
編集元: 【乳児から】1歳児を語ろう!Part210【幼児へ 】
1歳9ヶ月男児なんですが、みなさん毎日外出してますか?
家にいると刺激が少ないかなと思って毎日児童館、子育てひろば、公園と場所を変えて出かけてるんですが、それはそれで1歳児には負担かけてるのかな、とも思ったりして。
まだ全然他の子と遊んだりしないし。
結局、家で過ごしても外出しても、これでいいのかな?と考え込んでしまいます。
まだ全然他の子と遊んだりしないし。
結局、家で過ごしても外出しても、これでいいのかな?と考え込んでしまいます。
>>254
7ヶ月の息子がいるけどほとんど毎日午前中出かけてるよ!支援センターのこともあれば近所の公園の時もあるけど…
すくすく子育てで、仕事だと思って毎日連れ出した方がいいと専門家が言っていたので、そうした方がいいのかなと思ってた
7ヶ月の息子がいるけどほとんど毎日午前中出かけてるよ!支援センターのこともあれば近所の公園の時もあるけど…
すくすく子育てで、仕事だと思って毎日連れ出した方がいいと専門家が言っていたので、そうした方がいいのかなと思ってた
>>254
同じ月齢
毎日お出かけ偉いね
わたし何かと理由つけてすぐサボるわ
手を離してたら猛ダッシュなのに手を繋いだらへたり込んで抱っこ要求で疲れる
同じ月齢
毎日お出かけ偉いね
わたし何かと理由つけてすぐサボるわ
手を離してたら猛ダッシュなのに手を繋いだらへたり込んで抱っこ要求で疲れる
>>254
0ヶ月、まだハイハイメインだからベビーカーだけど雨以外は毎日必ず外に出るようにしてるよー
30分くらいの日もあるけどw
0ヶ月、まだハイハイメインだからベビーカーだけど雨以外は毎日必ず外に出るようにしてるよー
30分くらいの日もあるけどw
>>254
1歳半
雨じゃなかったら基本的にほぼ毎日公園行ってて、それに食料品の買い物とかが週2くらい追加される感じかなぁ
でも用意が面倒くさくて引きこもってしまう日もあるw
1歳半
雨じゃなかったら基本的にほぼ毎日公園行ってて、それに食料品の買い物とかが週2くらい追加される感じかなぁ
でも用意が面倒くさくて引きこもってしまう日もあるw
>>254
どっちでもいいと思うなー
うちは基本毎日出かけるけど、家にいるとマンネリだし子が外遊び大好きで出たがるしで、出た方が楽だから出かけてる
家でも楽しく過ごせるならきっちり毎日外出しなくてもいいだろうし、一日中外にいる訳じゃないなら毎日外出しても負担ってほどじゃないと思う
どっちでもいいと思うなー
うちは基本毎日出かけるけど、家にいるとマンネリだし子が外遊び大好きで出たがるしで、出た方が楽だから出かけてる
家でも楽しく過ごせるならきっちり毎日外出しなくてもいいだろうし、一日中外にいる訳じゃないなら毎日外出しても負担ってほどじゃないと思う
>>254
その負担って悪いことだと思ってる?外に出歩くのはおおいに刺激を受けて体も心も健康に育つと思うけども
7ヶ月、まだまだ他の子とは遊ばない
これからお気に入りの場所や遊び、人に関わることでまた更に成長するのよ
今は基礎固め
親との意志疎通が大事
外の方がいろんな物に触れ合えるでしょ
その負担って悪いことだと思ってる?外に出歩くのはおおいに刺激を受けて体も心も健康に育つと思うけども
7ヶ月、まだまだ他の子とは遊ばない
これからお気に入りの場所や遊び、人に関わることでまた更に成長するのよ
今は基礎固め
親との意志疎通が大事
外の方がいろんな物に触れ合えるでしょ
私も毎日午前中公園行っているけど幼稚園組だからあとどれくらいこの毎日を繰り返すのか…と思うと白目剥いてしまいそうになるときがある
>>261
同じく…
できるだけ外には出てるけど元々出不精だから毎日毎日毎日これを数年続けるのかとげんなり
仕事してる時間より外遊びの時間なんてはるかに短いのに、やはり自分の意志と関係ないからよりしんどく感じるのかな
これが自分の仕事と思って頑張るわ
同じく…
できるだけ外には出てるけど元々出不精だから毎日毎日毎日これを数年続けるのかとげんなり
仕事してる時間より外遊びの時間なんてはるかに短いのに、やはり自分の意志と関係ないからよりしんどく感じるのかな
これが自分の仕事と思って頑張るわ
外出るとイヤイヤが爆発してヘトヘトになるから
最近は週2回の買い物でしか出てないや
みんな偉いなぁ
最近は週2回の買い物でしか出てないや
みんな偉いなぁ
253です。レスありがとうございます!
結構お出かけしてる方は多いけどやっぱりストレスおおいですよね。支援センターや児童館も、同じ顔ぶれが多くて、他の人はどうしてるんだろうって思ってました。
区立の幼稚園が2年保育なので、まだこの生活が続くかと思うと私も白目です…。
結構お出かけしてる方は多いけどやっぱりストレスおおいですよね。支援センターや児童館も、同じ顔ぶれが多くて、他の人はどうしてるんだろうって思ってました。
区立の幼稚園が2年保育なので、まだこの生活が続くかと思うと私も白目です…。
リトミックとスイミング通ってる
暇なら習い事も良いよ
暇なら習い事も良いよ
>>270
スイミングって、自分も水着着て付き添うって聞いたんですけど…産後下腹が引っ込まなくて尻も四角く垂れ下がり、勇気が出ないんですよね。
スイミングって、自分も水着着て付き添うって聞いたんですけど…産後下腹が引っ込まなくて尻も四角く垂れ下がり、勇気が出ないんですよね。
>>273
私も行ってたけど、ほんと他のママさんの顔はともかく体型なんて記憶にない
プールではもちろん着替えの時もうろちょろする子に目を配りながら必氏に自分の着替え済ませるからそれどころじゃないよw
私も行ってたけど、ほんと他のママさんの顔はともかく体型なんて記憶にない
プールではもちろん着替えの時もうろちょろする子に目を配りながら必氏に自分の着替え済ませるからそれどころじゃないよw
