publicdomainq-0050820elg

780: 2021/02/12(金) 23:39:55.58 ID:dF2dNw7N
過去に2回、車でもらい事故の経験があるんだけど、2回とも50代くらいのおばさんで、「警察呼ぶ」って言ったら、そっちがぶつかったのに、2人とも「時間ない」と言う人だった。


ちなみに2回とも、私の車が停車してる時にぶつかってきてる。(お互い怪我のない程度の事故)

1人目は、私が「警察呼びます」と電話をかけたら
「私時間ないんだけど。(警察は)何分で来るの?早くしてくれない?」とキレ出して、警察が来てもずっとキレてて、最後まで謝罪はなかった。
そのおばさんが帰ってから警察官に
「ああいう人たまにいるんだよね」と慰められた。

2人目は、事故が起きたのが14時半くらいだったと思うんだけど、ぶつかってきたおばさんが
「銀行に行かなきゃいけなくて時間がないんです。戻ってくるので警察呼ぶなら待っててくれませんか?」

と言われたんだけど、さすがにその場からいなくなられたら困ると思って「それは無理です」と断った。
私もその時仕事中だったから、時間ないのは一緒だし、ぶつかっておいて謝罪より前に「時間がない」と相手に伝えられる人が2人もいたことに衝撃。

785: 2021/02/13(土) 01:25:13.20 ID:vlTtRsrB
>>780
昔、トラックが故障して立ち往生してた現場で渋滞になってて、心得があったからボランティアだと思って片側交互通行の交通誘導やってたら
止めの体勢に入った自分のほうに突っ込んでくる車がいた
危ないんで怒鳴ったら、窓からおばさんが顔出して「私は急いでるんですー」って言い返してきたのを思い出した
他の急いでそうなトラックや営業のプロボックスの人なんかは、いち一般人の誘導でも渋滞でも文句言わず従ってくれてたのに
急いでると言えば何でも通すと思ってるのか

786: 2021/02/13(土) 01:43:25.17 ID:paTonbbx
逃げる理由とか呆れさせるために言ったんでしょ

787: 2021/02/13(土) 06:07:01.23 ID:u2HGNADw
自分が申し訳なくもぶつかってしまった側の時に被害側が「時間ないから!」って
どっか行こうとしたことがあったな
そこまでひどくぶつかってはなかったけど明らかに車に傷いってるし
警察呼ぶんでって言っても「元々ボロだし怪我ないから良いよ!」って
それもおばちゃんだったけど後から当て逃げとか言われても困るしすぐ警察呼んだわ

788: 2021/02/13(土) 07:33:38.37 ID:pb5i82x0
バイクで停車中に前に停まってた車がバックしてきてぶつけられて転倒させられた時に
車を運転してたお姉ちゃんから「急いでるのに困るんですけどー!」を連発されたときは
ガンジー以上に温厚と言われてる自分ですら切れたよ

797: 2021/02/13(土) 10:06:36.68 ID:vnPJay6b
>>788
本当に急いでたんだろ
たいしたことないなら手間取らせるなよ
気がきかない小さな人間だなw
「反応鈍くて逆に迷惑かけたねごめんなさい」
とか言えんのかな

800: 2021/02/13(土) 10:50:40.85 ID:AAjxWsE+
>>788
もちろんボコったんだよな?

821: 2021/02/13(土) 14:47:17.11 ID:pb5i82x0
>>800
ボコりはしなかったけど警察来るまで車の前に立って後ろにバイク置いて逃げられないようにした
後だしで書くけど雨が降ってたからカッパ着たまま雨の中でずっと待ってたよ
事後でさらに切れたのは相手から謝罪の言葉が一言も無いうえ処理の連絡もよこさなかったから
こっちから家に電話したら母親が出たんで「事故の被害者ですけど」って言ったらてっきりウチの
娘がご迷惑をーとかのお詫びの言葉が出るかと思ったら「あーん?面倒だわねー」ってナメた
口利きやがったから「この母親にしてあの娘ありか!って」電話口でブチ切れた
腹いせに補償でゴネにゴネて傷ついたパーツ全交換させた
なおバイクはスズキの刀
1100じゃなくて750だけど自慢の愛車だったんだよ

823: 2021/02/13(土) 16:17:31.15 ID:gJ6JtZ2a
>>821
たまにはキレるのも必要だよな。やっぱバカな奴には理論的に説明しても理解できないから。

過去の話だとしてもお疲れさん。俺も似たようなトラブルあったけど、AIが発達してそういうドライバーと合わなくて済む様な世の中になって欲しいぞ。

829: 2021/02/13(土) 18:13:36.60 ID:XwtU7rUi
>>821
あんたが悪い男のくせにねちっこ
貧乏人に因縁つけられ監禁に近いことされごねられた相手が可哀想

それから「殴りはしなかったけど」とか簡単なことのように言ってるが、手を出したら傷害罪だからね

それから弁護士がついて
大事な用事で逃げるつもりはなかったのにそれが台無しになってしまった
監禁され凄い恐怖だった
トラウマで外出するのが怖い
…という感じで相手が訴えたら逆にあんたが犯罪者になってるからね
相手が無知で運が良かったね
民事裁判の枠だと思うがあんたが負けて金を請求されてた内容だよ
法律のことを勉強しといたほうがいいよ

804: 2021/02/13(土) 11:54:33.18 ID:s5gSP3th
>>788
俺は自転車で。当ててきた女は一応降りてきて謝ったけど急いでるんですみませんって言って行っちゃった。
そしたら自転車のタイヤが変形してて派出所行ったが、無人交番で署に電話して車種とナンバー控えてたから、自転車壊れたって訴えたら、それはひき逃げですね~って呑気に言ってやがった。

805: 2021/02/13(土) 12:07:31.40 ID:XDIpjj18
>>804
あまり宜しくないが
怪我をしたと申告をすると、ひき逃げ扱いになり
警察も(少しは)本腰を入れるぞ

814: 2021/02/13(土) 12:54:10.08 ID:1BvaYR4p
>>804
その後どうなった?捕まえてくれた?

808: 2021/02/13(土) 12:44:58.06 ID:nhmmGeTE
>>788
逆の話だがバックしすぎて本当にコツンにもならない程度に当たってしまい
面倒くさいから逆ギレで
「ゆっくりだったんだから下がるか何かしろよ!今回は許してやるから行け!」
と威嚇したら
バカ女こちらをガン無視で淡々と沈着冷静に
「あ、もしもし警察ですか」と警察に通報された
冗談抜きに相手の車は凹みどころかキズもない
もしかしたらあったかもだが薄暗くわからない
マジでこんな程度で保険とかバカみたいで嫌だったから
5000円出して
こっちは悪くないけど払ってやるから消えろ
こっちは凹んだがそっちはキズないだろうが逆ギレで脅してもガン無視
結局数分後警察到着
マジで髪の毛掴んで地面に張り倒して顔面踏みつけたかった
女って自分が加害者の場合煙にまこうと企むクセに逆の被害者になるとアホみたいに頑固に譲らない

816: 2021/02/13(土) 13:41:10.95 ID:GeTzyQNH
>>808
わかりにくい文章だなぁ・・・

789: 2021/02/13(土) 08:25:09.87 ID:HYQXRuUy
森会長の気持ちも分かるな

799: 2021/02/13(土) 10:14:58.32 ID:XYrmcsx5
>>789 ここで森が登場した事が衝撃 コーヒー吹いた ww

810: 2021/02/13(土) 12:47:56.50 ID:nhmmGeTE
本当に1000円でも払いすぎなのに5000円出したのにガン無視
どんだけがめついんだよくそ女

冗談抜きにキズなんかなかった
確かに俺が悪いがその程度で騒ぐな
てか、逆なら大騒ぎする分際で

830: 2021/02/13(土) 18:21:15.82 ID:1BvaYR4p
当て逃げしようとしている犯人の対処としては適切だよね~。


編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 201度目