編集元: その神経がわからん!その22

361: 2016/07/20(水)17:00:48 ID:OWy [1/1回]
外科系の病院で処方された薬を飲んでから数日、急に具合が悪くなった。
倦怠感と食欲不振。
風邪かと思って内科に行って薬をもらい、それを飲み尽くしたけど一向に良くならない。
それどころか悪くなる一方。
3食食べられた分をあわせても茶碗1杯にも満たないくらいだと思う。
半月ほど経ってから外科の薬に思い当り、副作用を調べたら「食欲不振」と記載があった。
しかも重篤な副作用だから担当医に相談してねレベルの。
だから相談しに行ったら「副作用じゃないと思いますよ」と言われた。



362: 2016/07/20(水)17:52:21 ID:YCA [1/1回]
>>361
とりあえずそういうときは
別の医者に行ったときに「継続的に飲んでる薬」「他の医者で処方された薬を飲んでること」は伝えないとダメですよ
本当は医者で確認されると思うんだけど
確認されなかったなら内科の方もヤブだねw

363: 2016/07/20(水)17:56:48 ID:0T4 [1/1回]
>>361
薬の副作用は体質にもよるから漢方でもないとは言い切れない
そして、その副作用によっては検査をしても全くわからないこともある
ソースは昨年の自分
お陰で中1日で救急車に乗る羽目になった
1回目の病院は良かったけど、2回目に搬送された病院は痛くてのたうち回っているのに検査で異常がないからと放置された
入院させて放置という怖い病院もあるからあまり医者は当てにできないと思ったよ
主治医曰く、「副作用は目に見えない、検査でも出ないこともあるから医者は患者さんにとって何が一番ベストか考えなきゃいけないんだ」って
良い医者と巡り合えるよう祈っとく

364: 2016/07/20(水)18:02:43 ID:YYt [2/2回]
家族の副作用で、医者と激突しましたよー
不勉強な、医師免許剥奪してほしい医者多いねー (´・ω・`)ガッカリ…

370: 2016/07/20(水)19:20:28 ID:RzN [1/2回]
>>361
セカンドオピニオン推奨

371: 2016/07/20(水)19:23:35 ID:RzN [2/2回]
しまった。
間抜けな亀レスになったorz

378: 2016/07/21(木)01:58:31 ID:psC [1/1回]
胃腸風邪をひいて点滴を受ける事になった。
少し経つと、左腕が肘が曲がらないほど浮腫んで、指も曲がらないほどパンパンになった。
一体これはどういうことだ、と医師に聞くと、
「担当の看護婦が新人で血管に針を差し込めなかったようですね。
薬液は30分くらいで組織に吸収されるので、それまでお待ちください」
一言くらい謝れんのか!!!!!!!!!