
男性原因で不妊治療中の兄夫婦(共に30代前半)のことで相談です。
私は曽祖父の代から続く農家長男の次女(20代後半・独身)です。
有名な病院で診てもらっているのですがなかなか実らず、兄夫婦・両親共に諦めかけているようです。
私は曽祖父の代から続く農家長男の次女(20代後半・独身)です。
有名な病院で診てもらっているのですがなかなか実らず、兄夫婦・両親共に諦めかけているようです。
父はとにかく跡継ぎが欲しようで、将来生まれるであろう私の子供を養子にするつもりで考えているということを最近知りました。
子供どころかまだ結婚もしていないのでまだ全くの未定ですが、私は絶対に反対です。
農家の娘として育ってきましたが、田舎の不自由さ、人間関係の面倒さ、農業という重労働、農業に対していい印象がないためです。
私は長く付き合っている彼氏がおり、数年以内には結婚をするつもりでいますが、正式に婚約する前に上記の家庭問題を伝えるべきでしょうか。
また跡継ぎ問題とはなるべく関わりたくないです。普通の家庭を築きたいです。
もし、本当に兄夫婦に子供が出来なかったら、今後実家や兄夫婦とどう接していいかわかりません。
アドバイスをお願いいたします。
子供どころかまだ結婚もしていないのでまだ全くの未定ですが、私は絶対に反対です。
農家の娘として育ってきましたが、田舎の不自由さ、人間関係の面倒さ、農業という重労働、農業に対していい印象がないためです。
私は長く付き合っている彼氏がおり、数年以内には結婚をするつもりでいますが、正式に婚約する前に上記の家庭問題を伝えるべきでしょうか。
また跡継ぎ問題とはなるべく関わりたくないです。普通の家庭を築きたいです。
もし、本当に兄夫婦に子供が出来なかったら、今後実家や兄夫婦とどう接していいかわかりません。
アドバイスをお願いいたします。
>>591
一切言わなくて良いんじゃない?
そういうアホな事を考える親は居るだろうけど、髪の毛の先ほどもあなたがそれをマトモに捉える必要性は無い。
ちなみにあなたに子供が出来るとも限らない。
親に正式に言われた訳じゃないなら放置して幸せになったら良いと思うよ。
一切言わなくて良いんじゃない?
そういうアホな事を考える親は居るだろうけど、髪の毛の先ほどもあなたがそれをマトモに捉える必要性は無い。
ちなみにあなたに子供が出来るとも限らない。
親に正式に言われた訳じゃないなら放置して幸せになったら良いと思うよ。
>>591
あれ?相談しっぱなし?
>父はとにかく跡継ぎが欲しようで、将来生まれるであろう私の子供を養子にするつもりで考えているということを最近知りました。
どういう経緯で知ったの?
お父さんが何を考えていようが、赤子の両親(あなたと伴侶)の了解が無ければ養子にすることは出来ないんじゃないの?
今までは全てお父さんの言いなりになってきた人なのかな?
あれ?相談しっぱなし?
>父はとにかく跡継ぎが欲しようで、将来生まれるであろう私の子供を養子にするつもりで考えているということを最近知りました。
どういう経緯で知ったの?
お父さんが何を考えていようが、赤子の両親(あなたと伴侶)の了解が無ければ養子にすることは出来ないんじゃないの?
今までは全てお父さんの言いなりになってきた人なのかな?
>>591です。
皆様アドバイスありがとうございます。
養子の件は父から直接言われました。
普段の会話の中で彼氏との結婚の話になったときに、「そろそろ結婚して子供産んでよ。兄夫婦に子供が出来なかったら◯◯の子供を養子にしたいんだよなあ。」という風にポロっとこぼした程度です。
姉もいますが、3度の飯より仕事が好きというタイプで、昔から絶対結婚しない・子供はいらない、と言い続けています。
姉の気持ちが変わらない限り、孫の話は私に向けられます。
姉が自由奔放で両親は振り回され苦労した様子を見ているので、その分私は迷惑をかけないように良い子でいよう、というふうに親の言いなりに育ってきました。
皆様アドバイスありがとうございます。
養子の件は父から直接言われました。
普段の会話の中で彼氏との結婚の話になったときに、「そろそろ結婚して子供産んでよ。兄夫婦に子供が出来なかったら◯◯の子供を養子にしたいんだよなあ。」という風にポロっとこぼした程度です。
姉もいますが、3度の飯より仕事が好きというタイプで、昔から絶対結婚しない・子供はいらない、と言い続けています。
姉の気持ちが変わらない限り、孫の話は私に向けられます。
姉が自由奔放で両親は振り回され苦労した様子を見ているので、その分私は迷惑をかけないように良い子でいよう、というふうに親の言いなりに育ってきました。
>>598
結婚は親離れ子離れのいいチャンスだね
新居は少し遠いところにかまえた方がいいよ
養子の問題は子供が成人した時にでも、あなた夫婦と子供で考えればいいさ
彼氏には父の考えは伝えていいと思う
あなたが言わなきゃ直接言ってくるだろうしね
そしてあなたの考えもはっきり彼氏に伝える
結婚は親離れ子離れのいいチャンスだね
新居は少し遠いところにかまえた方がいいよ
養子の問題は子供が成人した時にでも、あなた夫婦と子供で考えればいいさ
彼氏には父の考えは伝えていいと思う
あなたが言わなきゃ直接言ってくるだろうしね
そしてあなたの考えもはっきり彼氏に伝える
>>598
言われたときに拒否しなよ
言われたときに拒否しなよ
