
編集元: 中学・高校生 反抗期専用スレ ROUND31
うわー、こんなスレがあったのか!
長男の強烈な反抗期の時に知りたかったな
高校を担任の温情で卒業してから半年、ようやく何かに気付いたのか憑き物が取れたのか反抗期終了し、普通の親子関係になれました
長男の強烈な反抗期の時に知りたかったな
高校を担任の温情で卒業してから半年、ようやく何かに気付いたのか憑き物が取れたのか反抗期終了し、普通の親子関係になれました
皆さんの心中お察しします
でもきっといつか笑い話にできますよ
頑張りすぎないで下さいね
でもきっといつか笑い話にできますよ
頑張りすぎないで下さいね
>>984
憑き物が取れたようになるんですね
そんな日がいつか来る事を願いながら、
頑張ります
憑き物が取れたようになるんですね
そんな日がいつか来る事を願いながら、
頑張ります
憑き物wじわじわくる
>>984
強烈な反抗 良ければkwsk
>>984
強烈な反抗 良ければkwsk
>>986
皆さんが経験しているような私にだけの暴言嘘屁理屈捏ね回しは勿論、私や弟、同居義理父の財布からお金を盗むが酷かったので盗れないようにしたら万引き
試験や何かやらかしたのがバレたりすると現実逃避の為に家出
(遠くに行くのでなく家近辺をうろつき家人が外出すると入り込み食べ物お金を盗る)
うちの場合、限りなく黒に近いグレー域の発達障なのもあり、本人も他と比べて出来ない続かない事への苛立ち、それを認めたくないジレンマなども要因としてはあったと思いますが
とにかく私にだけ当たり散らしてました
外ではちょっとおバカで空気読めないけど明るい奴で通ってましたが
放置したいけれど清潔観念の低さや物を無くす頻度が高いのでどうしても口を出さざるを得なくて余計に反発される
ガチでやり合いアザだらけになったり鼻の骨が折れたりもしましたw
最初は悪さをした時は子供の事を思いなあなあにしてました
でも暫くしてからそれは私の自己保身だと気付きました
私が周りから責められるのが嫌で隠してるのだな、と
それからは家出をしたら捕まえて警察に突きだしました
家庭裁判所にも計三回いき、事情を話してた保護観察も付けてもらいました
自分のする事には責任を持たなきゃいけない事を身をもって知ってもらいたかったので
皆さんが経験しているような私にだけの暴言嘘屁理屈捏ね回しは勿論、私や弟、同居義理父の財布からお金を盗むが酷かったので盗れないようにしたら万引き
試験や何かやらかしたのがバレたりすると現実逃避の為に家出
(遠くに行くのでなく家近辺をうろつき家人が外出すると入り込み食べ物お金を盗る)
うちの場合、限りなく黒に近いグレー域の発達障なのもあり、本人も他と比べて出来ない続かない事への苛立ち、それを認めたくないジレンマなども要因としてはあったと思いますが
とにかく私にだけ当たり散らしてました
外ではちょっとおバカで空気読めないけど明るい奴で通ってましたが
放置したいけれど清潔観念の低さや物を無くす頻度が高いのでどうしても口を出さざるを得なくて余計に反発される
ガチでやり合いアザだらけになったり鼻の骨が折れたりもしましたw
最初は悪さをした時は子供の事を思いなあなあにしてました
でも暫くしてからそれは私の自己保身だと気付きました
私が周りから責められるのが嫌で隠してるのだな、と
それからは家出をしたら捕まえて警察に突きだしました
家庭裁判所にも計三回いき、事情を話してた保護観察も付けてもらいました
自分のする事には責任を持たなきゃいけない事を身をもって知ってもらいたかったので
それで悪さはしなくなったものの私への態度は相変わらず
主人は自分の前で暴言吐かないから分からないと理解をしてくれず、流れる涙も鼻水も拭けなくて返事も何も出来なくなった時もありました
高校3年生の時、就職先が希望通りの職人枠で校内でもいち早く内定を頂けた事で調子に乗りすぎて浮わついた態度が酷くなり私と更に衝突
それを「お父さんに言うから」と伝えたところ家出
なだめたりもしましたが隙を狙っては家から金品を持ち出そうとうろついているので玄関の鍵を変え、窓は全てシャッターを閉め、玄関と勝手口には帰ってくるならピンポンを押してくださいと張り紙
姿を見たり見なかったりで8ヶ月くらい経ったある日、突然帰ってきました
ごめんなさい、の一言と共に
今は高校で身につけた技術で好きな職種の仕事につき、もうすぐ独り暮らしする予定です
やっぱお母さんの飯はうまいな、とか言ったり、私が湿布を肩に貼ろうとマゴマゴしていたらきれいに貼ってくれたりと、初めて穏やかな日々を過ごしています
きっと皆さんのお子さんもお母さんの頑張りは分かってくれてます
でも素直になれないだけなんです
いつかきっと笑える日がくるのでもう少し踏ん張りましょう
影ながら応援してます
主人は自分の前で暴言吐かないから分からないと理解をしてくれず、流れる涙も鼻水も拭けなくて返事も何も出来なくなった時もありました
高校3年生の時、就職先が希望通りの職人枠で校内でもいち早く内定を頂けた事で調子に乗りすぎて浮わついた態度が酷くなり私と更に衝突
それを「お父さんに言うから」と伝えたところ家出
なだめたりもしましたが隙を狙っては家から金品を持ち出そうとうろついているので玄関の鍵を変え、窓は全てシャッターを閉め、玄関と勝手口には帰ってくるならピンポンを押してくださいと張り紙
姿を見たり見なかったりで8ヶ月くらい経ったある日、突然帰ってきました
ごめんなさい、の一言と共に
今は高校で身につけた技術で好きな職種の仕事につき、もうすぐ独り暮らしする予定です
やっぱお母さんの飯はうまいな、とか言ったり、私が湿布を肩に貼ろうとマゴマゴしていたらきれいに貼ってくれたりと、初めて穏やかな日々を過ごしています
きっと皆さんのお子さんもお母さんの頑張りは分かってくれてます
でも素直になれないだけなんです
いつかきっと笑える日がくるのでもう少し踏ん張りましょう
影ながら応援してます
>>990
泣けた。
息子さんに愛情があるからこそ突き放した母と、成長して母親の愛情に気づいた息子さん。
お互い氏ぬほど辛かっただろうけど、本当に本当に良かった。
泣けた。
息子さんに愛情があるからこそ突き放した母と、成長して母親の愛情に気づいた息子さん。
お互い氏ぬほど辛かっただろうけど、本当に本当に良かった。
8ヶ月?
その間どこで寝泊まりしてたの?学校は行ってたみたいだけど。
その間どこで寝泊まりしてたの?学校は行ってたみたいだけど。
同居義理父って何?
旦那のお父さんと同居してるってことでしょ。
>>990
有難う 玄関の鍵変えたり警察に突き出したり、
正攻法の決然としたやり方だからうまく更生?できたんじゃないかなーと
思いました 家出てた間、ろくなもん食べてなかったから感謝できたのかもw
反抗期って本当、親子プロレスの格闘技だわ
有難う 玄関の鍵変えたり警察に突き出したり、
正攻法の決然としたやり方だからうまく更生?できたんじゃないかなーと
思いました 家出てた間、ろくなもん食べてなかったから感謝できたのかもw
反抗期って本当、親子プロレスの格闘技だわ
>>988さんは、根性あっていいな。
私は子供の反抗期が終わる(いつかわからないけど)頃には、
へとへとになって、逆に私が反抗期になりそうだわ。
子供が素直になっても、もうどうでもいいっていうか、
今でも仕返ししてやりたいくらいだもの。
私は子供の反抗期が終わる(いつかわからないけど)頃には、
へとへとになって、逆に私が反抗期になりそうだわ。
子供が素直になっても、もうどうでもいいっていうか、
今でも仕返ししてやりたいくらいだもの。
>>990
お疲れ様でした。
大変だったでしょうが、修羅場をくぐり抜けてお母さん息子さんもたくましくなられたのではないでしょうか。
むしろこのスレのことは知らなくて良かったのかも。
ここで傷なめあってるだけでは何の解決にもならないばかりか反抗期こじらすだけのような気もするし。
子どもの反抗期に仕返しとかバカじゃないの?
こういういつまでも子どもじみたことを言ってる親の子どもが不憫。
お疲れ様でした。
大変だったでしょうが、修羅場をくぐり抜けてお母さん息子さんもたくましくなられたのではないでしょうか。
むしろこのスレのことは知らなくて良かったのかも。
ここで傷なめあってるだけでは何の解決にもならないばかりか反抗期こじらすだけのような気もするし。
子どもの反抗期に仕返しとかバカじゃないの?
こういういつまでも子どもじみたことを言ってる親の子どもが不憫。
でも、その子の反抗のタイプや度合いにもよるんだろうけど
親だってやられたら嫌なことだってあるっていう意思表示として
「仕返し」するのってどうなんだろう?
親が黙ってるから余計に増長するってない?
「仕返し」してみてよかった悪かった、
しないでいてよかった悪かった、
それぞれの経験談が聞いてみたいわ。
親だってやられたら嫌なことだってあるっていう意思表示として
「仕返し」するのってどうなんだろう?
親が黙ってるから余計に増長するってない?
「仕返し」してみてよかった悪かった、
しないでいてよかった悪かった、
それぞれの経験談が聞いてみたいわ。
腹が立つことばかりだけど、
仕返しをしようとは思わないな。
仕返しをしようとは思わないな。
