スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part452
531: 2022/02/25(金) 22:02:46.49 ID:casyFH11
30歳代でも、気軽に遊べるくらいの友達つくれるかな。
学生からの友人達がみんな結婚、子どもができそう。
旦那さんや子どもの話がメインになると、自分は邪魔だろうし、別の交友関係持つべきかと思ってる。
ただ、結構仕事ばかりしてたし、趣味も一人でできることだから、新しい知人とかできにくい。
習い事とかしたらいいのかな。コロナが落ち着いたらだけど。
学生からの友人達がみんな結婚、子どもができそう。
旦那さんや子どもの話がメインになると、自分は邪魔だろうし、別の交友関係持つべきかと思ってる。
ただ、結構仕事ばかりしてたし、趣味も一人でできることだから、新しい知人とかできにくい。
習い事とかしたらいいのかな。コロナが落ち着いたらだけど。
自分も同じことで悩んでる
結婚したり仕事で遠くに行ったりで遊べる友達がもう殆どいないんだよね
友達が作れる習い事でぱっと思い付くのはチームスポーツだけど運動苦手なんだよな
結婚したり仕事で遠くに行ったりで遊べる友達がもう殆どいないんだよね
友達が作れる習い事でぱっと思い付くのはチームスポーツだけど運動苦手なんだよな
>>532
同じだわ。ちょっと嬉しい。
スポーツ苦手だし、チーム系は仕事を優先したい時期に参加できないと怒られそうなイメージ。
もしなんかいいの見つけたら教えてほしい
同じだわ。ちょっと嬉しい。
スポーツ苦手だし、チーム系は仕事を優先したい時期に参加できないと怒られそうなイメージ。
もしなんかいいの見つけたら教えてほしい
>>531,532
私も似たようなことで悩んでたけど、もう「今の状況、全部よし」って思うことにして諦めたw
例えば週末の街には寂しくなるから出かけない→私向けじゃない
既婚、子連れの友達と話しても虚しい→無理して話さない
友達いたら嬉しい→別にいなくてもいい
みたいな感じでしがみつくのやめたら、だいぶ楽になった
今は読みたかった本を読んだり、映画を観にいったり、割と一人満喫できてよかったと思ってる
私も似たようなことで悩んでたけど、もう「今の状況、全部よし」って思うことにして諦めたw
例えば週末の街には寂しくなるから出かけない→私向けじゃない
既婚、子連れの友達と話しても虚しい→無理して話さない
友達いたら嬉しい→別にいなくてもいい
みたいな感じでしがみつくのやめたら、だいぶ楽になった
今は読みたかった本を読んだり、映画を観にいったり、割と一人満喫できてよかったと思ってる
>>533
おお同志
本当は実益を兼ねてお料理教室とかいいかなって思ったんだけど近所の教室コロナ禍で潰れてしまったよ…
あとはまあ英会話とか鉄板じゃない?自分はちょっと自信ないけど
おお同志
本当は実益を兼ねてお料理教室とかいいかなって思ったんだけど近所の教室コロナ禍で潰れてしまったよ…
あとはまあ英会話とか鉄板じゃない?自分はちょっと自信ないけど
>>535
私も英会話に行くには勇気が足りない…。
ありがとう。料理良さげだし、コロナで厳しいかもだけど探してみるわ。
普通の料理いいけどなんかパンとか作ってみたりしたい。
私も英会話に行くには勇気が足りない…。
ありがとう。料理良さげだし、コロナで厳しいかもだけど探してみるわ。
普通の料理いいけどなんかパンとか作ってみたりしたい。
いっそ上の2人で友人になったら?
40代15年くらいネットで知り合った友達のみで過ごしてるけど特に問題ない
リアルで会う人も居たけど今はコロナで無し
リアルで会う人も居たけど今はコロナで無し
>>537
そういうのもアリだと思うんだけどね、ここが5ちゃんでなくて喫茶店か何かなら話は違ったろう
多分世の中「積極的に友達作りたいわけではないけど何となく人恋しい」レベルの人は沢山いるだろうしそういうタイプと気楽に繋がれたらいいんだけどね
現実には趣味とかが合わない限りは難しい
そういうのもアリだと思うんだけどね、ここが5ちゃんでなくて喫茶店か何かなら話は違ったろう
多分世の中「積極的に友達作りたいわけではないけど何となく人恋しい」レベルの人は沢山いるだろうしそういうタイプと気楽に繋がれたらいいんだけどね
現実には趣味とかが合わない限りは難しい
>>539
もし喫茶店か料理教室で会ったらよろしく
もし喫茶店か料理教室で会ったらよろしく
>>533
弓道とかどうね?
弓道とかどうね?

