
編集元: 【乳児から】1歳児を語ろう!Part219【幼児へ 】
9ヶ月はいったばかり。8ヶ月の終わり頃から昼寝をしない
もともと見て聞いて構ってちゃんだったから、昼寝のときくらいしか休まらなかったのに、束の間の休憩すらなくなってしまった
一過性のものならいいけど、もう何日も連続していて、このまま昼寝ナシになってしまうのだろうか
1歳台で昼寝しない子ってどのぐらいいるんだろう?もしこのスレにいたら、どうやって過ごしてるか聞きたい
もともと見て聞いて構ってちゃんだったから、昼寝のときくらいしか休まらなかったのに、束の間の休憩すらなくなってしまった
一過性のものならいいけど、もう何日も連続していて、このまま昼寝ナシになってしまうのだろうか
1歳台で昼寝しない子ってどのぐらいいるんだろう?もしこのスレにいたら、どうやって過ごしてるか聞きたい
>>480
うちは0歳前から昼寝しなくなったよ
基本的には1人遊びさせてて、側で見ながら家事して、要求されれば本読んだりボール遊びする
自分が眠気に耐えられなくなったら安全を確認して子の側で10分くらい昼寝もする
夕方にお散歩してお風呂、夕飯、3時間くらいかけて寝かしつけで1日が終わる
たまに昼寝してくれる時もあるけど30分くらいだから何しようかワクワクしてるうちに
起きちゃって、結局何もできないことが多いかな
うちは0歳前から昼寝しなくなったよ
基本的には1人遊びさせてて、側で見ながら家事して、要求されれば本読んだりボール遊びする
自分が眠気に耐えられなくなったら安全を確認して子の側で10分くらい昼寝もする
夕方にお散歩してお風呂、夕飯、3時間くらいかけて寝かしつけで1日が終わる
たまに昼寝してくれる時もあるけど30分くらいだから何しようかワクワクしてるうちに
起きちゃって、結局何もできないことが多いかな
0歳前ってなんだw
1歳前の間違いでした
1歳前の間違いでした
>>480
午前中にがっつり外遊びとか家族以外の人がいる所とかに出かけても昼寝しない?
うちは午前中ずっと家だと昼寝しないから午前中は基本的にどこかに連れ出してる
それでも寝ない事もあるけど
子が昼寝しなくて自分がしんどい時はとりあえずカーテン閉めてお昼寝マット敷いて寝る環境だけは作っておく
それでママは寝るよーって言って私は寝る
話しかけられても基本スルー
そうすると1人遊びになる日もあればごろんと転がって寝てくれる日もある
午前中にがっつり外遊びとか家族以外の人がいる所とかに出かけても昼寝しない?
うちは午前中ずっと家だと昼寝しないから午前中は基本的にどこかに連れ出してる
それでも寝ない事もあるけど
子が昼寝しなくて自分がしんどい時はとりあえずカーテン閉めてお昼寝マット敷いて寝る環境だけは作っておく
それでママは寝るよーって言って私は寝る
話しかけられても基本スルー
そうすると1人遊びになる日もあればごろんと転がって寝てくれる日もある
>>481
一人遊びしてくれるのいいなぁ
女の子だからか、一緒に遊びたがるし、お喋りもとりとめもない感じで隣にいて付き合わないと起こる
いやいや気なのもあって機嫌損ねると余計に疲弊するから、布団に寝転がることもできず、常に相手してることに……
>>489
毎日だいたいは公園や園庭開放→支援センターでお昼を食べる、というコースで、前は13時半や14時くらいには本人も眠くなってきて
ねんねとか、おうちいこうとか言ってきて、帰ってから1時間くらいは寝てくれていたんだけど、最近は支援センターから帰らない
帰らせようとすると座り込みでギャン泣きだから、支援センターに行かないように公園で切り上げようとすると、それはそれで座り込み
下の子がまだ首すわり前で抱っこ紐してるから担ぎ上げて連れてくこともできなくって
一人遊びしてくれるのいいなぁ
女の子だからか、一緒に遊びたがるし、お喋りもとりとめもない感じで隣にいて付き合わないと起こる
いやいや気なのもあって機嫌損ねると余計に疲弊するから、布団に寝転がることもできず、常に相手してることに……
>>489
毎日だいたいは公園や園庭開放→支援センターでお昼を食べる、というコースで、前は13時半や14時くらいには本人も眠くなってきて
ねんねとか、おうちいこうとか言ってきて、帰ってから1時間くらいは寝てくれていたんだけど、最近は支援センターから帰らない
帰らせようとすると座り込みでギャン泣きだから、支援センターに行かないように公園で切り上げようとすると、それはそれで座り込み
下の子がまだ首すわり前で抱っこ紐してるから担ぎ上げて連れてくこともできなくって
