
編集元: ★発見!せこいケチケチママ その277★
自治体で義援金を集めるのに、班長さんが集金してるんだが、頑なに出さない人がいる。
「他で募金しましたから」(嘘か本当かわからない。)と言って。
普段、子供達が幼稚園やら学校やら行ってる時に、
スパだの、フェイシャルエステだの、時間とお金を使ってるくせにこういうのは払わないケチ。
ちなみにみんな500円~1000円くらいだから出せるだろうに。
「他で募金しましたから」(嘘か本当かわからない。)と言って。
普段、子供達が幼稚園やら学校やら行ってる時に、
スパだの、フェイシャルエステだの、時間とお金を使ってるくせにこういうのは払わないケチ。
ちなみにみんな500円~1000円くらいだから出せるだろうに。
寄付金詐欺がある以上、自分の納得のいく募金先以外は出したくないな。
赤十字ならいいけど、ドラえもん募金だったらヤダとかあるじゃん。
赤十字ならいいけど、ドラえもん募金だったらヤダとかあるじゃん。
わざわざ集金してとか、>>759の地域の方がおかしいでしょ。
強制されてすることじゃない。
強制されてすることじゃない。
>>759
スパやエステ関係ないねえ。妬むなよ。
寄付の強請って本当に嫌だ。
今どこのお店行ったって募金箱あるんだから、強制されるとこに出したくない気持ちも分かる。
スパやエステ関係ないねえ。妬むなよ。
寄付の強請って本当に嫌だ。
今どこのお店行ったって募金箱あるんだから、強制されるとこに出したくない気持ちも分かる。
>>759
すでに別のところで寄付をしていても、自治体での寄付を断るとケチ扱いか・・・
正直、今回の震災では本当にあちこちで寄付を集めていますから・・・
すでに別のところで寄付をしていても、自治体での寄付を断るとケチ扱いか・・・
正直、今回の震災では本当にあちこちで寄付を集めていますから・・・
募金を自治会とか学校とか小規模な団体でとり集めるのって意味分からん
被災地と姉妹都市とか姉妹校で、
そこに直接渡したいってなら分かるけど
赤十字とかに渡すなら個人個人でやればいいじゃんよ…
被災地と姉妹都市とか姉妹校で、
そこに直接渡したいってなら分かるけど
赤十字とかに渡すなら個人個人でやればいいじゃんよ…
うちは自治体にはださないなあ
経理でちょっと微妙なところがあるから信頼できないんだよね
決められている募金ならともかく、突発的なのはちょろまかし放題だし
市で集めている方には募金したけどね
経理でちょっと微妙なところがあるから信頼できないんだよね
決められている募金ならともかく、突発的なのはちょろまかし放題だし
市で集めている方には募金したけどね
