
編集元: 働く奥さまの愚痴スレ-81-
9月から働き始めたけど、研修先が遠いのと緊張でヘトヘト
教えてくれる人に「こんなこともできないの?」とかだからーみたいに言われると
まだ2週目なんですけど、とかつい思ってしまうけど
忙しい中教えてくれるのでありがたいと考えるようにしてる
実質8日くらいで覚えられるほど天才じゃないし
色々聞いていたのと違うし、いつまで続くかなーという感じだけど
ちょっと前に入った人が1日で辞めたらしく、いざとなったら辞めてやると思うと
少し気が楽になる
教えてくれる人に「こんなこともできないの?」とかだからーみたいに言われると
まだ2週目なんですけど、とかつい思ってしまうけど
忙しい中教えてくれるのでありがたいと考えるようにしてる
実質8日くらいで覚えられるほど天才じゃないし
色々聞いていたのと違うし、いつまで続くかなーという感じだけど
ちょっと前に入った人が1日で辞めたらしく、いざとなったら辞めてやると思うと
少し気が楽になる
>>597
まさに数ヶ月前の私
たぶん分からないのは時間が解決するよ
今思い返してみても「あの説明じゃ分かんないよなー」って思う
まさに数ヶ月前の私
たぶん分からないのは時間が解決するよ
今思い返してみても「あの説明じゃ分かんないよなー」って思う
でも人に説明するのって難しいよね
相手がどの程度の知識を持っているのかを量りつつ、過不足ない説明をしなければと思うんだけど
研修で説明を受けているはずの大前提の知識が既に間違っていたり、きちんと説明したつもりでも伝わっていなかったり
口下手だから事務職選んだけど、結局どこにいってもコミュニケーション苦手だと苦労するわ…
相手がどの程度の知識を持っているのかを量りつつ、過不足ない説明をしなければと思うんだけど
研修で説明を受けているはずの大前提の知識が既に間違っていたり、きちんと説明したつもりでも伝わっていなかったり
口下手だから事務職選んだけど、結局どこにいってもコミュニケーション苦手だと苦労するわ…
>>600
>>597ですが、レスありがとう
毎日疲れてるけど、時間が解決するを信じて頑張ってみます
>>597ですが、レスありがとう
毎日疲れてるけど、時間が解決するを信じて頑張ってみます
