息子の一番仲良し君が苦手。
仲良し君は息子が幼稚園休むとと泣いて動かなくなったり、他の子と仲良くしようもんなら怒って「誰も僕と遊んでくれない!」って言うらしい。
叩いたり後ろから押したり、息子が気にくわないことすると「もう遊ばない!」って泣かせるし。息子はなぜその子が好きなのか謎過ぎる。色々な子と遊ぶ機会は作っているし、他の子とだって仲良く遊んでいるのに。モヤモヤするが、何も言えない。
仲良し君は息子が幼稚園休むとと泣いて動かなくなったり、他の子と仲良くしようもんなら怒って「誰も僕と遊んでくれない!」って言うらしい。
叩いたり後ろから押したり、息子が気にくわないことすると「もう遊ばない!」って泣かせるし。息子はなぜその子が好きなのか謎過ぎる。色々な子と遊ぶ機会は作っているし、他の子とだって仲良く遊んでいるのに。モヤモヤするが、何も言えない。
>>582
本当に好きなの?
仲良し君と居ないと暴れるから仕方なく一緒に居るって可能性は?
本当に好きなの?
仲良し君と居ないと暴れるから仕方なく一緒に居るって可能性は?
>>582
もしかして兄弟いる?
面倒見のいいタイプなのでは
中高生でも一見なぜ一緒にいる?みたいなコンビがいるよね
もしかして兄弟いる?
面倒見のいいタイプなのでは
中高生でも一見なぜ一緒にいる?みたいなコンビがいるよね
>>582
メンヘラに振り回される共依存状態だよそれ
メンヘラに振り回される共依存状態だよそれ
>>582
うちは娘だけど、一番仲良い子がそんな感じ
自分の思い通りにうちの娘が動かないと泣き喚いて怒る、買い物に行って娘がかわいい~と見てる物を片っ端からこれかわいい!私買う!と奪う、娘が新しい物を持って行くと全然かわいくない!私の何々の方がかわいい!と叫ぶ…などなど
一緒にいて私がイライラすることが多いから降園後遊ぼうと言われてものらりくらりと避けてるけど、娘はその子が一番好きで仲良しだと思ってるそう
次の学年でクラスが離れることを祈ってる
うちは娘だけど、一番仲良い子がそんな感じ
自分の思い通りにうちの娘が動かないと泣き喚いて怒る、買い物に行って娘がかわいい~と見てる物を片っ端からこれかわいい!私買う!と奪う、娘が新しい物を持って行くと全然かわいくない!私の何々の方がかわいい!と叫ぶ…などなど
一緒にいて私がイライラすることが多いから降園後遊ぼうと言われてものらりくらりと避けてるけど、娘はその子が一番好きで仲良しだと思ってるそう
次の学年でクラスが離れることを祈ってる
息子は一人っ子。仲良し君は長男。
私も何回も仲良し君好きなの?って聞いてるが、好き!面白い!って言う。
家にいても自分から愚痴ったりしないから本当に謎。あとから先生に聞かされることがほとんど。誰々にパンチされた!っていうのは言うのにな。
私も何回も仲良し君好きなの?って聞いてるが、好き!面白い!って言う。
家にいても自分から愚痴ったりしないから本当に謎。あとから先生に聞かされることがほとんど。誰々にパンチされた!っていうのは言うのにな。
>>586
本人がそんなかんじなら下手に干渉しない方がいいかもよ
とはいえ自分が相容れないタイプのこどもが子の友達だとしんどいよね
本人がそんなかんじなら下手に干渉しない方がいいかもよ
とはいえ自分が相容れないタイプのこどもが子の友達だとしんどいよね
うちの息子も依存されてるわ
息子は気にしてなさそうだけど、あと一年の辛抱だと思って耐えてる
息子は気にしてなさそうだけど、あと一年の辛抱だと思って耐えてる
でも子供でもウマが合うってあるよね
私も愕然のとき、性格はダメなとこ多いけど、笑いのツボがあうから一緒にいて楽しい子とかいたな
私も愕然のとき、性格はダメなとこ多いけど、笑いのツボがあうから一緒にいて楽しい子とかいたな

