170813b15-duu-486x290

582: 2015/10/18(日) 23:19:18.95 0
弟(23)が私の子の授業参観に行きたいと言うのだけど、普通行かないですよね?





582: 2015/10/18(日) 23:19:18.95 0
子の通う小学校は弟の母校なのでそれもあって気軽に言ってくるんですが、学校も不審者対策で親以外行く事はできないし、祖父祖母参観はあるけどその他はダメだと断わりましたが

困ったことに私の母も、えーそれくらいいいんじゃないの?なんて言ってます。本当に面倒臭い親子…。

587: 2015/10/19(月) 00:25:18.98 0
>>582の子じゃなくて発育の良い高学年女児目当てなんじゃないの キモっ

589: 2015/10/19(月) 00:45:29.25 0
>>587
うん見に行きたいと思う弟(23)が普通にキモイ
582子なら居住エリア近そうだし普通に会う機会あるよね
小学生女児が見たいとしか思えない
582子が女の子なら接する頻度減らした方がいいんじゃない?

ちなみに母親はたぶん全面的に弟の味方だろうね

583: 2015/10/18(日) 23:26:25.82 0
なんか事情がない限り23の男が授業参観来てるのって見たことないな。あなたか旦那が行くなら普通に要らないんじゃね?
盛大に浮くだろうし、子供も「何で叔父さんが?」となると思うが
昨今物騒だから最悪小学生女児目当ての変態と思われるかもねと言ったら諦めないか?流石に

585: 2015/10/18(日) 23:48:16.03 0
>>583>>584
こんな時代ですからそう思われてしまいますよね

母と一緒に厳しく言っておきます。

584: 2015/10/18(日) 23:31:19.43 0
私も変態かと思った
本人はどういうつもりであれ周囲はそういう目で見ると思うよ
そうなると肩身が狭くなるのは582さんや582子ちゃんだと思う

586: 2015/10/19(月) 00:00:59.21 0
理由くらい聞いてあげたら

592: 2015/10/19(月) 21:43:13.06 0
ただ単に母校を訪問したいだけじゃね?
放課後の誰もいない学校じゃなくて、かつて自分がいた学校で今の小学生達が
授業を受けている所を見たいって気持ちはわかる気がする。

593: 2015/10/19(月) 21:55:53.09 0
自分の子供でやれって


編集元: 親や兄弟姉妹の事で相談したいです その28