四歳娘
最近怒りっぽくて、あれやってこれやってが多く
断るとダンダンダン!と足を踏み
「やりなさい!」「早く!!!」って命令してきて暴力までしてくる
最近怒りっぽくて、あれやってこれやってが多く
断るとダンダンダン!と足を踏み
「やりなさい!」「早く!!!」って命令してきて暴力までしてくる
「そんなことやっちゃ駄目」と理由も聞かせ都度注意するが
「そうじゃない!!」「やめない!!」「早くしなさい!!」と聞く耳もたず
少しでもガンっとくる表情と声で叱ると大袈裟に泣く
叩いてきたら手をパシッとして体罰もしてみたがギャーと泣くだけ
躾どうやったらいいんだろ・・・
こういう時の我が子は憎たらしくて可愛くない
「そうじゃない!!」「やめない!!」「早くしなさい!!」と聞く耳もたず
少しでもガンっとくる表情と声で叱ると大袈裟に泣く
叩いてきたら手をパシッとして体罰もしてみたがギャーと泣くだけ
躾どうやったらいいんだろ・・・
こういう時の我が子は憎たらしくて可愛くない
>>449
親の真似してるんじゃない?
親の真似してるんじゃない?
>>449
あなたももちろん大変だろうけど、娘さん自身も感情をコントロールできなくてきつそう
急にそんな感じになったの?引っ越ししたり転園したり下の子が産まれたとか環境の変化があったりした?
園での様子とか先生に相談してみたりした?
あなたももちろん大変だろうけど、娘さん自身も感情をコントロールできなくてきつそう
急にそんな感じになったの?引っ越ししたり転園したり下の子が産まれたとか環境の変化があったりした?
園での様子とか先生に相談してみたりした?
>>450
夫がいつも注意するときに命令口調だから真似してるのかなと思う
>>451
環境の変化は無いんだけど今まで苦労無く育てることができて
イヤイヤ期すっ飛ばして反抗期みたいな感じ
園でもたまに先生が少しでも話聞こうとすると怒られたと感じて
何でこういうことしたの?って聞いても
「やってない!!」と嘘言って謝ることも拒否でしまいには泣くみたい
普段は良い子なんだけど急にプライドが高くなる感じ
夫がいつも注意するときに命令口調だから真似してるのかなと思う
>>451
環境の変化は無いんだけど今まで苦労無く育てることができて
イヤイヤ期すっ飛ばして反抗期みたいな感じ
園でもたまに先生が少しでも話聞こうとすると怒られたと感じて
何でこういうことしたの?って聞いても
「やってない!!」と嘘言って謝ることも拒否でしまいには泣くみたい
普段は良い子なんだけど急にプライドが高くなる感じ
>>449
お疲れ様
娘さん色々理解できる年齢だし、心情的にも成長してきているから、旦那さんの怒り方にフラストレーションが溜まって爆発しているのかもね
注意する時に、理由を聞かせているみたいだけど、娘さんが何故そんな事をしたのか理由は聞いているのかな?
娘さんより、まずは旦那さんの命令口調の接し方の転換期だと思う。そんな怒り方されたら私もイライラするわ
お疲れ様
娘さん色々理解できる年齢だし、心情的にも成長してきているから、旦那さんの怒り方にフラストレーションが溜まって爆発しているのかもね
注意する時に、理由を聞かせているみたいだけど、娘さんが何故そんな事をしたのか理由は聞いているのかな?
娘さんより、まずは旦那さんの命令口調の接し方の転換期だと思う。そんな怒り方されたら私もイライラするわ
この流れ、うちの4歳半娘も同じだ…毎日地雷を避けるのに必死で、躾が二の次になってしまってる気がしてる
去年の年末に下の子が生まれたから赤ちゃん返りもあるんだろうけど、こっちも余裕なくて上手く対応出来てない
去年の年末に下の子が生まれたから赤ちゃん返りもあるんだろうけど、こっちも余裕なくて上手く対応出来てない

