編集元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第6話

114: 04/08/04 10:12 ID:9A6JgSTO
 忘れもしない阪神淡路大震災の年
関西に住む親戚の救援から帰ってきたA
「見てみて、これ。メーカーの援助品の中から取ってきたの。新品なんだよ」
そこには某ブランドのコートが…
「家族の分全部そろえゃった、テヘ」



115: 04/08/04 10:24 ID:EGqjlM9O
ずうずうしいっていうか、人としての尊厳が全くない

117: 04/08/04 13:03 ID:V1avaSCv
>>114
もはやスレ違い

118: 04/08/04 13:28 ID:D3H7SYLc
>>117
そうかな?
十分ずうずうしい話だと思うけど。

そんなわけ分からんこと言う117がスレ違い

120: 04/08/04 13:30 ID:/MlCuSF8
ずうずうしいで終わらせるレベルの話じゃないってことでしょ

121: 04/08/04 13:49 ID:EGqjlM9O
もはや神経分からんスレって感じだよね

123: 04/08/04 16:35 ID:ZuuqD9SH
>>118
別に、ほんとにスレ違いだからスレ違いって書いたわけじゃなくて
>>120さんの言うとおりの意味で言いました。
ずうずうしいけど、それ以上に人間としてぶっ壊れてると思います。

124: 04/08/04 17:04 ID:D3H7SYLc
>>123
納得。

125: 04/08/04 20:04 ID:9A6JgSTO
114です
すいません荒れさせてしまったようです
確かにA行いはずうずうしい範疇を超えています
スレ違いですみませんでした






126: 04/08/04 20:16 ID:QnERD6ry
>>118
ずうずうしい、ではなくて犯罪者
>「見てみて、これ。メーカーの援助品の中から盗んできたの。」
が正しい

127: 04/08/04 20:31 ID:CsVA9Hji
ずうずうしい、と 犯罪者 はけっして別物じゃないしね。
ずうずうしい犯罪者、ってことでいいんじゃないの。

>>126
正しいも何も、その犯罪者の言葉をそのまま正確に引用しただけなんじゃ・・・

128: 04/08/04 20:43 ID:Osf8vXKA
>>114
別にホントにスレ違いな事書いてるわけじゃないから謝らんでもいいっしょ。

単に「ずうずうし過ぎてその神経が分からん!!」内容だったから「神経スレでも十分相応しい」という反応されただけ。

130: 04/08/04 22:22 ID:WULlIHuW
大震災の時は、いろいろあったと思うよ。
ホームレスが市役所とかにつめかけてぬくぬく暮らしてたりした。
全然被害がなかった人でも、神戸の近くに住んでるというだけで
義援金を何10万ももらったとか聞いた。
そういうのは、ある程度はしょうがないと思うけど、黙ってればいいのに
「らっきーでしょ」とか嬉しそうに人に話したりしてて神経疑った。

あ、神経がワカランの話になっちゃった。ごめん。