thumb_6f1f4557-1246-4b75-89c7-7a91f295efda

26: 2015/10/21(水) 13:04:22.21 0
うちは物じゃないけど、義実家(車で1時間)行くと「風呂入ってけ」とうるさい。
ダンナ年の離れた末っ子、うちは歳の差夫婦で、トメが高齢のせいか
「昔はお風呂毎日は贅沢と言われた」なんてのたまうので
素で「お風呂入ってけ」は好意で言ってるみたい。(もてなしの一部?)





26: 2015/10/21(水) 13:04:22.21 0
でも、結婚したばかりのころに断りきれずにお風呂入ろうとしたら
バスタオルはなくて、家族使い回しのタオル1枚が洗面所にかかってるだけで
どうやって使えと?という状態だった。

のんびりお風呂入る気分でもなく、軽くシャワー浴びて、そのタオルは
直前の使用がダンナだったので、なんとか我慢してそれをよーくすすいで、
おおまかに水分とるだけにして服着てでてきた。

家帰ってお風呂入り直したし、それ以来、義実家で風呂なんか入らないけど
いまだに帰りが夕方になると風呂入ってけと言われるので、日中の内に退散することにしてる。

31: 2015/10/22(木) 03:02:23.73 0
>>26
うちのトメもまったく同じ事を言います
そして同じく お風呂=贅沢・おもてなしみたいですね

丁度 真夏で汗で気持ち悪かったので、お言葉に甘えてお借りしたら
お湯はいつ入れ変えたかわからない?お湯で濁ってて臭く、シャワーがない…
タオルはありましたが、窓がちゃんと閉まらないので外から丸見え?状態
速攻で義実家を退散し帰ってシャワーを浴びました
「お風呂入っていきなさい」と言われ、新しいお湯が入っているなんて
私のただの思い込み、幻想?でした…
あの時お借りしたバスタオルはトメさんがくれると言うので頂いたのですが
捨てないでとってあります
見る度にあのお湯を思い出し、断る勇気を持て!と 良い?教訓になってますw

32: 2015/10/22(木) 03:51:53.65 0
そんなお風呂に絶対入りたくないし気の毒だと思うけど、
バスタオルというゴミとっとかないと断れないの?
速攻で義実家を退散できるのに。
ゴミ飾ってるの?


編集元: ■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その96□■