2296119

310: 2019/06/26(水) 20:14:37.11 ID:Ac3l17kQ
私は中学時代、いじめにあっていましたが両親にはそれを伝えておらず「理由もなく休むな」と階段引きずり下ろされました。30すぎた今でも消化できていません。表向きは仲良くしてますが苦しいです。どうしたら良いでしょうか


311: 2019/06/26(水) 20:15:26.44 ID:0mS1+1uX
>>310
その手のものは家を出るのが一番いいぞ

312: 2019/06/26(水) 20:16:27.00 ID:wHqYy4OL
>>310
伝えてないのに察してほしいなんて親こそ迷惑だわ

313: 2019/06/26(水) 20:16:34.29 ID:lFHWWN8L
>>310
伝えてなきゃ分かりませんな
腹割ってご両親と話をなさいな
それが嫌なら黙って墓場まで持っていく
それ以外ありますか?

315: 2019/06/26(水) 20:23:27.43 ID:a1BDno7p
>>310
そのまま休んでいたら今との生活と比べて何かメリットある?

316: 2019/06/26(水) 20:32:33.58 ID:pIbQ0J1q
>>310
今からでも伝えればいいんじゃないの?
「そうだったんだ・・・ごめんね」って言われたら満足するんじゃないの

ただ「いまさら言われても・・・」 みたいになる可能性が高いわな

317: 2019/06/26(水) 20:45:56.63 ID:MMmp7Qi5
>>310
どうして欲しかったの?
もしかして休ましてくれていたらそのまま不登校になって、あの時学校行くように促してくれたら!とか言っているかもしれないよ
どうすれば消化できるかといえば、今の自分が昔の自分とは変わったと感じられるような人生にしたときかな
今恋人とか友達とか仕事の関係の仲間との関係は?
もしくは毎日の生活での楽しみとかは?
昔を生きるのではなく今を生きるしかない

319: 2019/06/26(水) 21:17:23.10 ID:ONNNVqFu
>>310
それをここで相談する神経が分からん
心と身体板で「人生相談」もしくは「メンタルヘルス」あたりが妥当かも

355: 2019/06/27(木) 08:26:17.86 ID:8qkUKw5Z
>>310
まあ気持ちは分からなくもない
言わなきゃわからないにせよ、一方的に強要するんじゃなくてもっと気持ちに寄り添って根気良く原因を探って解決しようとしてくれたり心配して欲しかったんでしょ?

まあドラマじゃないから現実はこんなもの

314: 2019/06/26(水) 20:17:39.79 ID:Z6/Zdy8G
親なんも悪くないやん

318: 2019/06/26(水) 20:49:27.78 ID:JetbnH0q
子供が登校拒否するには何か理由があるはずで、
親がそれに対して何らかの適切な対処をしていたのか
まったくフォローなしの機能不全家庭、その時の自分の気分や
世間体のためだけに強引にやったのか
でぜんぜん違うな

このあたりを第三者目線で客観的にみられるようなら、
親の人間性を受容できるかどうか自問すればいい


編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part397