HOTEL86_daiyokujyou220150125021047_TP_V

367: 2017/05/09(火) 21:01:27.18ID:wqENA1sX.net
本当に些細なことなんだけど、
私が趣味という程ではないけど温泉や岩盤浴に行くのが好きでよく友人を誘って行く
一緒に行ってくれる友達が学生時代の友人だったり会社の同期だったりバラバラなので私がネットとかで見つけた行きたいところをSNSにシェアしてそれに対して行きたい!とコメントしてくれた子と日程を決めて行ったりしてる 



367: 2017/05/09(火) 21:01:27.18ID:wqENA1sX.net
だけど学生時代の友人と行きたいねーみたいなやりとりをしていると共通の友人である一人の子が私も行きたい!って反応してくるんだけど彼女は暑さがすごい苦手だと自分でも言っていて一緒に温泉とか行ってもすぐ暑い!とか言って10分もしないで上がってしまう
暑いから露天風呂行こーよ!とか言って外に出てほぼ浸からないで風晒しになって次の日案の定熱出したり
なので暑いのが苦手ならと彼女のことは極力誘わないで予定を立てたりしてるんだけどどこから聞きつけたのか行きたい!予定合わせよう!とか言われるんだけど正直一緒に行ってもすぐ上がりたがるし一人で放っておくのも気が引けるしなんだかなぁと思ってしまう


371: 2017/05/09(火) 21:28:16.57ID:sPoy8EA+.net
>>367
独りで放っておけばそのうち一緒に行きたいと言わなくなるんじゃね

376: 2017/05/09(火) 22:16:13.53ID:YIeGi1D5.net
>>367
「また熱出したら困るんじゃない?」とかいろいろ言って渋って
それでも行きたがったら1度だけ一緒に連れて行く。
何事も無ければそれで良し
案の定駄目なら、それを理由に次回から断る
一緒に行った友達も証人になってくれるので
(SNSにも「一緒に行った子が熱を出して…」とかいたりして)
次回以降断るときに同調してくれやすい


編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part315