
編集元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し45【布告】
結婚して初めての今年のお正月、義実家に挨拶にいった。
持って行くものとかよくわからなくて、親に聞いたら
「高いお酒と、お年賀って書いたタオルでも持っていけばいいよ」と言われたので
お酒と、デパートでかわいいタオルを選んで持っていった。
持って行くものとかよくわからなくて、親に聞いたら
「高いお酒と、お年賀って書いたタオルでも持っていけばいいよ」と言われたので
お酒と、デパートでかわいいタオルを選んで持っていった。
正月休みがあけた8日、自営で義実家に通勤してる旦那が
「これ頂き物が多かったから、うちにだってー」とタオルを何本か持ってきた。
その中に私が選んだタオルが。旦那は柄を知らなかったらしい。
ムカついたので、その後あったトメの誕生日に
大阪のおばちゃんが着そうな、派手派手のラメっている服を旦那にもたせた。
それ以来義実家には行っていませんwwww
「これ頂き物が多かったから、うちにだってー」とタオルを何本か持ってきた。
その中に私が選んだタオルが。旦那は柄を知らなかったらしい。
ムカついたので、その後あったトメの誕生日に
大阪のおばちゃんが着そうな、派手派手のラメっている服を旦那にもたせた。
それ以来義実家には行っていませんwwww
もらい物のおすそ分けって言われてたんでしょ?
揚げ足とり?
揚げ足とり?
贈ったタオルが911の元に戻ったのは、
義実家が本当にウッカリしたんじゃなくって、わざとなの?
そこらへんは、義実家に聞かなかったのかな?
義実家が本当にウッカリしたんじゃなくって、わざとなの?
そこらへんは、義実家に聞かなかったのかな?
>>913
なんか結構、どんなのがいいのかなぁと柄を悩んで買ったので、ショックで。
ウッカリでもひどいなと思って。
旦那も確かめてないと思います。
なんか結構、どんなのがいいのかなぁと柄を悩んで買ったので、ショックで。
ウッカリでもひどいなと思って。
旦那も確かめてないと思います。
義実家擁護じゃないけど、
とりあえず聞けばよかったのにとオモタ。
とりあえず聞けばよかったのにとオモタ。
よっぽどキャラクターとかがドドーンと描いてあるのでもない限り、
タオルの柄なんてそんなに見ないし、見ても気にしないよ。
あんたどんだけタオルに思い入れあるんだ。
そんなに悩んで買ったタオルって事は、自分でも気に入った柄だったんでしょ?
むしろ自分でいいと思った柄のタオルが手に入って良かったぐらい前向きに考えたらどうか。
あと関係無いけど
>お年賀って書いたタオルでも持っていけばいいよ
を読んで、直接墨書きででっかく「年賀」と書かれたタオルを想像した。
タオルの柄なんてそんなに見ないし、見ても気にしないよ。
あんたどんだけタオルに思い入れあるんだ。
そんなに悩んで買ったタオルって事は、自分でも気に入った柄だったんでしょ?
むしろ自分でいいと思った柄のタオルが手に入って良かったぐらい前向きに考えたらどうか。
あと関係無いけど
>お年賀って書いたタオルでも持っていけばいいよ
を読んで、直接墨書きででっかく「年賀」と書かれたタオルを想像した。
故意でなければ、向こうもショックだろうな
ショックというより、嫁子のセンスが激しく疑われたりして。
送った服ですが、かわいい息子ちゃんからだと
思っているので、旦那の話だと一回は着た所を見たみたいです。
そっけない息子ちゃんから珍しくプレゼント!
でも、ちょっとオサレマダムなトメは、絶対気に入らないはず。
贈り物仕返し、でDQかなーと思ったんですが。
タオル故意だったかはショックだったし。
私からはなんていったらいいのかわからず、聞けなかった。
なんていったら角が立たなかったかな(´・ω・`)
思っているので、旦那の話だと一回は着た所を見たみたいです。
そっけない息子ちゃんから珍しくプレゼント!
でも、ちょっとオサレマダムなトメは、絶対気に入らないはず。
贈り物仕返し、でDQかなーと思ったんですが。
タオル故意だったかはショックだったし。
私からはなんていったらいいのかわからず、聞けなかった。
なんていったら角が立たなかったかな(´・ω・`)
まあ、でも正直タオルは余るよね。
贈り物でも、箱あけてタオルとかだと「あーまたタオルか」
似たり寄ったりなもの多いし、処分したいものにまぎれても仕方無いような気も。
親御さんのアドバイスは無難ではあると思うけどね。
タオルでうっかりはあると思うよ。ウチも似たようなことがあったから。
こちらは私側の親類の香典返しのフェイスタオルで、ウチがもらったのと
同じ柄だったので判った。私がもらったときも「これは使いどころに困るなー」
と思ってたから、とりあえず黙って受け取った。
>>917に同意で、好きな柄のタオルゲットということで前向きになってクレ
贈り物でも、箱あけてタオルとかだと「あーまたタオルか」
似たり寄ったりなもの多いし、処分したいものにまぎれても仕方無いような気も。
親御さんのアドバイスは無難ではあると思うけどね。
タオルでうっかりはあると思うよ。ウチも似たようなことがあったから。
こちらは私側の親類の香典返しのフェイスタオルで、ウチがもらったのと
同じ柄だったので判った。私がもらったときも「これは使いどころに困るなー」
と思ってたから、とりあえず黙って受け取った。
>>917に同意で、好きな柄のタオルゲットということで前向きになってクレ
ストレートに「私なりにいい物を選んだつもりでしたが
お気に召しませんでしたか」って聞けばいいじゃん。
返答次第で故意か偶然かわかるでしょ。
ひょっとしたら、(嫁子さんが好きそうな)可愛いタオルだから
自分たちで使うより若い世帯で使ってもらおうと思ったのかもよ?
お気に召しませんでしたか」って聞けばいいじゃん。
返答次第で故意か偶然かわかるでしょ。
ひょっとしたら、(嫁子さんが好きそうな)可愛いタオルだから
自分たちで使うより若い世帯で使ってもらおうと思ったのかもよ?
一人で先走っちゃった>>911カワイソス
