
編集元: あなたが遭遇したDQN客【55人目】
帰省した帰りに新幹線に指定で乗った。3人席の通路側。発車してしばらくして、隣の2席に子供連れの若い夫婦が
大荷物で座ってきた。どうやら自由席の客なのに席が空いてるから座ってきたらしい。「○○駅を過ぎればもう大丈夫だ」
とか言ってやがる。まあ座るなとは言わないが、隣に座った男が足をこっちにぶつけてくるわ、ひじ掛けを当然のように占領して
こっちの腕にぶつけてくるわ、子供はギャーギャーうるさいわ、散々だった。車内販売で弁当買ってたが、ヴィトンの財布とか使うようなDQN旦那。
子供を注意しないバカ親。なんで「回りに迷惑を掛けない」という当然のことが出来ないのかね。何しても自由だと思ってるんだろうな。
こんな家庭でまともな子供が育つわけない罠。こうしてDQNが増殖していくのか。
大荷物で座ってきた。どうやら自由席の客なのに席が空いてるから座ってきたらしい。「○○駅を過ぎればもう大丈夫だ」
とか言ってやがる。まあ座るなとは言わないが、隣に座った男が足をこっちにぶつけてくるわ、ひじ掛けを当然のように占領して
こっちの腕にぶつけてくるわ、子供はギャーギャーうるさいわ、散々だった。車内販売で弁当買ってたが、ヴィトンの財布とか使うようなDQN旦那。
子供を注意しないバカ親。なんで「回りに迷惑を掛けない」という当然のことが出来ないのかね。何しても自由だと思ってるんだろうな。
こんな家庭でまともな子供が育つわけない罠。こうしてDQNが増殖していくのか。
新幹線や幹線の特急だと端末でどの席を発券してるか判るから
指定席に自由席の客が居座っていたら車掌が注意すると思うけど。
実は指定席を持ってて、単なる迷惑客というオチかもよ。
指定席に自由席の客が居座っていたら車掌が注意すると思うけど。
実は指定席を持ってて、単なる迷惑客というオチかもよ。
指定席を買ってて、他席に来るのって
何の嫌がらせ?
でも、それなら『○○駅を過ぎれば~』は、出ないだろ
何の嫌がらせ?
でも、それなら『○○駅を過ぎれば~』は、出ないだろ
>>57
ちゃう。意味を取り違えている(それか上2行を読んでない?)
指定席チケットを持っている客が他の指定席に着席すれば
車掌がチェックして元の席に戻れと指示するか、席の変更を手配する。
車掌がクレームを付けなかったというなら、その席の指定席を持っていた
可能性があるということだ。
ちゃう。意味を取り違えている(それか上2行を読んでない?)
指定席チケットを持っている客が他の指定席に着席すれば
車掌がチェックして元の席に戻れと指示するか、席の変更を手配する。
車掌がクレームを付けなかったというなら、その席の指定席を持っていた
可能性があるということだ。
>>60
つ > でも、それなら『○○駅を過ぎれば~』は、出ないだろ
つ > でも、それなら『○○駅を過ぎれば~』は、出ないだろ
>>61
聞き違えか別の意味合いで、
そのDQN家族連れが陣取った席の数・乗車区間と
偶然に同じ区間を予約したが乗車しなかった客が合致してたって可能性より、
その席の指定席を持っていた可能性が高い・・・ということなんだが
「○○駅を過ぎればもう大丈夫だ」ってセリフ、動かぬ証拠というほどのことか?
聞き違えか別の意味合いで、
そのDQN家族連れが陣取った席の数・乗車区間と
偶然に同じ区間を予約したが乗車しなかった客が合致してたって可能性より、
その席の指定席を持っていた可能性が高い・・・ということなんだが
「○○駅を過ぎればもう大丈夫だ」ってセリフ、動かぬ証拠というほどのことか?
>>62
『○○駅を過ぎれば~』の言葉どおり、それ以降車掌が見回りには来なかった
って話じゃなく?
『○○駅を過ぎれば~』の言葉どおり、それ以降車掌が見回りには来なかった
って話じゃなく?
>>63
京都~名古屋くらいの短時間乗車ならね。
子連れで車内で駅弁を買って食ってたってのだから、そこそこの乗車時間があったっぽいので、
ならば頻繁にある新幹線の車掌の検札を交わすのは困難じゃないかなと思ったんだよ。
京都~名古屋くらいの短時間乗車ならね。
子連れで車内で駅弁を買って食ってたってのだから、そこそこの乗車時間があったっぽいので、
ならば頻繁にある新幹線の車掌の検札を交わすのは困難じゃないかなと思ったんだよ。
おや、色々とレスが。
利用したのは東北新幹線で、往復共に車掌の検札はありませんでした。DQN夫婦の会話や様子から、指定客ではないと判断しましたが、
もちろん私の勘違いということもあり得ます。まあ迷惑だったのに変わりはありませんが┐(´д`)┌ ヤレヤレ
利用したのは東北新幹線で、往復共に車掌の検札はありませんでした。DQN夫婦の会話や様子から、指定客ではないと判断しましたが、
もちろん私の勘違いということもあり得ます。まあ迷惑だったのに変わりはありませんが┐(´д`)┌ ヤレヤレ
年末年始の帰省だと、ぎゅうぎゅう過ぎて車掌がまわってこない。
自分も越後湯沢~東京で往復とも車掌が来なかった。
自分も越後湯沢~東京で往復とも車掌が来なかった。
