編集元: ★発見!せこいケチケチママ その268★

337: 2010/12/14(火) 11:12:34 ID:pJel54JA
私はぬいぐるみを作るのが趣味
以前、自分の作ったぬいぐるみを友人の結婚式でサプライズプレゼントしたとき、泥されそうになったこともあります


337: 2010/12/14(火) 11:12:34 ID:pJel54JA
少し前に引っ越してきたママさんが、自分の趣味をどこからか聞きつけ、ぬいぐるみを作れ、クレ、ケチケチすんなとしつこい
おまけに作って「くれる」んでしょ?と「くれる」の部分を強調して言ってくる
クレと言ってくるまで一切面識がなかったのに、「友達でしょ?」とまで言ってくる
作るのは構わないけど、型紙から作るから、材料費は貰うよと言うと、「えーなんでー。材料費くらい出してくれてもいいじゃんけちー」
周りにきつく言われて、今はある程度鎮静しているけど、会う度に「はあ、ぬいぐるみうらやましいな・・・」とポツリと言って去っていく
今は周りにしっかり根回しして、シカトしています。

338: 2010/12/14(火) 11:21:04 ID:OTEpW9Mi
>>337
乙。
自分だったら大人げなく見せびらかしてしまいそうだww

339: 2010/12/14(火) 11:44:59 ID:yi+H1DpX
>>337
撃退乙です。
しかし「いいじゃんけちー」って、子供か!
こんな幼児みたいなのがママとは・・

340: 2010/12/14(火) 11:49:22 ID:7VoYtOvV
>>337
( ゚Д゚)ヒョエー
>作って「くれる」んでしょ?と「くれる」の部分を強調

小学生がよく冗談で使うけど、リアルで大人が使うとは。。。