TSUCH160130150I9A6583_TP_V4

813: 20/05/01(金)03:59:25 ID:O4.4r.L1
元彼の話したり、元彼の今の恋人をわざわざ調べたりするのってどういう心境?





813: 20/05/01(金)03:59:25 ID:O4.4r.L1
友人がそうなんだけど、別れたこと自体はすることしてくれないしメンタル不安定だし無理!別れてよかった!って言ってるんだけど
わざわざ疎遠になった元彼の、自分の次にできた彼女を共通の友人に調べさせて(向こうが勝手に情報くれたのが発端)みたり、逐一SNSで元彼と繋がってるサブアカウント消しました~別れた理由は~ってやったり、
別れてよかったよねって言わせたがったり、何がしたいのか分からない
別れた理由聞いてる限りだと復縁しようって言われてもしなさそうだし

この友人だけじゃなくて、結構何年も前の元彼とのエピソード聞かせてくる人結構いるけどどういう心境でやってるの?
あまり恋愛話に興味ないし過去の元彼の話もしようと思ったことないからスレタイ

816: 20/05/01(金)09:48:54 ID:F9.3k.L4
>>813
元彼に不満と未練の両方があるんだろうね
別れて本心から清々していたら、きっかけが無いかぎり元彼を思い出すことなんて普通は無いよ
「私のことは幸せにしてくれなかったくせに、新しい彼女と幸せになってたら許せない!」
とか歪んだ執着心に捕らわれていそう

817: 20/05/01(金)09:56:57 ID:B8.3k.L14
>>813
元彼に未練というよりは、今の人生に納得してない感じで元カレ叩きで留飲下げてる部分もある気が。
そんなことしてると新しい恋愛チャンスも逃げそうなのでやめたほうがいいw


編集元: その神経がわからん!その56