j20190615_00-1024x668

823: 2018/05/11(金) 15:45:01.13 0
ウトが作った家庭菜園の小松菜を大量に持たされた。
虫食いと泥だらけで、なぜか株(束)になっておらず、一枚一枚バラバラ。
乳児と幼児がいて、家事ができる時間なんて限られてるのにこんなもの処理できないよ。




823: 2018/05/11(金) 15:45:01.13 0
捨てようにも野菜室が半分以上埋まるくらいあるから、ゴミ出しの時に夫にバレて何か言われそう。
庭で乾かしてから捨ててしまおうかな。

824: 2018/05/11(金) 16:21:08.31 0
>>823
そんなことで何か言う夫なの?
夫は大人なのに料理しないの?

825: 2018/05/11(金) 16:35:26.57 0
>>824
この間、ペットボトルを燃えるゴミに入れたら文句言われたので、捨てる物を見てるんだなあと思って。
旦那に処理させたいけど、もともと料理に慣れていない旦那が泥を落として食べられるものを仕分け、調理なんてしたら半日は取られるので、そんな時間あったら他の家事や子供と遊びに行って欲しい。
なので、腐ってたことにして捨てます。

830: 2018/05/11(金) 18:14:30.18 0
>>825
ペットボトルの件は文句じゃなくて注意だしょ

833: 2018/05/11(金) 23:03:14.90 0
>>823
庭に埋めてしまえ。

826: 2018/05/11(金) 16:48:19.49 0
ゴミだしの日にまとめる過程で突っ込めばOK

827: 2018/05/11(金) 17:01:41.00 0
プロの作ったお野菜って美味しいし袋から出してざっと洗えばすぐ使えるくらい綺麗だし本当すごいよね。

828: 2018/05/11(金) 17:22:39.99 0
家庭菜園泥付き野菜は本当にイヤだ
田舎の一軒家なら泥落とす用の外の水道とかあるんだろうけどマンションのシンクで泥付き洗いたくないし野菜は虫食いで穴だらけだし葉物は固くてゴワゴワしてる
子ども産まれたから今年は本当に時間も手間もかけられないから送って来ないで欲しい


編集元: ■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その102□■