ダウンロード (46)

596: 2021/04/02(金) 10:23:03.47 0
義実家への援助って本当に状況によりけりで難しいトピックと思うんだけど…夫との意見が合わない




596: 2021/04/02(金) 10:23:03.47 0
病気など困った時以外でも恒常的に援助するって、受け取る義実家側そもそもおかしくない?と思うんだけど
これから子供ができる、まだ若い世代の夫婦からよくお金受け取れるよねー
自分の親が、将来苦労かけたくないってちゃんと貯金してくれてたの知ってるから尚更イラつくわ

597: 2021/04/02(金) 11:48:32.45 0
援助を理由に子供は作らない

598: 2021/04/02(金) 14:29:03.74 0
ウチは援助する余裕なんてないわ

599: 2021/04/02(金) 16:03:04.87 0
結婚前から嫁側に伝えてたらいいけど
結婚後の収入は共同財産だから離婚事由になるのでは?

600: 2021/04/02(金) 17:01:04.35 0
お互い小遣い範疇の使い道には口出さない、って取り決めしてたのはあるんだけど
ずっとおかしくない?とは思ってた
夫は学生時代からずっと援助させられてるから根深く麻痺してる

いよいよ私が産休の予定立って、小遣い見直したりするタイミングなんで特にね


編集元: 【常識?】 義実家おかしくない? 118【非常識?】