
編集元: あなたが遭遇したDQN客【55人目】
スーパーにて
その店は入り口に買い回り用のカゴがあり、レジの近くにマイカゴ用の売り物のカゴがある
そのマイカゴ用の方に商品入れて買い回ってきた爺に、レジ店員が「このカゴは商品なんですが、買われますか?」と聞いた
爺「はぁ?」
店「このカゴは売り物です。買われますか?」
爺「これはそこで男の人が入れてくれて(たぶん商品を?)」
店「はい、それは良いのですが、これは売り物なんです。買いますか?」
って問答繰り返してたら、爺が何故か「売り物なんか知らんが!(商品を?)入れたらいかんのか!?これはそこで男の人がいれ¥◎$※#£」とか、いきなりキレだした
買うか買わないかの二択なのに、なにをそんなキレてんのか訳分からん
男の人男の人って、その人が店員なのか客なのかも分からんし、まったく要領得ないまま、店員は慣れた様子で「申し訳ありません、それは失礼しました」とか侘びてたが、侘びる必要なくね?
ちなみに売り物カゴにはもちろん値札ついてる
買い回り用カゴとは色も違うし、普通は間違えない
その店は入り口に買い回り用のカゴがあり、レジの近くにマイカゴ用の売り物のカゴがある
そのマイカゴ用の方に商品入れて買い回ってきた爺に、レジ店員が「このカゴは商品なんですが、買われますか?」と聞いた
爺「はぁ?」
店「このカゴは売り物です。買われますか?」
爺「これはそこで男の人が入れてくれて(たぶん商品を?)」
店「はい、それは良いのですが、これは売り物なんです。買いますか?」
って問答繰り返してたら、爺が何故か「売り物なんか知らんが!(商品を?)入れたらいかんのか!?これはそこで男の人がいれ¥◎$※#£」とか、いきなりキレだした
買うか買わないかの二択なのに、なにをそんなキレてんのか訳分からん
男の人男の人って、その人が店員なのか客なのかも分からんし、まったく要領得ないまま、店員は慣れた様子で「申し訳ありません、それは失礼しました」とか侘びてたが、侘びる必要なくね?
ちなみに売り物カゴにはもちろん値札ついてる
買い回り用カゴとは色も違うし、普通は間違えない
>>890
その店員は、爺さんの持ってるカゴが売り物だって説明した後すぐに、買い回り用のカゴの場所まで連れていくべきでしたね。
それでキレてるようならそいつはただのバカです。
その店員は、爺さんの持ってるカゴが売り物だって説明した後すぐに、買い回り用のカゴの場所まで連れていくべきでしたね。
それでキレてるようならそいつはただのバカです。
いやいや詫びる必要はあるよ
なぜならそれが店員の仕事だから
店内での揉め事を極力減らすというのも店員の大事なお仕事
店員じゃなければ怒鳴りつけて騒ぎを大きくしてもいいけどな
なぜならそれが店員の仕事だから
店内での揉め事を極力減らすというのも店員の大事なお仕事
店員じゃなければ怒鳴りつけて騒ぎを大きくしてもいいけどな
それ詫びる必要っていうか、セリフそのまんまだったとしたら
マイカゴの存在自体知らない客に対する応答と考えると
言葉足らずだな、と思った。
今でこそ当たり前にあるマイカゴだけど、
よく理解できないお年寄りも多いみたいだし
うちの近所のスーパーは、どこもレジでしかマイカゴを手に取れない様になってるけどな。
ジーサンが怪訝な返答した時点で
無料で使えるカゴと、買い物を入れて持ち帰る商品カゴの2種類があって
色分けされているから次回はアッチの色を使ってね。
っていう店ルールを説明すればいいだけじゃん。
「有料の買い物カゴが存在する」自体分かって無いだろうジーサンはw
マイカゴの存在自体知らない客に対する応答と考えると
言葉足らずだな、と思った。
今でこそ当たり前にあるマイカゴだけど、
よく理解できないお年寄りも多いみたいだし
うちの近所のスーパーは、どこもレジでしかマイカゴを手に取れない様になってるけどな。
ジーサンが怪訝な返答した時点で
無料で使えるカゴと、買い物を入れて持ち帰る商品カゴの2種類があって
色分けされているから次回はアッチの色を使ってね。
っていう店ルールを説明すればいいだけじゃん。
「有料の買い物カゴが存在する」自体分かって無いだろうジーサンはw
そだね
「当店のルールは誰でも知ってて当然」という驕りないし横着を感じる対応だ
自分だってはじめて行った店でシステムがわからなくてまごつくこともあるだろうに
「当店のルールは誰でも知ってて当然」という驕りないし横着を感じる対応だ
自分だってはじめて行った店でシステムがわからなくてまごつくこともあるだろうに
その店のシステムとかマイカゴの存在を知らないこととかは問題じゃない
マイカゴを知らなくても、爺さんは「このカゴは売り物です」って言われてんじゃん
その上で、買うか否かを聞かれたのにイエスノー以外で答える必要はあるのか?
逆に自分らが、商品でないと思って手に取ったものを「売り物です買いますか?」って聞かれたらどうすんの?
「商品だったなんてry」って店員を怒鳴るの?
マイカゴを知らなくても、爺さんは「このカゴは売り物です」って言われてんじゃん
その上で、買うか否かを聞かれたのにイエスノー以外で答える必要はあるのか?
逆に自分らが、商品でないと思って手に取ったものを「売り物です買いますか?」って聞かれたらどうすんの?
「商品だったなんてry」って店員を怒鳴るの?
爺は話を聞かないし、説明文も値札も看板も見ないし
自分の過去の知識と経験がすべてでしかもそれがすべて正しいと思っているし
それ以外のものを理解しようとも思っていないので、
「店員にイチャモンつけられた!!わし悪くない!!!ムキーッ!!!」
ってだけだろ。ちゃんと説明しても聞かないよどうせ。はいはい、で流すしかない。
自分の過去の知識と経験がすべてでしかもそれがすべて正しいと思っているし
それ以外のものを理解しようとも思っていないので、
「店員にイチャモンつけられた!!わし悪くない!!!ムキーッ!!!」
ってだけだろ。ちゃんと説明しても聞かないよどうせ。はいはい、で流すしかない。
>「売り物なんか知らんが!(商品を?)入れたらいかんのか!?
>ちなみに売り物カゴにはもちろん値札ついてる
>買い回り用カゴとは色も違うし、普通は間違えない
爺さんは、売り物のかごだと判っていた可能性もいくらかあるな。
「売り物だけど、かごだから他の商品を入れただけ」と主張してるようにもとれる。
売り物のかごに他の商品を入れてまとめた払うつもりだったのに、値札にも気づかない
惚けてて売り物と知らないと決めつけてる(店員の口調のトーンは別として
890の通りだと、店員は爺さんが勘違いであるという前提で、売り物と
理解している可能性をまるで斟酌してない)から、怒ったということも。
まあ、爺さんが勘違いしてるのだろうし、恥かいて頭に来たのだろうけど
まちがっていない可能性を前提にした接客をするべきだろ。
>ちなみに売り物カゴにはもちろん値札ついてる
>買い回り用カゴとは色も違うし、普通は間違えない
爺さんは、売り物のかごだと判っていた可能性もいくらかあるな。
「売り物だけど、かごだから他の商品を入れただけ」と主張してるようにもとれる。
売り物のかごに他の商品を入れてまとめた払うつもりだったのに、値札にも気づかない
惚けてて売り物と知らないと決めつけてる(店員の口調のトーンは別として
890の通りだと、店員は爺さんが勘違いであるという前提で、売り物と
理解している可能性をまるで斟酌してない)から、怒ったということも。
まあ、爺さんが勘違いしてるのだろうし、恥かいて頭に来たのだろうけど
まちがっていない可能性を前提にした接客をするべきだろ。

コメント一覧 (2)
初来店で入ってすぐのカゴ手に取ったら清算済み用のカゴだった。とかはよくあるハプニングなんよね
更にマイカゴもある店だと、追加購入でカゴ欲しく成って誤って販売用を使った。など容易に想像つくわ
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました