
編集元: ★発見!せこいケチケチママ その266★
厄落とし&記念カキコ
フェイクありなので矛盾してるところがあったらごめん
私(中学生不登校の子持ち)
A(小学校低学年障害ありの子持ち)
B(小学校低学年軽度障害ありの子持ち)
は、同じ乗馬クラブに子のリハビリを兼ねて通っている
このようなメンバーなので乗馬のレッスンがスムーズに進まなかったりもする
なので他のクラブのメンバーさんたちとは別に、いわゆる私達三組隔離状態でレッスンを受けているんだけど、ある日本人の都合でこの日だけ私達のグループにC(女子大学生)がくることになった
フェイクありなので矛盾してるところがあったらごめん
私(中学生不登校の子持ち)
A(小学校低学年障害ありの子持ち)
B(小学校低学年軽度障害ありの子持ち)
は、同じ乗馬クラブに子のリハビリを兼ねて通っている
このようなメンバーなので乗馬のレッスンがスムーズに進まなかったりもする
なので他のクラブのメンバーさんたちとは別に、いわゆる私達三組隔離状態でレッスンを受けているんだけど、ある日本人の都合でこの日だけ私達のグループにC(女子大学生)がくることになった
Cは見た目がギャル雑誌のアゲハとかの見た目で最初は少し驚いたものの、とても快活な子でいい女の子
でも、こんなに問題の多いグループに入るなんて嫌じゃないかな、とか少し気になった
だけどCはそんなこと気にする素振りは全く無かった
「今日はよろしくお願いしまーす!」とすごい元気に私達や子供達にも挨拶
終わったあとも「皆飴食べるー?お母さん方も良かったらどうぞー」と常にニコニコして、子供達がどんなことを言っても、リアクション大きく反応してくれる
そんな中、A子・B子曰くCがデ○ズニーのア○エルに似ていると言い出した(Cはとても美人)
Cは「私みたいな悪役面のア○エルっているのかな、あっはっは!」みたいな感じだったんだけど、ア○エル効果のせいかこの日のレッスンはめずらしくスムーズに進んだ
そして次の週のレッスンになったんだけど、Cは元々先週のこの日だけの予定だったので当然いない
そしたらA子・B子が(本人達曰くの)ア○エルがいないことで手がつけられなくなり、乗馬クラブの人が慌ててCに連絡を取った
そしてその日はCがきてくれて、なんとか落ち着いてレッスンができるように
それからCが自分の練習を決めている日(練習の曜日は一週間の内都合の良い日でいい)の他に私達のいる日にもきてくれることになった
でも、こんなに問題の多いグループに入るなんて嫌じゃないかな、とか少し気になった
だけどCはそんなこと気にする素振りは全く無かった
「今日はよろしくお願いしまーす!」とすごい元気に私達や子供達にも挨拶
終わったあとも「皆飴食べるー?お母さん方も良かったらどうぞー」と常にニコニコして、子供達がどんなことを言っても、リアクション大きく反応してくれる
そんな中、A子・B子曰くCがデ○ズニーのア○エルに似ていると言い出した(Cはとても美人)
Cは「私みたいな悪役面のア○エルっているのかな、あっはっは!」みたいな感じだったんだけど、ア○エル効果のせいかこの日のレッスンはめずらしくスムーズに進んだ
そして次の週のレッスンになったんだけど、Cは元々先週のこの日だけの予定だったので当然いない
そしたらA子・B子が(本人達曰くの)ア○エルがいないことで手がつけられなくなり、乗馬クラブの人が慌ててCに連絡を取った
そしてその日はCがきてくれて、なんとか落ち着いてレッスンができるように
それからCが自分の練習を決めている日(練習の曜日は一週間の内都合の良い日でいい)の他に私達のいる日にもきてくれることになった
これはクラブの人がCに頼んでくれたんだけど(あまりにレッスンが成り立たなくて)
Cの負担もあるので乗馬一回ごとにかかる料金をクラブ側が負担するようになった
私子もCのことが好きだったのでとても嬉しがっていた
見ている限りCは普通の子と接するように私達の子供も相手してくれたし、レッスンも今までのことはなんだというくらい常にスムーズに進行
多少、子供がわがままを言ってもCの「ほら、もうちょい頑張ろー!」でなんとななる
でもCだってそういう職業じゃないし、というかまだ学生だし自分の都合もあるだろうに、とせめてものお礼とお詫びを兼ねてクラブを乗馬チケット(クラブには乗馬一回ごとに料金払うか、前金でチケットを買って乗る方法の二つがある)をプレゼントしようという話を私、A、Bで話していた
そしたなら、何故かBが豹変
・クラブに通うお金だってタダじゃない
・ちょっと子供の面倒見るだけで乗馬が無料になるのに、更にタダにさせるのか
などなど、最終的にはクラブの方にまで上記の理由でくってかかって、クラブを辞めた
そもそも子供達の面倒を見てくれるのはCの善意で成り立ってることなのに…
しかも、やっぱり能力的な面もあって、他の方々のようなレッスンはできないので子供達より乗馬レベルが上のCは不満な面もあるかもしれないのに、と
Bの言動に思わず私、A、クラブの方はポカーンとなってしまった
現在は、私子がCに不登校になった理由を説明したら
「そりゃあ、私子がセンシティブなのはアーティスト系で感受性が豊かだからでしょ。それは個性だべ」と言われ、美術科のある高校に進学しようと、また中学に登校しはじめるようになったり、A子が以前より自分の感情をCとの交流のお陰によって制御できるようになってきたこと含めCには感謝してもし足りない
そんなCは今も同じようにきていくれている
Cの負担もあるので乗馬一回ごとにかかる料金をクラブ側が負担するようになった
私子もCのことが好きだったのでとても嬉しがっていた
見ている限りCは普通の子と接するように私達の子供も相手してくれたし、レッスンも今までのことはなんだというくらい常にスムーズに進行
多少、子供がわがままを言ってもCの「ほら、もうちょい頑張ろー!」でなんとななる
でもCだってそういう職業じゃないし、というかまだ学生だし自分の都合もあるだろうに、とせめてものお礼とお詫びを兼ねてクラブを乗馬チケット(クラブには乗馬一回ごとに料金払うか、前金でチケットを買って乗る方法の二つがある)をプレゼントしようという話を私、A、Bで話していた
そしたなら、何故かBが豹変
・クラブに通うお金だってタダじゃない
・ちょっと子供の面倒見るだけで乗馬が無料になるのに、更にタダにさせるのか
などなど、最終的にはクラブの方にまで上記の理由でくってかかって、クラブを辞めた
そもそも子供達の面倒を見てくれるのはCの善意で成り立ってることなのに…
しかも、やっぱり能力的な面もあって、他の方々のようなレッスンはできないので子供達より乗馬レベルが上のCは不満な面もあるかもしれないのに、と
Bの言動に思わず私、A、クラブの方はポカーンとなってしまった
現在は、私子がCに不登校になった理由を説明したら
「そりゃあ、私子がセンシティブなのはアーティスト系で感受性が豊かだからでしょ。それは個性だべ」と言われ、美術科のある高校に進学しようと、また中学に登校しはじめるようになったり、A子が以前より自分の感情をCとの交流のお陰によって制御できるようになってきたこと含めCには感謝してもし足りない
そんなCは今も同じようにきていくれている
少し補足
最初はBもCへのプレゼントへは乗り気だったんだけど、チケットに話になったら「Cだけずるい!」になってしまった。
最初はBもCへのプレゼントへは乗り気だったんだけど、チケットに話になったら「Cだけずるい!」になってしまった。
>>936
Bは何しに来てたんだろう…そんなんでクラブ辞めるなんて。
B子の為とはいえ嫌々来てたか、よっぽどCが嫌い・気に食わなかったんじゃないか?
私子・A子がいい感じになってオメ。
かわいそうなのはB子だね、親は選べないとは言え。
Bは何しに来てたんだろう…そんなんでクラブ辞めるなんて。
B子の為とはいえ嫌々来てたか、よっぽどCが嫌い・気に食わなかったんじゃないか?
私子・A子がいい感じになってオメ。
かわいそうなのはB子だね、親は選べないとは言え。
>>936
で、私家とA家はCにお礼をしたの?
で、私家とA家はCにお礼をしたの?
>>936
とても良い話だ。
しかし「ある日本人の〜」を「あるにほんじんの〜」と読んでしまったのは私だけでいい。
とても良い話だ。
しかし「ある日本人の〜」を「あるにほんじんの〜」と読んでしまったのは私だけでいい。
>>941('A`)人('A`)ナカーマ
書いてる人が外国の方なのかと思った。
>>948
海外在住の人かと思った。
ある日、本人 だと気付くまでの一瞬だけど
海外在住の人かと思った。
ある日、本人 だと気付くまでの一瞬だけど
>>936です
改めて読み返してみると、かなり読みにくいね
本当にごめんなさい
Bのことは本当に「なんでそうなるの?」って感じだったんだけど、クラブを辞めるのもBの勝手だしな、と
それに、あくまで「お礼」なので嫌がる人に無理矢理お金を出させても意味ないだろうということで、私とAからのみではありますが、Cにチケットをプレゼントさせていただきました
Cにも喜んでもらえてよかった
改めて読み返してみると、かなり読みにくいね
本当にごめんなさい
Bのことは本当に「なんでそうなるの?」って感じだったんだけど、クラブを辞めるのもBの勝手だしな、と
それに、あくまで「お礼」なので嫌がる人に無理矢理お金を出させても意味ないだろうということで、私とAからのみではありますが、Cにチケットをプレゼントさせていただきました
Cにも喜んでもらえてよかった
>>951
いや普通に読みやすかったよ。
いや普通に読みやすかったよ。
>>951
いや、乗馬とあったので外国のお話かなーと勝手に先入観もありました。
Cはいい子だね。
いや、乗馬とあったので外国のお話かなーと勝手に先入観もありました。
Cはいい子だね。
>>951
いえいえ
戸惑ったのは、ある日本人の部分だけで
他は全く問題ないし、良いお話で明るい気持ちになれました。
ありがとう。
天性の才能で人助けができるCさん、素敵な人ですね。
Cさんに出会えたお子さん達も、それぞれ良い方向に進めて良かったです。
人生を変える出会いってあるんですね〜。
いえいえ
戸惑ったのは、ある日本人の部分だけで
他は全く問題ないし、良いお話で明るい気持ちになれました。
ありがとう。
天性の才能で人助けができるCさん、素敵な人ですね。
Cさんに出会えたお子さん達も、それぞれ良い方向に進めて良かったです。
人生を変える出会いってあるんですね〜。
>>951
乗馬関連の物を二択じゃなくても、3人でCに似合ったプレゼントを選びに買い物に行くとか、3人でおかしを作るとか、別の形で感謝をしてもCなら喜んでくれそうな子だと思うよ。
乗馬関連の物を二択じゃなくても、3人でCに似合ったプレゼントを選びに買い物に行くとか、3人でおかしを作るとか、別の形で感謝をしてもCなら喜んでくれそうな子だと思うよ。
>>958
手作りの食べ物はプロや親などが作ったもの以外はちょっと…って人もいるし
変なものもらっても嬉しいって意思表示はその場では出来ても実際はイヤゲモノじゃ意味が無いっしょ
とりま>>936とA乙
そして自分もある日本人って読んだ
手作りの食べ物はプロや親などが作ったもの以外はちょっと…って人もいるし
変なものもらっても嬉しいって意思表示はその場では出来ても実際はイヤゲモノじゃ意味が無いっしょ
とりま>>936とA乙
そして自分もある日本人って読んだ
これはせこケチというより障害児スレ案件な気が
そもそも障害児は状況の変化(前回Cがいて楽しかった→今回Cがいない)に対応できないのが障害なんだから、ここはAもBも自分の子供に我慢する、諦める事を徹底させなきゃダメでしょ
レッスンが成り立たないからって、クラブがC呼ぶって最悪な対応じゃん
本当にCが来られなくなった時、どうするつもりでいたんだか
そもそも障害児は状況の変化(前回Cがいて楽しかった→今回Cがいない)に対応できないのが障害なんだから、ここはAもBも自分の子供に我慢する、諦める事を徹底させなきゃダメでしょ
レッスンが成り立たないからって、クラブがC呼ぶって最悪な対応じゃん
本当にCが来られなくなった時、どうするつもりでいたんだか
それからBの変化はやっかみでしょ
言葉は悪いけど、不登校と障害児同士と思ってたのが
936子は不登校脱出、A子も改善がみられて、なんでウチの子だけムキーッなんじゃ?
十分おかしいけどね
ともかく、936は良かったね!
前向きになったお子さんをフォローしてあげてね
言葉は悪いけど、不登校と障害児同士と思ってたのが
936子は不登校脱出、A子も改善がみられて、なんでウチの子だけムキーッなんじゃ?
十分おかしいけどね
ともかく、936は良かったね!
前向きになったお子さんをフォローしてあげてね
>>974
上から目線ワロタ
上から目線ワロタ
>>974
そうだよね。いわば、顧客でもあるCさんの厚意につけ込んでる形って・・・。
おかしいずら。
そうだよね。いわば、顧客でもあるCさんの厚意につけ込んでる形って・・・。
おかしいずら。
>>974
なんかモヤモヤすると思ったらそれだ!
困った末の判断だとは思うが、クラブがC呼ぶのはどうなんだ。
Cがいい子で協力してくれてるのは微笑ましい話だが、私がCの親なら、ややこしいことに関わらせたくないし、クラブに抗議すると思う。
基本的にこっちはお月謝払っているわけだし、その数時間が無料になるとか関係ない。
なんかモヤモヤすると思ったらそれだ!
困った末の判断だとは思うが、クラブがC呼ぶのはどうなんだ。
Cがいい子で協力してくれてるのは微笑ましい話だが、私がCの親なら、ややこしいことに関わらせたくないし、クラブに抗議すると思う。
基本的にこっちはお月謝払っているわけだし、その数時間が無料になるとか関係ない。
>>974
この場合はCちゃんが厚意で了承したんだからいいじゃん
別にクラブが「C、絶対こい!」と強制しての参加じゃないし
レッスンが成り立たないならABは辞めるなりなんなりしただろうし
沢山の善意があるからこそ素敵な結果につながったんだよ
この場合はCちゃんが厚意で了承したんだからいいじゃん
別にクラブが「C、絶対こい!」と強制しての参加じゃないし
レッスンが成り立たないならABは辞めるなりなんなりしただろうし
沢山の善意があるからこそ素敵な結果につながったんだよ
>>974
クラブが強制したんでなければ、クラブがCの乗馬費用を負担と書いてあるんだから、
クラブ「申し訳ないが来てくれるならその分タダにするけどどうする?」
C「それなら行きます」
って流れなら問題ないんでは?
まあ実際にどういうやり取りがあったかはわからんけど、Cは子守で乗馬代ただになるし、クラブはその分A達3人がやめなくて済むし(Bが辞めたのは誤算だろうけど)
ACも助かるから、結局みんな得をするやり方だと思う
クラブが強制したんでなければ、クラブがCの乗馬費用を負担と書いてあるんだから、
クラブ「申し訳ないが来てくれるならその分タダにするけどどうする?」
C「それなら行きます」
って流れなら問題ないんでは?
まあ実際にどういうやり取りがあったかはわからんけど、Cは子守で乗馬代ただになるし、クラブはその分A達3人がやめなくて済むし(Bが辞めたのは誤算だろうけど)
ACも助かるから、結局みんな得をするやり方だと思う
