
編集元: 今までにあった修羅場を語れ 22話目
俺の体験した修羅場?な話
うちはごく普通な家庭で細かく言えば姉と俺の年が15離れてて両親は俺が生まれた時点でいい年
高校2年の時ずっと調子が悪いと言っていた母が急に吐血
いつも行っている病院の母の担当医が年でボケが入ってて母に必要な検査をせずに放置したせいで末期まで放置されてしまい救急車で他の病院に運び込まれ検査した時には何時氏んでもおかしくなかったらしい
裁判し勝訴はしたものの病院からは謝罪はなく担当医に至っては何が問題だったのか理解すら出来てなかったらしい
日に日に見た目が変わっていき半年後の俺の誕生日の日に氏亡
誕生日の日の目覚めは朝3時に母が氏んだ知らせ
そして2年前の社会人1年目の俺の誕生日
休日だったんだけどなんかうるさくて昼まで寝る予定が10時位に起きてしまった
うるせーなと思いつつ階段を降りてたら警察や病院、救急車とか不安なワードが聞こえて来て祖父ちゃんが倒れたかななんて思っていたらどうやら父親の部屋からだった
あー、昨日まで出張してたし疲れて倒れたかーなんて思って部屋覗いたら父親は仰向けになり普通に爆睡してて全然平気そうじゃんと思い側にいた兄に風邪かと聞いたら氏んでると答えが帰ってきた
母が氏んで以来「婆まじうぜー」とか友達の何気ない冗談でも腹が立つようになってて兄貴をぶん殴ってやろうかなと思いつつ父の手を触れたら金属かってツッコみたくなる位硬くて冷たくて現実なんだなと痛感
自宅で人が氏んだ場合警察も来るらしくて強盗や身内の犯行じゃないかと調べる為に職場やアリバイ聞かれたりちゃんと検氏とかもしてた
自分の誕生日が両親の命日になった事を話してたら普通に泣かれて応援とかされた
高校の友達は母が氏んでからお祝いして良いのか分からずお祝いしてくれなくなりそれを知らない大学時代の友達も父親の命日が俺の誕生日と知りこれで俺の誕生日を祝ってくれる人が全滅
23歳にして両親を失いそれも誕生日が命日になったのが俺の修羅場
文才なくてスマンが凄いこの思いを吐き出したかった
うちはごく普通な家庭で細かく言えば姉と俺の年が15離れてて両親は俺が生まれた時点でいい年
高校2年の時ずっと調子が悪いと言っていた母が急に吐血
いつも行っている病院の母の担当医が年でボケが入ってて母に必要な検査をせずに放置したせいで末期まで放置されてしまい救急車で他の病院に運び込まれ検査した時には何時氏んでもおかしくなかったらしい
裁判し勝訴はしたものの病院からは謝罪はなく担当医に至っては何が問題だったのか理解すら出来てなかったらしい
日に日に見た目が変わっていき半年後の俺の誕生日の日に氏亡
誕生日の日の目覚めは朝3時に母が氏んだ知らせ
そして2年前の社会人1年目の俺の誕生日
休日だったんだけどなんかうるさくて昼まで寝る予定が10時位に起きてしまった
うるせーなと思いつつ階段を降りてたら警察や病院、救急車とか不安なワードが聞こえて来て祖父ちゃんが倒れたかななんて思っていたらどうやら父親の部屋からだった
あー、昨日まで出張してたし疲れて倒れたかーなんて思って部屋覗いたら父親は仰向けになり普通に爆睡してて全然平気そうじゃんと思い側にいた兄に風邪かと聞いたら氏んでると答えが帰ってきた
母が氏んで以来「婆まじうぜー」とか友達の何気ない冗談でも腹が立つようになってて兄貴をぶん殴ってやろうかなと思いつつ父の手を触れたら金属かってツッコみたくなる位硬くて冷たくて現実なんだなと痛感
自宅で人が氏んだ場合警察も来るらしくて強盗や身内の犯行じゃないかと調べる為に職場やアリバイ聞かれたりちゃんと検氏とかもしてた
自分の誕生日が両親の命日になった事を話してたら普通に泣かれて応援とかされた
高校の友達は母が氏んでからお祝いして良いのか分からずお祝いしてくれなくなりそれを知らない大学時代の友達も父親の命日が俺の誕生日と知りこれで俺の誕生日を祝ってくれる人が全滅
23歳にして両親を失いそれも誕生日が命日になったのが俺の修羅場
文才なくてスマンが凄いこの思いを吐き出したかった
お姉ちゃんと歳が離れてたから、お姉ちゃんが実は僕の母でしたー、まで読んだ気になってたのに
>>342
ごめん、泣けた
23歳だなんてまだほんの子供なのに
置いて逝かなきゃいけなかったお母さんお父さんもかわいそう
あなたの誕生日がいつだったのかわからないけど
『お誕生日おめでとう』
健やかに生きていってください
ごめん、泣けた
23歳だなんてまだほんの子供なのに
置いて逝かなきゃいけなかったお母さんお父さんもかわいそう
あなたの誕生日がいつだったのかわからないけど
『お誕生日おめでとう』
健やかに生きていってください
一文が長すぎる
うん。内容はともかく。大卒とは思えん。
ううん、すごく読みやすい。
確かに一文が長いけど主語は何かが分かりやすいし、
過剰な形容詞や台詞はないけど、情景や気持ちが伝わってくるくらいには説明もある。
何て言ったらいいのか、ごめん、適切な言葉が出てこないけど、
これからの人生、強く生きていってください。
お誕生日おめでとう。
確かに一文が長いけど主語は何かが分かりやすいし、
過剰な形容詞や台詞はないけど、情景や気持ちが伝わってくるくらいには説明もある。
何て言ったらいいのか、ごめん、適切な言葉が出てこないけど、
これからの人生、強く生きていってください。
お誕生日おめでとう。
泣いた。ご両親もそのあたり心配してるんじゃないかな?>>342はいつか嫁さんもらって子ども生まれたら、墓前に報告して安心させてあげてください。
読みやすかったよ
>>342の吐き出したかった思いを理解できたなんて軽々しくは言えないけど、伝わった
誕生日おめでとう
本当に言って欲しい人間は他にいるだろうけど、誕生日おめでとう
>>342の吐き出したかった思いを理解できたなんて軽々しくは言えないけど、伝わった
誕生日おめでとう
本当に言って欲しい人間は他にいるだろうけど、誕生日おめでとう
誕生日を祝ってくれた人達ありがとう
友達に話すには中々ヘビーな話だしモヤモヤを貯めこむ一方で口のファスナーがぶっ壊れそうだった
因みに父の氏因は自頃ではなく検氏の結果は心筋梗塞なので命日が一緒になったのは奇跡のような偶然
警察だか医者だか忘れたけど寝てる時に発作が起きたから苦しまなかったでしょう。と言ってたし命日も母と一緒で大満足だろう
ただあの世があるなら人の誕生日に氏んでんじゃねぇと2人に文句を言いたいね
イチャつくなら子供が関知しない所でやって欲しい
友達に話すには中々ヘビーな話だしモヤモヤを貯めこむ一方で口のファスナーがぶっ壊れそうだった
因みに父の氏因は自頃ではなく検氏の結果は心筋梗塞なので命日が一緒になったのは奇跡のような偶然
警察だか医者だか忘れたけど寝てる時に発作が起きたから苦しまなかったでしょう。と言ってたし命日も母と一緒で大満足だろう
ただあの世があるなら人の誕生日に氏んでんじゃねぇと2人に文句を言いたいね
イチャつくなら子供が関知しない所でやって欲しい
>>355
辛いだろうな
自分の誕生日には必ず両親のことを思い出すだろう
それってつまり家族三人の絆がしっかりあるってことじゃないか
文句でもなんでも言っていいんだよ、思い出してもらえるだけで幸せなことだ
誕生日おめでとう
いつまでも文句を言えるくらい元気に生きてくれ
辛いだろうな
自分の誕生日には必ず両親のことを思い出すだろう
それってつまり家族三人の絆がしっかりあるってことじゃないか
文句でもなんでも言っていいんだよ、思い出してもらえるだけで幸せなことだ
誕生日おめでとう
いつまでも文句を言えるくらい元気に生きてくれ
