youchien_tatemono (2)

132: 2021/06/28(月) 22:22:14.38 ID:nISCGjB3
4歳年中だけど、ここ数週間毎朝「保育園行きたくない」と泣かれて、長い目で見ようと頑張って来たけどこちらもなだめ疲れてきた
自分でぐしぐしと涙拭って嫌々行く日もあれば、半ば引きずってギャン泣きのところ先生に抱えて連行される日もある
行ってしまえば日中はケロッとしてるらしいし、その分家では甘えさせてるつもりだけど、お手本になる関わり方があれば教えてほしい…



133: 2021/06/28(月) 22:33:59.94 ID:1+6cD1Cb
>>132
休ませればいいじゃん
行きたくないんだよ

136: 2021/06/28(月) 22:48:58.31 ID:Mxgee8Rt
>>132
コロナで入園が遅れた6月から10月まで毎日泣いてたよw
気が狂うかと思った
1日だけシクシク本当に辛そうに泣いたから今日だけってお休みさせたけどあとは行かせた
お母さんの姿が見えなくなったら気持ち切り替えて遊んでるのでささっと去ってくださいって言われた
お母さんと離れたくない、が泣く理由ならそれでいいみたいよ

144: 2021/06/29(火) 01:00:07.42 ID:rejkkk1s
>>136
それは相談した方がいいんじゃない?

143: 2021/06/28(月) 23:57:02.90 ID:MNB94cFq
>>132
ここ数週間ってことはその前は平気だったのかな
園ではケロッとして過ごしてお迎えでも楽しそうなら、朝のお母さんと離れるその瞬間が嫌なだけだろうから明るくバイバーイでいいんじゃないかな
どこかのスレで平野レミ風がいいと見たことある

134: 2021/06/28(月) 22:39:33.65 ID:cyPfp+eo
保育園なら仕事でしょ
子供が病気の時のために有給はできるだけ取っておきたいよね

うちも行きたがらない日があるけど行ったら遊んで楽しかった〜と帰ってくる


編集元: 【天使の】4歳~5歳児の日常【悪魔の】 ★37