045132

254: 2017/10/09(月) 17:27:48.78 ID:l+sgqnF4
皆さんお風呂のときの洗髪はどうしてますか?

顔に水がかかるのが嫌で泣いて嫌がるので顔にハンカチかけて美容院みたいに膝の上に乗せて仰向けにして洗髪してます。




254: 2017/10/09(月) 17:27:48.78 ID:l+sgqnF4
重いし、体ひねるから腰痛いし、最近つらくなってきました。

水に慣れるようにどうしてますか?

いように怖がりな性格なもんで、手を焼いてます。

259: 2017/10/09(月) 20:49:20.21 ID:BfgBOvMU
>>254
そのまま上からシャワーかけてる、シャンプーは目にしみないのを使ってる
最初ギャン泣きだったけど、終わってから頑張ったねーえらいねーと褒めちぎってたらだんだん泣かなくなってきた
あと、上向いてーと声かけて聞いてくれた時は立ったまま上向かせておいて顔にかからないように洗う

265: 2017/10/09(月) 22:31:15.44 ID:l+sgqnF4
>>259
お返事ありがとうございます!
シャンプーは何使われてますか?
顔に水がかかるだけで恐怖みたいで、、自分で顔洗うのも難しいです。
一度顔にお湯かけて遊んだら怖かったみたいで次からママとお風呂嫌ってなってしまって、、
ちょっとづつほめちぎりで頑張ってみます!

260: 2017/10/09(月) 21:15:24.17 ID:uwU0OCXk
>>254
シャンプーハットとかどうだろう?
アンパンマンとか好きなキャラクターのシャンプーハットとシャンプー選ばせて、楽しくできるといいね

266: 2017/10/09(月) 22:33:45.45 ID:l+sgqnF4
>>260
お返事ありがとうございます!
シャンプーハットですね!なるほど!
アンパンマンが好きなので探してみます!

262: 2017/10/09(月) 22:01:41.75 ID:+Xk0rP8J
>>254
うちは、自分の胸に顔当てさせて上向かせて流してる。
その方が逃げられずに済むと思ってやり始めだけど、安心するみたい。

267: 2017/10/09(月) 22:36:45.07 ID:l+sgqnF4
>>262
なるほど、一度立ったまま洗ったときじっとしなくて動いて顔に水が掛かってパニックになってしまったことが、ありましたが、頭が固定されて大丈夫そうですね!早速やってみます!ありがとうございました!


編集元: 【反抗期】2歳~3歳児の日常 Part96【成長