building_jidoufukushi1_hoikuen (2)

908: 2020/12/21(月) 08:43:53.22 ID:w0htq2+j
長期休みの預かり保育中にお昼寝があるんだけど夏休みの時に早く寝ないとお化けが来るよって先生に言われたらしい
今は落ち着いたけど夏はしばらく怖がってた
この冬休みも先生にいわれると心配なので園に連絡入れたいんけどモンペかなあ



909: 2020/12/21(月) 08:55:20.15 ID:lQdINvQq
>>908
先生に連絡を入れる前に、自分の子供にお昼寝の時間になったら眠くなくても布団に横になるんだよって言った?
寝ないで走り回ったり他の子の邪魔になるようなことをしてたんじゃないかな
寝なくても静かな子にはそんなこと言わないし

910: 2020/12/21(月) 09:25:11.08 ID:w0htq2+j
>>909
もちろん眠くなくても布団に入って目つむるんだよって話してあります
大人しいタイプで走り回ったりはしないのでうちの子個別に言ったんじゃなくて全体に言ったらしいです
信頼する先生からまた言われたら可哀想かなと

912: 2020/12/21(月) 09:40:09.42 ID:8XxQWI57
>>910
出たw
自分の子は大人しくてそんなことはしないっていう親ww
本人も思い当たる節があるからお化けが来たらどうしようって怖がってるんじゃないの
そうじゃないなら「いい子にしてたら来ないから大丈夫」って言えばいいだけ

913: 2020/12/21(月) 09:45:19.31 ID:2CqwF350
>>910
早く寝れば来ないんだから早く寝ればいいと言えば?
寝られなくても目を瞑っている子の所には来ないんだから大丈夫と言えばいい
お昼寝の時間と決まっている以上寝ない(静かにしない)子が悪いんだから決まりを守れない子のフォローまで園に求めるのはどうかと…

924: 2020/12/21(月) 10:36:16.45 ID:YOwXVUUi
>>908 は絵本の ねないこだれだ とかも読んだことないのかしら

911: 2020/12/21(月) 09:34:50.51 ID:q+h2bg4v
先生もよくないと思うし自分も我が子には使わないからやめてほしい気持ちもわかるけど
うちの子が怖がっちゃうからお化けが来るって言わないでくださいって言われる先生もなんか色々大変だな…


編集元: 【天使の】4歳~5歳児の日常【悪魔の】 ★31