編集元: 【チラシより】カレンダーの裏 36□【大きめ】

437: 2012/08/28(火) 00:44:09.53 ID:8Np/U25RO
毛細血管、出産の時切れた思い出。
いきみすぎて産後夜中に顔中ぷつぷつと赤い斑点が。
顔がサワサワするなぁ、髪の毛でもかかってるのかな
と鏡を見たらみるみる斑点が浮き出てきた。
個室で一人、薄暗い中で鏡を覗いたのでなかなかホラーだった。


442: 2012/08/28(火) 01:06:32.43 ID:72LJ0mRc0
毛細血管といえば、私は毛細血管切れやすい
手首をギュッと握られたらそれだけで切れる
手形や指形の痣になる
ショルダーバッグがちょっと重いと肩紐のライン通りに切れる
スーパーのカゴも肘あたりで持つやり方は毛細血管切れるから出来ない

大人になってから自分が少数派だと知ったわ

443: 2012/08/28(火) 01:07:12.18 ID:Rzs/wrry0
>>437
私は出産時に白目の毛細血管まで切れた
ただでさえ促進剤やら点滴やらで浮腫んだ顔してたのに、空気読めない夫がカメラマン気取りでバシャバシャ撮影しやがってた
現像後、私の顔写真は廃棄したぜ

446: 2012/08/28(火) 02:27:50.14 ID:s1ALNarcO
産後3日目~1週間くらい猛烈に頭痛がしたの思い出した。
頭の血管切れまくってたんだろうなぁ。

454: 2012/08/28(火) 07:06:43.78 ID:hVFkYakI0
>>437
私はゲロ吐いても顔の毛細血管切れる

457: 2012/08/28(火) 07:29:07.11 ID:wWbe+JWgO
出産の時、
「いきみすぎないで!ハイ、力抜いて!上手上手!一旦深呼吸して~……ハイいきんで!」
「目はあけたまま!この辺見て!そうそうできてる!」
と、松岡並に熱い助産師のおかげで顔の毛細血管切れずに済んだ

461: 2012/08/28(火) 07:57:03.96 ID:7daVt1PL0
>>457
修造ワロタw
先生が来る前にいきみそうになった時、看護婦さんがいきなり
肛に指突っ込んできてビビった。「何故!肛に指を!?」で頭がいっぱいになった
肛取られてると力入らないんだね。出産後半裸で横たわってたら看護婦さん達に
「小っさ!ニップレスかよ!ガハハハ」って笑われた。看護婦さんはたくましくないと出来なそうw

463: 2012/08/28(火) 08:04:34.18 ID:+E9uMOGQ0
>>461
最後の一行www
いきんでるときにそんなこと言われたら心がくじける…

464: 2012/08/28(火) 08:14:50.69 ID:8Np/U25RO
皆様おはようございます。
毛細血管切れ奥様、結構いるのね。
>>457みたいな感じで私も言われたんだけど
「ごちゃごちゃうるさい!早く出したいんだよ!」(心の声)
って言うこと聞かずに二回のロングブレスで産んでしまった。
とても反省して二人目はちゃんと言うこと聞きました。
  
今日から普通授業なのに夏休みモードが抜けない小1息子。
手ぶら&ビーサンでどこへ行こうというのだorz
このイライラで頭の毛細血管とか切れちゃわないんだろうか。