必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part627
【相談者の年齢・性別・職業】
28歳・女・会社員
【相手の年齢・性別・職業】
24歳・男・会社員
【2人の関係】
同僚(ただ、お互い敬語)
【2人に恋人・好きな人の有無】
お互い恋人はなし。相手の好きな人は分からない。
【悩み(具体的に)】
もっと仲良くなりたい
28歳・女・会社員
【相手の年齢・性別・職業】
24歳・男・会社員
【2人の関係】
同僚(ただ、お互い敬語)
【2人に恋人・好きな人の有無】
お互い恋人はなし。相手の好きな人は分からない。
【悩み(具体的に)】
もっと仲良くなりたい
【状況・試したこと(詳しく)】
・グループ(男女2人ずつ)で2回遊びにいった
・彼と私を除いた2人は彼と凄く仲良し。その2人は先輩で私と同期、彼は後輩。
・罰ゲームでキスをした。たぶんその2人が私たちの仲が全然進展しないので気を使ってくれた。
・普段はほぼ喋らない
・2人きりでのデートは1回。その時は普通に会話あり。
・普段はLINEのやりとりなし
・水族館デートに誘ったら断られてしまった。理由はご家族が体調不良のため。「またの機会にお願いしてもいいですか?」とLINEで来たが、脈なしなのか判断できない。
また誘いたいけど、ご家族のこともあるし誘ってもいいものなのかも分からないです。
【どのようにしたいのか 】
できることなら、恋人になりたいです。ただ、同僚達からも彼が例え私を好きだとしても、自分から告白する可能性はほぼないから頑張ってねと言われました。
先日遊んだ際も、私が席を外した際に同僚達が彼に色々言ってくれたみたいなんですが(何となく雰囲気で察しました)、何もなくてそれで今日水族館デートに誘ったら駄目でした。
・グループ(男女2人ずつ)で2回遊びにいった
・彼と私を除いた2人は彼と凄く仲良し。その2人は先輩で私と同期、彼は後輩。
・罰ゲームでキスをした。たぶんその2人が私たちの仲が全然進展しないので気を使ってくれた。
・普段はほぼ喋らない
・2人きりでのデートは1回。その時は普通に会話あり。
・普段はLINEのやりとりなし
・水族館デートに誘ったら断られてしまった。理由はご家族が体調不良のため。「またの機会にお願いしてもいいですか?」とLINEで来たが、脈なしなのか判断できない。
また誘いたいけど、ご家族のこともあるし誘ってもいいものなのかも分からないです。
【どのようにしたいのか 】
できることなら、恋人になりたいです。ただ、同僚達からも彼が例え私を好きだとしても、自分から告白する可能性はほぼないから頑張ってねと言われました。
先日遊んだ際も、私が席を外した際に同僚達が彼に色々言ってくれたみたいなんですが(何となく雰囲気で察しました)、何もなくてそれで今日水族館デートに誘ったら駄目でした。
>>633
同僚が勝手に盛り上がって縁組みしようとしてるのか、脈アリで彼の世話を焼いてるのかどっちなのか判断つかんね
またの機会を真に受けるしかなさそ
初回デートがいつなのかわからないけど、家族の件がコロナを懸念してならもうご縁が無かったということになってしまうが
同僚がそこまでせっついて尚そう言うということはあなたがガンガンリードしないと話にならないってことでしょう
次誘ってまた家族の話が出たら撤退かなー。他の理由で断られたらじゃあ他の日は?と引かずに一度自ら代替案提示してみ
それも断られたら諦めていい。脈アリ草食だとしても手がかかりすぎるので。(手を焼いても良い!付き合えるなら全然OK!なら頑張って)
同僚が勝手に盛り上がって縁組みしようとしてるのか、脈アリで彼の世話を焼いてるのかどっちなのか判断つかんね
またの機会を真に受けるしかなさそ
初回デートがいつなのかわからないけど、家族の件がコロナを懸念してならもうご縁が無かったということになってしまうが
同僚がそこまでせっついて尚そう言うということはあなたがガンガンリードしないと話にならないってことでしょう
次誘ってまた家族の話が出たら撤退かなー。他の理由で断られたらじゃあ他の日は?と引かずに一度自ら代替案提示してみ
それも断られたら諦めていい。脈アリ草食だとしても手がかかりすぎるので。(手を焼いても良い!付き合えるなら全然OK!なら頑張って)
罰ゲームでキスとか色々言ったとかただのパワハラにしか見えないけど、ドン引きしてないといいね…
>>633
周りがウザすぎ
少しいいなと思っててもそんなお節介な連中に囲まれてたらやる気なくすわ
あとくっつけるように周りが圧力かけるって基本的にマイナスの方向に作用することが多いから
そのせいでより難易度が上がってそうな印象を受ける
だってあなたと付き合ったらその先輩たちに根掘り葉掘り色々聞かれたりからかわれたりしそうだし
大人しい男ならそんな面倒な相手と付き合いたくないよ
周りがウザすぎ
少しいいなと思っててもそんなお節介な連中に囲まれてたらやる気なくすわ
あとくっつけるように周りが圧力かけるって基本的にマイナスの方向に作用することが多いから
そのせいでより難易度が上がってそうな印象を受ける
だってあなたと付き合ったらその先輩たちに根掘り葉掘り色々聞かれたりからかわれたりしそうだし
大人しい男ならそんな面倒な相手と付き合いたくないよ
>>633
キスがどんな感じだったかによるな。
実際どうだったの?
相手もまんざらじゃない感じ?
それなら脈あると思うけど。
ただ、その脈も相手から言われたら付き合っても良いかなレベルの脈だけどね。
キスがどんな感じだったかによるな。
実際どうだったの?
相手もまんざらじゃない感じ?
それなら脈あると思うけど。
ただ、その脈も相手から言われたら付き合っても良いかなレベルの脈だけどね。
>>633
同僚を遠ざけないと無理だろうな。
28で回り使って付き合おうとするのも子供っぽい印象を受けた。やめたほうがいいと思う。
同僚を遠ざけないと無理だろうな。
28で回り使って付き合おうとするのも子供っぽい印象を受けた。やめたほうがいいと思う。
>>633
その同僚たちの手前、無下にもできないだけで、現状あまり脈は感じないかな
断られたのが今日なら暫くは様子見て、その間に普通に雑談LINEとか送れる(二人だけで盛り上れる)関係に持っていっては
ホント外野がうるさいね
その同僚たちの手前、無下にもできないだけで、現状あまり脈は感じないかな
断られたのが今日なら暫くは様子見て、その間に普通に雑談LINEとか送れる(二人だけで盛り上れる)関係に持っていっては
ホント外野がうるさいね
同僚のこと悪く言うのやめてもらって良いですか?
気分悪いです。
気分悪いです。
>>641
同僚がした事が彼の迷惑になったとは考えないの。どっちを優先したいのよ。
その考え方じゃ無理だと思うよ。
同僚がした事が彼の迷惑になったとは考えないの。どっちを優先したいのよ。
その考え方じゃ無理だと思うよ。
>>633です。皆さんコメントありがとうございます。
一斉返信という形で申し訳ありません
確かに周囲から過干渉されてたらやりにくいですよね
私自身が相当に奥手なので、周囲の好意に甘えていました
彼と恋愛関係になりたいあまり、自分が彼だったらどう思うかという人としての思いやりに欠けていたと思います
今まで受身の恋愛ばかりで、自分から異性を誘うということを初めてしたので、自分の想いばかりに目がいってしまっていました
何より、彼からご家族が体調不良で入院するからと断られた際にそれも疑っている自分が嫌になります
罰ゲームでのキスはどうなんだろう
恥ずかしそうではあったけど嫌そうには見えなかったんですが、彼は大人なのできっと周囲に気を使ったリアクションだったのかもしれません
私は勝負は本気でしたけど、罰ゲームでもキスできて幸せでした
今はお盆休みに入ったので、彼とは直接会えません
あと他愛のないLINEでのやり取りも普段からなかったので、ご家族が大変な今は送るタイミングじゃないと思うので控えようと思います
まだ諦められないので辛いです
あと、641さんは私ではありません
一斉返信という形で申し訳ありません
確かに周囲から過干渉されてたらやりにくいですよね
私自身が相当に奥手なので、周囲の好意に甘えていました
彼と恋愛関係になりたいあまり、自分が彼だったらどう思うかという人としての思いやりに欠けていたと思います
今まで受身の恋愛ばかりで、自分から異性を誘うということを初めてしたので、自分の想いばかりに目がいってしまっていました
何より、彼からご家族が体調不良で入院するからと断られた際にそれも疑っている自分が嫌になります
罰ゲームでのキスはどうなんだろう
恥ずかしそうではあったけど嫌そうには見えなかったんですが、彼は大人なのできっと周囲に気を使ったリアクションだったのかもしれません
私は勝負は本気でしたけど、罰ゲームでもキスできて幸せでした
今はお盆休みに入ったので、彼とは直接会えません
あと他愛のないLINEでのやり取りも普段からなかったので、ご家族が大変な今は送るタイミングじゃないと思うので控えようと思います
まだ諦められないので辛いです
あと、641さんは私ではありません
>>643
家族は大丈夫か労ってLINEしてみたら?
それすらウザいと思われるようなら、どうせ無理だろうしさ。
家族は大丈夫か労ってLINEしてみたら?
それすらウザいと思われるようなら、どうせ無理だろうしさ。

