
編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93
相談のような愚痴のような、です。書かせて。
四面楚歌だー。
一人息子が去年結婚したのよ。相手は同い年のお嬢さん。
二人とも市内の会社に勤めて市内のアパートに住んでるんだけど
今年になって同居したいと言い出した。
家賃浮かせてお金貯めたい。共働きで家事キツいから私にやって欲しい。
子供ができたら世話も(ry
が目的。
四面楚歌だー。
一人息子が去年結婚したのよ。相手は同い年のお嬢さん。
二人とも市内の会社に勤めて市内のアパートに住んでるんだけど
今年になって同居したいと言い出した。
家賃浮かせてお金貯めたい。共働きで家事キツいから私にやって欲しい。
子供ができたら世話も(ry
が目的。
夫は大歓迎だけど私はイヤー。
第一私、専業主婦じゃないのよ。
私も働いてるのになんで家事を私にやってもらうつもりなの?
育児も以下同文。私が仕事やめなきゃいけなくなるじゃない。そんなのアリ?
イヤだと言ったら夫も息子もお嫁さんも「冷たい!」の大合唱。
「息子に帰ってきて欲しくないのか!」
「嫁いびりだ!」
「息子がかわいくないのか!」
って言うけど、愛情=常に一緒にいたい一緒に住みたい、ではないよ。
ネットだからぶっちゃけてしまうとお嫁さんは好きでも嫌いでもない。他人。
他人が家にずっといるなんて休まらない。
夫、そんなに息子と住みたいなら貴方だけ住んでくれ。
なんだったら家あけわたしてもいいよ。
私がアパートに住むから、夫息子嫁で家に住んでくれ。
あー打ってたらそれがいい気がしてきた。一人でアパートに住みたい。
第一私、専業主婦じゃないのよ。
私も働いてるのになんで家事を私にやってもらうつもりなの?
育児も以下同文。私が仕事やめなきゃいけなくなるじゃない。そんなのアリ?
イヤだと言ったら夫も息子もお嫁さんも「冷たい!」の大合唱。
「息子に帰ってきて欲しくないのか!」
「嫁いびりだ!」
「息子がかわいくないのか!」
って言うけど、愛情=常に一緒にいたい一緒に住みたい、ではないよ。
ネットだからぶっちゃけてしまうとお嫁さんは好きでも嫌いでもない。他人。
他人が家にずっといるなんて休まらない。
夫、そんなに息子と住みたいなら貴方だけ住んでくれ。
なんだったら家あけわたしてもいいよ。
私がアパートに住むから、夫息子嫁で家に住んでくれ。
あー打ってたらそれがいい気がしてきた。一人でアパートに住みたい。
>>140
それはもうあなたの気持ちさえそれで良いなら別居が一番でしょう!
大変な事は全部おっかぶせていいとこ取りしようなんて夫も息子も嫁もおかしい!逃げて!!
それはもうあなたの気持ちさえそれで良いなら別居が一番でしょう!
大変な事は全部おっかぶせていいとこ取りしようなんて夫も息子も嫁もおかしい!逃げて!!
>>140
そうそう、望んでいる人間だけでやらせればいいの
私の知り合いがそれやられて潰れたから絶対に拒否して構わないと思うわ
夫婦共働きではなから丸投げ前提で嫁は洗濯物も脱ぎっぱなし散らかしっぱなし
また息子はそれを咎めもせずかーちゃんメシーフローネルーよ
それで身体壊して申し訳ないけどこれでは子供見られないから保育園探して、で嫁は逆上
息子はカーチャンタノムヨーヨメカワイソウジャンしか言わなくなって放り出したわ
それで渋々保育園探してなんとか整ったと聞いて、やれば出来るんじゃないバカ夫婦、としか思えなかったわ
未だに身体を悪くさせたことの謝罪すらなくうやむやになってるわ
それにしても、なんでそれが嫁いびりなのか分からないわ
自分で自分の子くらい見るのが大前提であって、手助けがあれば有難いくらいのもんよ
あなたの息子も夫も、今まで何見てきたのかしらね
もう潮時と見て、息子と夫への愛情は雲散霧消させてもいいんじゃないかしら
そうそう、望んでいる人間だけでやらせればいいの
私の知り合いがそれやられて潰れたから絶対に拒否して構わないと思うわ
夫婦共働きではなから丸投げ前提で嫁は洗濯物も脱ぎっぱなし散らかしっぱなし
また息子はそれを咎めもせずかーちゃんメシーフローネルーよ
それで身体壊して申し訳ないけどこれでは子供見られないから保育園探して、で嫁は逆上
息子はカーチャンタノムヨーヨメカワイソウジャンしか言わなくなって放り出したわ
それで渋々保育園探してなんとか整ったと聞いて、やれば出来るんじゃないバカ夫婦、としか思えなかったわ
未だに身体を悪くさせたことの謝罪すらなくうやむやになってるわ
それにしても、なんでそれが嫁いびりなのか分からないわ
自分で自分の子くらい見るのが大前提であって、手助けがあれば有難いくらいのもんよ
あなたの息子も夫も、今まで何見てきたのかしらね
もう潮時と見て、息子と夫への愛情は雲散霧消させてもいいんじゃないかしら
>>140
旦那さん&息子さん「うちのカーチャンは働きながらでもなんでもこなせるんだお!スーパーウーマンなんだお!」
あなたも今まで頑張りすぎてたのかも……と、働いてるからって家族に不自由をさせたんではなんて謎の責任感のもと馬車馬のごとく家事までこなし男どもを勘違いさせた末に早逝した叔母を思い出して切なくなった
絶対に譲歩なんかしなくていいですよ、するつもりもないでしょうがねw
旦那さん&息子さん「うちのカーチャンは働きながらでもなんでもこなせるんだお!スーパーウーマンなんだお!」
あなたも今まで頑張りすぎてたのかも……と、働いてるからって家族に不自由をさせたんではなんて謎の責任感のもと馬車馬のごとく家事までこなし男どもを勘違いさせた末に早逝した叔母を思い出して切なくなった
絶対に譲歩なんかしなくていいですよ、するつもりもないでしょうがねw
140です逃げてコール有難うございます…
皆さんの書き込み見て気づいたけど、
夫も息子も私がもはや若くないバーサンで、
昔のような体力ないってこと気づいてないのかもしれない。
バーサンの私には自分以外三人の家事+育児は無理であると
もう一回説明してみますわ。
それで通じなかったらもう無理なので夫ごと放り出す。
皆さんの書き込み見て気づいたけど、
夫も息子も私がもはや若くないバーサンで、
昔のような体力ないってこと気づいてないのかもしれない。
バーサンの私には自分以外三人の家事+育児は無理であると
もう一回説明してみますわ。
それで通じなかったらもう無理なので夫ごと放り出す。
というか結婚できる年齢だろう男女が親の援助を受ける前提で
話進めてるのがおかしいわ
大人だろ甘えるなでみんな放り出せばいいよ
話進めてるのがおかしいわ
大人だろ甘えるなでみんな放り出せばいいよ
>>144
それがいいけれど、そもそも「自分たちでやらなければならないことを何故はなから放棄するのか」
ということを、その馬鹿三人に問いただすことも大切だと思うわ
ついでにね、夫も息子も嫁も、是非とも勤務先でこのことの是非を周りに話させればいいんじゃないかしら
特に嫁、「フルタイムで働いてる義理の母親に、同居して家事も子育ても全部やってくれって頼んでるのに拒否されるんですぅー」って
十分すぎるほどに恥知らずみたいだしそそのかせば聞いてくれるんじゃないかしらw
ついでに嫁の両親は何してるのかしら 私ならそれを知ればそんな娘の尻を蹴飛ばしてるところだわ…
とにかく頑張って逃げてね!陰ながら応援してるわ!
それがいいけれど、そもそも「自分たちでやらなければならないことを何故はなから放棄するのか」
ということを、その馬鹿三人に問いただすことも大切だと思うわ
ついでにね、夫も息子も嫁も、是非とも勤務先でこのことの是非を周りに話させればいいんじゃないかしら
特に嫁、「フルタイムで働いてる義理の母親に、同居して家事も子育ても全部やってくれって頼んでるのに拒否されるんですぅー」って
十分すぎるほどに恥知らずみたいだしそそのかせば聞いてくれるんじゃないかしらw
ついでに嫁の両親は何してるのかしら 私ならそれを知ればそんな娘の尻を蹴飛ばしてるところだわ…
とにかく頑張って逃げてね!陰ながら応援してるわ!
>>144
なんで息子夫婦の年齢を出さないんだろう?
後から嫁は未成年とか出して話を盛り上げる為?
なんで息子夫婦の年齢を出さないんだろう?
後から嫁は未成年とか出して話を盛り上げる為?
>>147
二人とも市内の会社に勤めてる会社員て書いたから大体わかると思って。
もちろん未成年じゃないよー
二人とも市内の会社に勤めてる会社員て書いたから大体わかると思って。
もちろん未成年じゃないよー
若いときは面倒を見るのはせいぜい息子と夫の二人だけじゃん
老いて体力が落ちた今になって何でさらに孫と嫁の二人まで増えるのよw
どいつもこいつも面倒見たところでいつまでも卒業しないボンクラのくせにな
老いて体力が落ちた今になって何でさらに孫と嫁の二人まで増えるのよw
どいつもこいつも面倒見たところでいつまでも卒業しないボンクラのくせにな
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93の140の婆です。
同居して家事育児を丸投げしたい息子夫婦から逃げたい、
私だって正社員だと書いた。
あれから三度全員で話し合ったけど
嫁「家賃浮かせてお金貯めたい。共働きだから家事私にやって欲しい。
子供ができたら世話してほしい」
息子「息子がお金溜まったら嬉しいでしょ?
息子や孫のお世話したいでしょ?させてあげる」
夫「おまえさえ折れてくれればいいんだ、仲良くやろうワッハハ」
私「息子の面倒は二十歳までみれば充分。
親の義務は果たし終わった。
金は自分で貯めろ。孫は来てよし帰ってよし。
50代の私に息子嫁夫+孫の面倒みて外貨稼ぎまでする体力は最早ない。
仲良くやりたいならアナタが息子や孫のお世話して家事すりゃいい」
ここから全員の意見が微動だにしなかったので決裂。
夫から「出て行け」のお言葉をもらい(ちゃんとメールでもらったよ~)
私一人で家を出てアパートを借りました。
電話は着拒で息子嫁夫とはメールでのみ繋がってた。
罵詈雑言たっぷり溜まったし
「二度と帰ってくるな」のお言葉もらったからメールももういいかな。
会社のそばにアパート借りたから通勤が快適だわ。
まだ布団と冷蔵庫とポットしかない部屋だけどね。
今日はお休みだからお布団干してニトリ行ってくる
同居して家事育児を丸投げしたい息子夫婦から逃げたい、
私だって正社員だと書いた。
あれから三度全員で話し合ったけど
嫁「家賃浮かせてお金貯めたい。共働きだから家事私にやって欲しい。
子供ができたら世話してほしい」
息子「息子がお金溜まったら嬉しいでしょ?
息子や孫のお世話したいでしょ?させてあげる」
夫「おまえさえ折れてくれればいいんだ、仲良くやろうワッハハ」
私「息子の面倒は二十歳までみれば充分。
親の義務は果たし終わった。
金は自分で貯めろ。孫は来てよし帰ってよし。
50代の私に息子嫁夫+孫の面倒みて外貨稼ぎまでする体力は最早ない。
仲良くやりたいならアナタが息子や孫のお世話して家事すりゃいい」
ここから全員の意見が微動だにしなかったので決裂。
夫から「出て行け」のお言葉をもらい(ちゃんとメールでもらったよ~)
私一人で家を出てアパートを借りました。
電話は着拒で息子嫁夫とはメールでのみ繋がってた。
罵詈雑言たっぷり溜まったし
「二度と帰ってくるな」のお言葉もらったからメールももういいかな。
会社のそばにアパート借りたから通勤が快適だわ。
まだ布団と冷蔵庫とポットしかない部屋だけどね。
今日はお休みだからお布団干してニトリ行ってくる
>>507
大変乙でございました
母ちゃんを便利なスーパーロボATM奴隷とナチュラルに思っている輩の多いこと…
緑の神は出されたのかな?
家具調度を選ぶのって楽しいですよね
新生活を満喫してください
大変乙でございました
母ちゃんを便利なスーパーロボATM奴隷とナチュラルに思っている輩の多いこと…
緑の神は出されたのかな?
家具調度を選ぶのって楽しいですよね
新生活を満喫してください
>>507
夫も子供もあまつさえ嫁までもが
やってもらって当然というか、そういう態度でこられると肉体的にもだし精神的にも安らぐ時間がなくなるよね
家族だから、愛があるならっていうなら母親への感謝だったり労りはないんかいっていう
夫も子供もあまつさえ嫁までもが
やってもらって当然というか、そういう態度でこられると肉体的にもだし精神的にも安らぐ時間がなくなるよね
家族だから、愛があるならっていうなら母親への感謝だったり労りはないんかいっていう
>>507
おつかれさまでした。
きっと507さんが今まで共働きでもきちんと家事もされたきたから
それが当然、二人分増えてもそんなに負担は変わらないと
思われてたんでしょうね。
一人になると家事がぐんと楽になると思うので、ご自分を労わって
楽しく生活なさってください。
おつかれさまでした。
きっと507さんが今まで共働きでもきちんと家事もされたきたから
それが当然、二人分増えてもそんなに負担は変わらないと
思われてたんでしょうね。
一人になると家事がぐんと楽になると思うので、ご自分を労わって
楽しく生活なさってください。
>>507
お疲れ様です
たっぷり今までの分これから快適な一人生活を満喫してほしいです
よゆうがあれば弁護士立ててさくっと離婚してしまってもいいかもしれないですね(メールでの証拠もあるので)
お疲れ様です
たっぷり今までの分これから快適な一人生活を満喫してほしいです
よゆうがあれば弁護士立ててさくっと離婚してしまってもいいかもしれないですね(メールでの証拠もあるので)
>>507
このまま離婚するのかな?
それならそれで早い方がいいよね
このまま離婚するのかな?
それならそれで早い方がいいよね

コメント一覧 (6)
ほんとこの国の男は女性を奴隷としてしかみてないのはっきり分かるね
jyoseisama
が
しました
夫は望み通り息子夫婦と同居できるから喜んで家事とかもやるのでしょうね。
いつか孫が生まれたら夜泣き対応とかしながら家事もして大忙しだけど
息子夫婦と孫と暮らせるんだから幸せなんだろうなぁ。
元妻も素直に出ていってくれてラッキーじゃないの。
Win-Winでめでたし、めでたし。
jyoseisama
が
しました
家賃や光熱費浮くだけでもいいのか?
主には逃げ切ってほしいわ
jyoseisama
が
しました
jyoseisama
が
しました