮してすりガラスにしてやったつもりらしい



900: 2021/05/09(日) 13:32:32.98 ID:wYKfRn8E
>>896
見たくない見られたくない側にいる人は、見えない仕様が当たり前という認識で
見たい見られたい側にいる人は、見える仕様が当たり前という認識、って感じがするわ

まぁ防犯上、風呂だけでなく家の中が丸見えは良くなさそげ
見えることにメリットがあるケースは
独居老人が家の中で倒れた場合とか、子供が虐待されている場合とかかな?

897: 2021/05/09(日) 12:09:42.78 ID:WsZSs2Xj
へー
風呂場に窓って不動産のチラシではメリットとして書いてあるけどね

899: 2021/05/09(日) 13:12:55.67 ID:hene4Aus
>>897 2階以上ならね
風呂って水入れると普通の家では一番の重量物だから建売では1階がほとんど

901: 2021/05/09(日) 13:42:56.98 ID:zhJ8HyNe
>>899
水入れて大人1人入ったら250~300kgだろ
広さの割には重いけど1部屋300kgというのは大したことないよ

902: 2021/05/09(日) 13:51:21.36 ID:hene4Aus
>>901 じゃそれ以上の重量物は何? 普通の家庭で..

904: 2021/05/09(日) 14:28:25.43 ID:PhSzuwgc
>>902
横だけどソファ、ベッド、タンス、テレビ(+テレビ台)、冷蔵庫含む家電…
重量級の家具家電なんかいくらでもあるだろ
収納家具家電だと中身が入れば更に+αだし

908: 2021/05/09(日) 14:38:36.02 ID:hene4Aus
>>904 単品ではないだろ!?

914: 2021/05/09(日) 16:40:06.59 ID:zhJ8HyNe
>>901
904の言う通り
更に言うと富裕層世帯の部屋は広くて豪華なものが沢山ある
その分、重いだろう

>>908
単品ということでの話っていうのは思い違いだ

898: 2021/05/09(日) 12:40:50.42 ID:Ier4kmOx
換気出来て風呂場を乾かせるからメリットなんだろうけど
防犯面では普通にデメリットだよね
割って入れるし風呂場って大抵一階だし
すりガラス&針金入りの割りにくいやつで外格子付けるならギリギリ許容って感じ


編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 204度目