
編集元: 墓場まで持っていく話を書き込むスレ第16話
実はとても低い割合だけど、遺伝するかもしれない疾患を持っている。
一応子供の頃15年くらいかけて投薬治療して「完治」したとみなされているんだけど
その疾患を旦那に話していない。
結婚前に何回か話そうとは思ったんだ。
でも、両親にも「治った話だからするな」「破談になったらどうする」と言われ
同じ病気の友人も「話わけないじゃん」と言うのを聞いてとうとう話せなかった。
今は妊娠6ヶ月目。
夫婦仲はとても良くて恋愛結婚した旦那は自分の子供が生まれるのを心の底から楽しみにしている。
私も楽しみだけど、反面怖くてたまらない。
私は軽度だったけど、重度だと知能障が出る事もある。
どうなるか解らなくて毎日祈ってる。
病気の事は家族以外誰にも言えない
一応子供の頃15年くらいかけて投薬治療して「完治」したとみなされているんだけど
その疾患を旦那に話していない。
結婚前に何回か話そうとは思ったんだ。
でも、両親にも「治った話だからするな」「破談になったらどうする」と言われ
同じ病気の友人も「話わけないじゃん」と言うのを聞いてとうとう話せなかった。
今は妊娠6ヶ月目。
夫婦仲はとても良くて恋愛結婚した旦那は自分の子供が生まれるのを心の底から楽しみにしている。
私も楽しみだけど、反面怖くてたまらない。
私は軽度だったけど、重度だと知能障が出る事もある。
どうなるか解らなくて毎日祈ってる。
病気の事は家族以外誰にも言えない
>>443
とりあえず、祈るか。
443さんの無事出産と子供に遺伝しませんように。
多分あれこれ、たたかれると思うんだ。
でも、信じてる。ネットの中にも良心のあることを。
とりあえず、祈るか。
443さんの無事出産と子供に遺伝しませんように。
多分あれこれ、たたかれると思うんだ。
でも、信じてる。ネットの中にも良心のあることを。
>>444
ないない(・ _・)ノ
ないない(・ _・)ノ
>>443
健康な赤ちゃんが生まれますように。
健康な赤ちゃんが生まれますように。
>>443
心配しなくても健康な良い子が生まれますよ!!
心配しなくても健康な良い子が生まれますよ!!
>>443わたしも遺伝する可能性のある疾患を2つ持ってる。
原因不明でまだどちらも解明されてない、治らない病気で、
遺伝する可能性もどちらも十分にあるそうだから、子供は絶対産まないつもり。
子供にこんな思いをさせたくないし、もし再発したら育てられないだろうから。
だから結婚もする気もない。病気が原因で結婚する気がないというのは誰にも話してない。
でも、443の病気は治るんだし、遺伝の可能性も低いんでしょ?ならきっと大丈夫だ。
わたしの分まで元気な赤ちゃんを産んで、立派に育てて欲しい。
原因不明でまだどちらも解明されてない、治らない病気で、
遺伝する可能性もどちらも十分にあるそうだから、子供は絶対産まないつもり。
子供にこんな思いをさせたくないし、もし再発したら育てられないだろうから。
だから結婚もする気もない。病気が原因で結婚する気がないというのは誰にも話してない。
でも、443の病気は治るんだし、遺伝の可能性も低いんでしょ?ならきっと大丈夫だ。
わたしの分まで元気な赤ちゃんを産んで、立派に育てて欲しい。
>>443
健康に産まれた子供さんと旦那さんと幸せな家族になれるように祈ってるよ。
健康に産まれた子供さんと旦那さんと幸せな家族になれるように祈ってるよ。
>>444
叩くも何も今現在お腹の中に子供いますって状態じゃ元気な子供が生まれる事を祈るしかないだろうよ
何も知らされず子供の誕生を心の底から楽しみにしてる旦那さんには本当に気の毒だと思うし、
もし遺伝していた時の落胆の度合いは打ち明けてもらえなかった事も相まって相当なものだと思うけれど
叩くも何も今現在お腹の中に子供いますって状態じゃ元気な子供が生まれる事を祈るしかないだろうよ
何も知らされず子供の誕生を心の底から楽しみにしてる旦那さんには本当に気の毒だと思うし、
もし遺伝していた時の落胆の度合いは打ち明けてもらえなかった事も相まって相当なものだと思うけれど
443を読むかぎりでは正直、「誰でもどんな子を産むかわかんないしね」と言う感想しかない
コレは他人に言っちゃダメだろ、人としてっ!とは思えない
それは健康な子が生まれるといいね
コレは他人に言っちゃダメだろ、人としてっ!とは思えない
それは健康な子が生まれるといいね
結構みんな優しいね
ハンディキャプ板では、障があるのを結婚相手に言わなかった、言われなかったなど
その手の話がたくさんあるよ
ハンディキャプ板では、障があるのを結婚相手に言わなかった、言われなかったなど
その手の話がたくさんあるよ
