
編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107
愚痴。
飲み会とかで二次会三次会にしつこく誘ってくる人って何なの?
帰りますって言ってるのに腕掴んで引っ張ってまで連れて行こうとするのってどういう心理なの?
飲み会とかで二次会三次会にしつこく誘ってくる人って何なの?
帰りますって言ってるのに腕掴んで引っ張ってまで連れて行こうとするのってどういう心理なの?
盛り上がってる人達だけで行けばいいじゃない?
彼等彼女達には一人でも帰したら負けみたいなルールがあるの?
帰りたがってる人を無理矢理連れて行って、その人も楽しめると思っているの?
それとも嫌がる姿を見て楽しんでるの?嫌がらせなの?
イヤすみません本当に帰りますので、と断れば
あーあ、せっかくみんな盛り上がってるのに白けちゃったなあ、と言われるし
飲み会自体断り続けていると
人付き合いは大事だからこういう場にも顔を出さなくちゃだめだよ、と説教される。
楽しい人達だけで集まってやればいいのにどうして巻き込むの?もう本当に嫌。
彼等彼女達には一人でも帰したら負けみたいなルールがあるの?
帰りたがってる人を無理矢理連れて行って、その人も楽しめると思っているの?
それとも嫌がる姿を見て楽しんでるの?嫌がらせなの?
イヤすみません本当に帰りますので、と断れば
あーあ、せっかくみんな盛り上がってるのに白けちゃったなあ、と言われるし
飲み会自体断り続けていると
人付き合いは大事だからこういう場にも顔を出さなくちゃだめだよ、と説教される。
楽しい人達だけで集まってやればいいのにどうして巻き込むの?もう本当に嫌。
あなたは私か?www
飲み会に参加したら二次会三次会も参加して当たり前と思われるのは仕方ないからね。人付きあいは難しいよね、嫌なら最初から参加しなければいいんだけど、それだとナンデ飲み会参加しないのナンデ嫌なのナンデナンデナンデ攻撃が来るよね。
私は何年も飲み会断り続けてる。あなたと同じように。楽しめる人たちだけで飲み会やればいいって考えだから。何回誘われても何回説教されても参加しないものは参加しないって頑なに拒否してる。
今までじゅうぶん参加したならいいと思うよ。
飲み会は楽しくないと。嫌々参加する苦痛な飲み会なんて要らない要らない。
最初からウーロン茶頼んで一次会の途中で帰るといいよ
偽装着信とかも駆使して駄目押し
会話の中心型より聞き型とかキョロ充な人の隣に座って
引き止めるより盛ってた方が楽しいだろうタイミングでやると解放されやすい
あとしょっちゅうトイレだ電話だと席を立つと自分も帰りやすくなる
あとは残業
後チョットで終わりますとかいって待たせて
しびれを切らさせて先に行かせるように仕向けて
あっれー?みんながいったお店ワカンナイからいっかテヘペロしてさっさと帰宅
またはサプリメントで偽の薬用意して
これ見よがしに酒の席で飲んでテンションにブレーキ掛けたれ
薬局いけば空のカプセル売ってるよ
>ナンデ飲み会参加しないのナンデ嫌なのナンデナンデナンデ攻撃が来るよね。
本当にコレですよね。
逆にこちらが聞きたいです、なんでそんなに連れて行きたいんですかって。
一次会の途中で帰る、というのもやった事があるのですが
体調不良が原因だったにも関わらず翌日やはり色々言われました。
飲み会に参加しても帰らせてもらえず苦痛、不参加でもナンデナンデ攻撃やお説教攻撃で苦痛、
飲み会を楽しめない人間には苦痛の2択しかないのかな。
断固拒否の姿勢を貫けば良いのかもしれませんが、なんせ自分は気が弱くて
そういう部分も見透かされてしつこく誘われるんでしょうね。
はぁ誘いを断る方法より存在感を消して誘われなくなる方法が知りたいです。
本当にコレですよね。
逆にこちらが聞きたいです、なんでそんなに連れて行きたいんですかって。
一次会の途中で帰る、というのもやった事があるのですが
体調不良が原因だったにも関わらず翌日やはり色々言われました。
飲み会に参加しても帰らせてもらえず苦痛、不参加でもナンデナンデ攻撃やお説教攻撃で苦痛、
飲み会を楽しめない人間には苦痛の2択しかないのかな。
断固拒否の姿勢を貫けば良いのかもしれませんが、なんせ自分は気が弱くて
そういう部分も見透かされてしつこく誘われるんでしょうね。
はぁ誘いを断る方法より存在感を消して誘われなくなる方法が知りたいです。
あれ?ID変わってるけど161です。
誘う人の主張によると、飲み会は残ってほしい綺麗で愛想良くて座持ちの良い子
ほど門限とかで先に帰ってしまって、ブスで酒癖の悪い居てほしくない女ばかり
残るんだそうで
前者なんでしょうな
ほど門限とかで先に帰ってしまって、ブスで酒癖の悪い居てほしくない女ばかり
残るんだそうで
前者なんでしょうな
若くて綺麗な子はチヤホヤされて奢られるから残りたがるよ
でもその子だけ誘ってたら可哀想だし顔面差別してるのバレるから
一応声掛けてるんだよ
しつこくしても断られたって可愛い女の子やかっこいい男の子に言うために
可愛い子ねらいってバレたくないから
でもその子だけ誘ってたら可哀想だし顔面差別してるのバレるから
一応声掛けてるんだよ
しつこくしても断られたって可愛い女の子やかっこいい男の子に言うために
可愛い子ねらいってバレたくないから
あとしつこくするのは嫌われてもどう思われても興味無いだけ
飲みかいなんて行きたくないよ!!!!!

コメント一覧 (1)
飲み会嫌いな人って酒もそんな飲まんだろ
結果として飲む奴は他人の金で飲める量が増える
jyoseisama
が
しました