家族旅行とか、子供たちの写真とかをフォトブックにして実家の両親にも送った
それを知った夫が、俺の親にも送りたいと言い出した
それを知った夫が、俺の親にも送りたいと言い出した
別に構わないけど自分で作ってね、旅館とかで私がノーメイクの写真とかは使わないで、と返事
なんか拗ねてしまってめんどくさ
多分、私の作ったやつを流用しようと思ったんだろうな
苦労せずに手柄だけ得ようとする
結構時間かけてフォトブック作ったんだよ
スマホのアプリとかで簡単にテキトーにできるのもあるんだから、調べればいいのに
なんか拗ねてしまってめんどくさ
多分、私の作ったやつを流用しようと思ったんだろうな
苦労せずに手柄だけ得ようとする
結構時間かけてフォトブック作ったんだよ
スマホのアプリとかで簡単にテキトーにできるのもあるんだから、調べればいいのに
>>249
旦那と義実家が大嫌いなの?
旦那と義実家が大嫌いなの?
私も言われたことあるけど、
家族なんだから流用させてあげてもよくない?
ノーメイク嫌ならノーメイクだけさくっとはぶいて
家族なんだから流用させてあげてもよくない?
ノーメイク嫌ならノーメイクだけさくっとはぶいて
わざわざそんな意地悪なことを書き込まなくても…とは思う
最初から自分の親にだけで義実家には送りませんお前が自分でやれって…こんな嫁嫌すぎる
私が、両親を喜ばせたくて、作ったものなんだよ
なんで義両親を喜ばせなきゃならないの…
今までは両親との旅行の写真で作ってたから夫も何も言わなかったんだろうけど
義両親が好きじゃないというのは否定はしない
他人だし、仲良くしたい相手じゃない(のちのちの面倒とか)
なんで義両親を喜ばせなきゃならないの…
今までは両親との旅行の写真で作ってたから夫も何も言わなかったんだろうけど
義両親が好きじゃないというのは否定はしない
他人だし、仲良くしたい相手じゃない(のちのちの面倒とか)
自分の親と同じとまでは行かなくても
夫の親も大事にしたいと思ってる
夫もそう思ってくれてるだろう
>>254みたいな自己中な人が子供育ててるんだよね、怖いわ
夫の親も大事にしたいと思ってる
夫もそう思ってくれてるだろう
>>254みたいな自己中な人が子供育ててるんだよね、怖いわ
フォトブック程度で不快になる事に驚きだよ
>>254はどんだけ狭い世界に生きてんだよw
>>254はどんだけ狭い世界に生きてんだよw
だめだこの馬鹿母親
子供にとってはどっちも祖父母だろ
お前が嫌うのは勝手だけど子供が良好な関係を結ぶ権利まで奪うなよ
子供にとってはどっちも祖父母だろ
お前が嫌うのは勝手だけど子供が良好な関係を結ぶ権利まで奪うなよ
「義両親を喜ばせる」じゃなくて
「旦那の手間を省いてあげる」だよ
うちは私はパートで時間があるからそう思うんだけど
両方とも忙しいフルタイムとかだとそうは思わないのかな
「旦那の手間を省いてあげる」だよ
うちは私はパートで時間があるからそう思うんだけど
両方とも忙しいフルタイムとかだとそうは思わないのかな
はなから旦那と対立するつもりなら大成功だけど反応が「拗ねて面倒」ってそれお前が仕向けたんだろアホ
自分なら作ろうと思い立ったらまず旦那に義両親にも送っていいか(送ったほうがいいか)聞いてからやる
そして旦那や子供にも参加してもらって皆で作るわ
自分なら作ろうと思い立ったらまず旦那に義両親にも送っていいか(送ったほうがいいか)聞いてからやる
そして旦那や子供にも参加してもらって皆で作るわ
>>257
いつもの旅行のフォトブック作りの流れと同じで、私と子供達で写真を選んだ
夫まで参加させるとか、そんなことしてたら出来上がらないよ…
第一、親に見せたい写真と義親に見せたい写真が全然違うわけで
そこまで気を使わなきゃならないのかな
いつもの旅行のフォトブック作りの流れと同じで、私と子供達で写真を選んだ
夫まで参加させるとか、そんなことしてたら出来上がらないよ…
第一、親に見せたい写真と義親に見せたい写真が全然違うわけで
そこまで気を使わなきゃならないのかな
>>258
自分が将来、子供の配偶者からそんな扱いをされて、向こうのご両親だけに写真を送ってると知ったらどう?
悲しい気持ちにならない?
自分が将来、子供の配偶者からそんな扱いをされて、向こうのご両親だけに写真を送ってると知ったらどう?
悲しい気持ちにならない?
>>258
義両親なんて孫が見たいだけだから
義両親なんて孫が見たいだけだから
底意地の悪い奥さんね
旦那さん拗ねる程度でよかったね
愛想つかしてもおかしくないと思うけど
愛想つかしてもおかしくないと思うけど
旦那に作らせるなら、みっともない自分の写真を義親に見られるリスクを覚悟しなきゃ
まあ、夫が自分の手柄にしようとするように思えて面白くないのもわかる
>>264
それこそ夫が嫌いなの?って思う
義両親に自分が感謝されて気に入られても困る
それこそ夫が嫌いなの?って思う
義両親に自分が感謝されて気に入られても困る
夫と義両親が仲良しこよししてるのって妻からすると嫌、というか不安にはなるよね
うちは父が作った分厚いアルバムが届く
子供らと親とで旅行行ったりすると。
しかも二冊(子供は二人なので)
子供らと親とで旅行行ったりすると。
しかも二冊(子供は二人なので)
どっちかの親にしかやらないってのはないなー
うちが義両親と仲悪くないからそう思うのかもしれないけど意地悪いね
まあそもそも面倒なのでわざわざアルバムにせずにデータでやりとりするけどね
うちが義両親と仲悪くないからそう思うのかもしれないけど意地悪いね
まあそもそも面倒なのでわざわざアルバムにせずにデータでやりとりするけどね
むしろ自分が写ってる写真とかチェックしたいから夫になんて作らせないけどな
前に作って文句言われたりしたのかも
両親との旅行なら両親にフォトブックを
それなら義両親とも旅行してフォトブック送ってあげればいいのに
それなら義両親とも旅行してフォトブック送ってあげればいいのに
なんで義両親を喜ばせないといけないの?って書いてあるでしょ?
どうして義両親まで旅行に連れていかなきなきゃならないの?ってことだよ
どうして義両親まで旅行に連れていかなきなきゃならないの?ってことだよ
>>277
それって旦那がすればいいだけのことだもんね
自分の親不孝を棚に上げて、妻の親孝行に乗っかろうとするのはねー
それって旦那がすればいいだけのことだもんね
自分の親不孝を棚に上げて、妻の親孝行に乗っかろうとするのはねー
旦那がやれよっていうのは分かる
子供が小さい時は親の意向が左右するけど、
中学くらいになって自分の意思で行動できるようになると、
親どれだけ義両親と遠ざけようとしても子供が好きなら好きな方べったりになるよ
自分が嫌ってる義両親家に子供が泊まりに行ったりしたらこの人どうするんだろう
中学くらいになって自分の意思で行動できるようになると、
親どれだけ義両親と遠ざけようとしても子供が好きなら好きな方べったりになるよ
自分が嫌ってる義両親家に子供が泊まりに行ったりしたらこの人どうするんだろう
まだ若いママなのかもね
私も昔はいちいちカリカリしてたけど今なら自分が幼かっただけと分かる
フォトブック一つで旦那と円満のほうが得だし利口だよ
私も昔はいちいちカリカリしてたけど今なら自分が幼かっただけと分かる
フォトブック一つで旦那と円満のほうが得だし利口だよ
>>286
何でも若いからと決めつけないでよ
何でも若いからと決めつけないでよ
夫が作れはいいけど
自分の写真はどうこう言うから面倒なんじゃないの
自分は夫の写真厳選してやってるのかって言う
自分の写真はどうこう言うから面倒なんじゃないの
自分は夫の写真厳選してやってるのかって言う
自分と子どもの写真撮ってるのは旦那じゃないのかね
だったら撮る事にも労力かかってるよね
だったら撮る事にも労力かかってるよね
ウトメは孫である子供達の写真は喜ばないのかな
喜ぶなら送ってあげればいいのに
可愛い、とか大きくなってって思いってポジティブじゃん
そういう思いを我が子が向けられるってプラスしかないのに
母親がわざわざ邪魔してどうするのさ
喜ぶなら送ってあげればいいのに
可愛い、とか大きくなってって思いってポジティブじゃん
そういう思いを我が子が向けられるってプラスしかないのに
母親がわざわざ邪魔してどうするのさ
なんでも双方の親同じが楽だよ
もちろんそうはいかない部分もあるけどさ
父の日に両方同じポロ送ったりしてる
二人は会わないから知らないけど父と義理父ペアルック
もちろんそうはいかない部分もあるけどさ
父の日に両方同じポロ送ったりしてる
二人は会わないから知らないけど父と義理父ペアルック
義両親が嫌いだけならまだ理解できたけど
夫が楽するのが許せないってのがあったから夫婦仲悪いんだろうなと思った
夫が楽するのが許せないってのがあったから夫婦仲悪いんだろうなと思った
たまにいるよ
家の中では自分が一番の奥さん
専業に多い
家の中では自分が一番の奥さん
専業に多い
>>294
でも専業なら写真くらい喜んでやるよ普通は
専業でくくらないで
でも専業なら写真くらい喜んでやるよ普通は
専業でくくらないで
人の扱いが下手な人っているよね
態度と口調次第で相手が気分良く動くように仕向けられるのに、わざわざ喧嘩腰で接するやつ
うちの親と姉がこんな感じでいつでもどこでも喧嘩し出してみっともない
時間の無駄すぎる
態度と口調次第で相手が気分良く動くように仕向けられるのに、わざわざ喧嘩腰で接するやつ
うちの親と姉がこんな感じでいつでもどこでも喧嘩し出してみっともない
時間の無駄すぎる
>>296
うわあ耳が痛いw
自分がまさにそのタイプだったなー
下手に出たら負けみたいな発想だった
でも結局相手を気分よくさせるのって自分が得なんだけどねー
うわあ耳が痛いw
自分がまさにそのタイプだったなー
下手に出たら負けみたいな発想だった
でも結局相手を気分よくさせるのって自分が得なんだけどねー
夫は「やっといてー」でずっとソファーでスマホしてるんじゃないかな
>>298
夫に欠点がある可能性を徹底的に追及するの?
夫に欠点がある可能性を徹底的に追及するの?
義実家蔑ろにする人って自分がその立場になった時に同じことしても納得なのかな
自分の子供に大事にされればいいって割り切ってるのか
自分の子供に大事にされればいいって割り切ってるのか
>>301
ちょっと考えてみたけど、娘の夫にフォトアルバム送って欲しいとは思わないな…
娘がやってくれるなら嬉しいけど、やってくれないならそれは娘が選んだことだなーって
ちょっと考えてみたけど、娘の夫にフォトアルバム送って欲しいとは思わないな…
娘がやってくれるなら嬉しいけど、やってくれないならそれは娘が選んだことだなーって
>>302
大丈夫よ、娘ならやってくれるから
大丈夫よ、娘ならやってくれるから
>>301
義実家のことは夫がすればいいんだよ
ただ上の人は夫の労力サポートする気皆無ってこと
どっちかというと夫婦間の問題
義実家のことは夫がすればいいんだよ
ただ上の人は夫の労力サポートする気皆無ってこと
どっちかというと夫婦間の問題
自分で作ってと言われたらやらずに拗ねる旦那さんなんだからお察しなんじゃない
自分の夫なら拗ねたりしないでしょ
自分の夫なら拗ねたりしないでしょ
既に出来てるものがあるのに自分で作れって、それはただの意地悪だよ
思いやりのかけらもないよね
義理親云々より夫婦の問題だわ
義理親云々より夫婦の問題だわ
義実家も好きじゃないとか書いてるじゃん
一番影響あるのは旦那だと思うけど…
義実家はフォトブックのことは知らないわけだし
義実家はフォトブックのことは知らないわけだし


コメント一覧 (7)
jyoseisama
が
しました
誰と行った旅行かによるけど、だいたい同じようにするわね。
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました
丸投げかよ
jyoseisama
が
しました
そもそも夫の写真入れてないのかな?家族とは…
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました