motemote_ikemen (1)

464: 2022/10/17(月) 09:23:00.52 ID:O+URoZ2R0
相談です
二人とも20代後半
付き合って2ヶ月

彼氏に仲のいい男友達がいてしかもイケメンだと話をしてしまいました。
彼氏から仲のいい女友だちの話をされてつい言ってしまいました。
とても後悔しています。
私は男友達のことは何も思っていません。
彼氏だけが好きです。



464: 2022/10/17(月) 09:23:00.52 ID:O+URoZ2R0
縁切れと言われたら切れます。
彼から特にそのことで何かを言われたり不機嫌になられたわけではないのですが、されて気分の良い話ではなかっただろうなと思いとても後悔しています。
次会うときに嫌な話をしたこと謝ったほうがいいでしょうか。
それとももう二度とそのような話をしないようにして、とにかく信頼回復に務めるべきでしょうか。
なぜそんなことを言ってしまったのか考えてみましたが多分やきもちを焼いてしまったのだと思います。
謝るとしたらやきもちを焼いてしまったと伝えたほうがいいでしょうか。
何してしまったんだろうと後悔して混乱しています。

466: 2022/10/17(月) 09:36:28.66 ID:2KO7fuG70
>>464
何をそんなに怯えてるのかわからないけど
もう少し余裕持たないと長続きしないよ

異性の友達がどうだろうがサラっと言う分には普通気にしないよ
気があったり後ろ冷たさがあったら逆に言ってないでしょ
そんな話を引っ張る方が彼氏としたら面白い話では無いと思う
友達は友達としてそんな腫れ物に触る様な扱いする必要無いし
彼氏は彼氏で普通に愛情表現伝わってれぱ問題無い

468: 2022/10/17(月) 10:31:59.30 ID:R+fBGpBO0
>>464
彼氏も特に何も言ってこないなら蒸し返す必要はないと思うけど、
「ヤキモチやいちゃうから女友達の話はしないでほしい」までをを伝えたいなら、自分も謝って正直に伝えるしかないかな
でも、女友達と縁切れとかは言っちゃダメだと思う

471: 2022/10/17(月) 10:41:12.58 ID:uKbVkfZA0
>>468
ありがとうございます

自分の方はそこまで深くやきもちを焼いた感はなく、だからこそむしろなんで余計な話しちゃったのか謎で後悔したのですが、
縁切れとかも思ってないです。
ただその女友達より私と一緒のほうが楽しいと思ってくれたらいいなぁとは思いました
それくらいは普通の感情かなと

492: 2022/10/17(月) 16:40:09.18 ID:ZbKiNQfq0
>>471
恋愛って面白いとか楽しいとか楽とかお互いの励みになるとかの複合だからね
楽しいけど疲れるとか、程度が低いとかあるし

ずっと一緒にいる相手としてあなたを選んでるんだからそこまで考えなくてもよいのでは?

465: 2022/10/17(月) 09:26:04.99 ID:zGtPQZFg0
情緒不安定すぎない?
それそのまま本人に伝えれば良いだけじゃん
女友達の話されたから男友達の話を出してしまったけど男友達のことは何とも思ってないって

467: 2022/10/17(月) 10:15:38.23 ID:nXkR5UZl0
仲の良い女友達の話をする彼氏がどうかしてると思うけど、彼氏がなにも言ってこなかったならそれで手打ちということでいいじゃない


編集元: もの凄いスピードでカップルの質問・ 相談に答えるスレ 568