848917

120: 2020/02/06(木) 11:46:18.37 0
今朝通勤途中に寄った某コンビニで、弁当と500cc紙パック飲料買った
「ナナコカードお持ちですか?今ならキャンペーン中なので無料で作れますよ、作りませんか?便利なんですよ、使ってみると」と捲し立てられて断りづらかったので、持ってるので大丈夫です、と答えた



120: 2020/02/06(木) 11:46:18.37 0
今度は
「お持ちなんですか?使わないの?あ、チャージ面倒だった?レジでもできるのよ」とさらに捲し立てられた(しかも途中からタメ口…)
持ってるけど忘れたので、と言って支払い済ませて店を出た
今昼休み。箸もストローも入ってなかった
二度とあのコンビニいかない

122: 2020/02/06(木) 11:50:21.53 0
>>120
いりませんって言えばいいじゃん
知り合いに何か勧められたとかならともかく
なんでコンビニ店員相手に…

123: 2020/02/06(木) 11:55:27.10 0
>>122
いりませんって言ったのよ…そうしたら捲し立てられたから、いえ持ってるので、と断ろうとしたんだ(本当に一枚持ってる)
でも、持ってるのに使ってません、だとなんで!?になるよねやっぱり
今度こういうことがあったら、いりません、のあとは答えないようにするね

124: 2020/02/06(木) 12:10:30.29 0
いりません(無言)の対応でも、箸は入ってなかったんじゃないかと思うw

129: 2020/02/06(木) 12:19:06.10 0
勧誘に関しては特に引き際って肝心よね

130: 2020/02/06(木) 12:20:40.26 0
ポイントカードにもノルマってあるのかな?

132: 2020/02/06(木) 12:23:45.22 0
>>130
ノルマはないが店員が勧めなかったせいで
ポイントを獲得できるチャンスを逃したと
被害妄想をしたキチクレーマーに当たる確率が減る

136: 2020/02/06(木) 12:36:03.22 0
こういう客めんどくさい
ハッキリ断らないから店員も勧めなきゃならなくなるんだよ

137: 2020/02/06(木) 12:40:38.37 0
勧誘がどうのではなく、箸の入れ忘れが良くないんじゃないの?

138: 2020/02/06(木) 12:57:18.43 0
捲し立てる店員いるよ
ほんと意味わからん

139: 2020/02/06(木) 13:34:15.56 0
箸とストローが無いと困る環境で食うってわかってるのに入れるか聞かれるか注視してないのがアホすぎるわ
もう普段から常に持っとけよ

140: 2020/02/06(木) 13:38:43.25 0
なんでコンビニの人叩かれてんの気の毒に
箸とストロー入れ忘れたらいかんやろ
たいがい1リットルの牛乳買っても聞いてくるやん
いらんけど


編集元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう567