
編集元: この人は無理だと思った瞬間158
料理がロクに出来ない、作っても効率悪い、不味いくせに「ごま油がないと香りがしない、ごま油買いな!」「ハンバーグにはハンバーグソースだろ!?いい加減用意しろよ!」って料理で文句言われた時は疲れたかも。
一人暮らしだから調味料に無駄にお金かけたり、場所取ったり、使わなくて賞味期限切れて捨てるのも手間だし、そのくせ「自分で用意したら?」って言えば買いもしない。
相手の口に味は合わなかったかもしれないけど、くっそ不味い!って程食えないレベルではないし、ごま油は使わないし、ハンバーグもソース派だからハンバーグソースなんて必要ない。
なんてくだらない事で腹立てたけど、これが1回だけならまだしも何度も何度もあっての事。
今後は料理にうるさくない馬鹿舌な人を選ぶ事に決めた。
一人暮らしだから調味料に無駄にお金かけたり、場所取ったり、使わなくて賞味期限切れて捨てるのも手間だし、そのくせ「自分で用意したら?」って言えば買いもしない。
相手の口に味は合わなかったかもしれないけど、くっそ不味い!って程食えないレベルではないし、ごま油は使わないし、ハンバーグもソース派だからハンバーグソースなんて必要ない。
なんてくだらない事で腹立てたけど、これが1回だけならまだしも何度も何度もあっての事。
今後は料理にうるさくない馬鹿舌な人を選ぶ事に決めた。
ごま油とか、100均で小さいサイズのとか売ってて便利よ
ハンバーグソースだったらソースとケチャップ混ぜるとか
ハンバーグソースだったらソースとケチャップ混ぜるとか
>>66
ここまで読解力が無いのも気の毒だね
>>65は、調味料云々の話をしているのでは無く
人の作ったものに注文つけるのなら、調味料くらいは自分で用意しろと言っても用意もしない、彼の姿勢に無理だと感じたんだろう
ここまで読解力が無いのも気の毒だね
>>65は、調味料云々の話をしているのでは無く
人の作ったものに注文つけるのなら、調味料くらいは自分で用意しろと言っても用意もしない、彼の姿勢に無理だと感じたんだろう
ハンバーグソースっていう商品があるの?オタフクのお好みソースみたいな?
ハンバーグといっても定番のソース(ソース+ケチャップ+バターとか)とか和風とか煮込みとかイタリアン風とか色々あるのにね
ママの味しか認めない!という人なのかな
ハンバーグといっても定番のソース(ソース+ケチャップ+バターとか)とか和風とか煮込みとかイタリアン風とか色々あるのにね
ママの味しか認めない!という人なのかな
たぶんデミグラスソースの事
>>66
便利と言われても...明らか使わないってわかってる物を100均でわざわざ買おうとは思わない。
ハンバーグソースは市販であるらしいですよ。
>>67
私は醤油、マヨ、ソース、ケチャップ、めんつゆ、ポン酢、塩胡椒、砂糖があれば充分なんで棚チェックとかしてないですけど、あるみたいですよ。
それがいいなら買ってくればいい話なのに、人に用意させる図々しい奴って思っておきます。
>>68
デミの話だったのかなぁ...
どっちにしても焼きそばを作る為にごま油、野菜炒めにごま油、チャーハンにごま油とか別にそこまでして拘らなくても...そんなに言うなら買ってきて自分で作って食べればいい話でそれもしないで文句を言われたのが気分悪いです。
嫁ならまだしも、たかが3ヶ月くらい付き合ってる人へわざわざ1人分で済む量を2人分作ってあげてるんですから、文句じゃなく感謝が欲しかったです。
て愚痴ってもあれですね...失礼しました。
便利と言われても...明らか使わないってわかってる物を100均でわざわざ買おうとは思わない。
ハンバーグソースは市販であるらしいですよ。
>>67
私は醤油、マヨ、ソース、ケチャップ、めんつゆ、ポン酢、塩胡椒、砂糖があれば充分なんで棚チェックとかしてないですけど、あるみたいですよ。
それがいいなら買ってくればいい話なのに、人に用意させる図々しい奴って思っておきます。
>>68
デミの話だったのかなぁ...
どっちにしても焼きそばを作る為にごま油、野菜炒めにごま油、チャーハンにごま油とか別にそこまでして拘らなくても...そんなに言うなら買ってきて自分で作って食べればいい話でそれもしないで文句を言われたのが気分悪いです。
嫁ならまだしも、たかが3ヶ月くらい付き合ってる人へわざわざ1人分で済む量を2人分作ってあげてるんですから、文句じゃなく感謝が欲しかったです。
て愚痴ってもあれですね...失礼しました。
必要最低限のこともしない>>65の料理は食べたくない
彼氏に同情する
彼氏に同情する
>>65
お疲れ様
あと、まずはもう少し料理上手になりな
お疲れ様
あと、まずはもう少し料理上手になりな
ごま油がまったく必要ないものと言い切るあたり本当に料理がヘタクソでしかも料理に対して必要最低限で作れたらいいと向上心がまったくない女
痺れを切らして文句もつけたくなるかも
他人とはいえ年齢的に将来を共にできるか探り合いの時期なのに
痺れを切らして文句もつけたくなるかも
他人とはいえ年齢的に将来を共にできるか探り合いの時期なのに
>>73
それにしても彼氏の態度はさすがにないだろ
自分の恋人が>>65みたいな料理作ってくれたとして、この彼氏みたいな態度とるか?
それにしても彼氏の態度はさすがにないだろ
自分の恋人が>>65みたいな料理作ってくれたとして、この彼氏みたいな態度とるか?
>>71
読解力ないっていうかさ
100円で用意できて、料理において最低限レベルのものだよ
ああそっか、ごま油使ったらおいしくなるよねと思えないのだとしたらひどいメシマズだよ
相手の好み聞いて少しでもおいしくしようとするのが多分、女の大半よ
つくってもらっておいて文句言うなというのはわかる
でも、だったらもう少しまともなもの作れとも思う
今から練習しといて損はないよ
将来の子供がかわいそう
読解力ないっていうかさ
100円で用意できて、料理において最低限レベルのものだよ
ああそっか、ごま油使ったらおいしくなるよねと思えないのだとしたらひどいメシマズだよ
相手の好み聞いて少しでもおいしくしようとするのが多分、女の大半よ
つくってもらっておいて文句言うなというのはわかる
でも、だったらもう少しまともなもの作れとも思う
今から練習しといて損はないよ
将来の子供がかわいそう
胡麻油使わないだけでメシマズ認定かよワロタ
人にご飯作ってもらって文句言うとか無理だわ
人にご飯作ってもらって文句言うとか無理だわ
まず大前提として、結婚してもないのに女が料理作って当たり前って態度はおかしいわ
彼女とママを混同する男の多いこと多いこと
彼女とママを混同する男の多いこと多いこと
「くっそまずい!って程食えないレベルではない」
この時点で>>65も料理が苦手なのは認めてるんだから
そう責めなくてもええだろ
本人は「料理なんて胃に入れば変わらない。味なんて食えるレベルでいい」って考えみたいだし
この時点で>>65も料理が苦手なのは認めてるんだから
そう責めなくてもええだろ
本人は「料理なんて胃に入れば変わらない。味なんて食えるレベルでいい」って考えみたいだし
胃に入れば同じ、だと餌だよね
あと、私は女
つくってもらっておいて文句言うなはその通りだよ
そういうこと言う相手には料理なんて食べさせなくていいよ
でもできた方がいいに決まってるんだし、開き直り方が可愛いげない女なことは間違いないよ
あと、私は女
つくってもらっておいて文句言うなはその通りだよ
そういうこと言う相手には料理なんて食べさせなくていいよ
でもできた方がいいに決まってるんだし、開き直り方が可愛いげない女なことは間違いないよ
ごま油論争がヒートアップしてまいりました
俺はオリーブオイル派なんだよなぁ
なんでこんなに擁護が多いの?
ハンバーグソースは私もいらないと思うけれど、豆板醤やXO醤じゃなくてごま油くらいなら置いておけばいいのに
中華料理は絶対作らないなら別にいいけど、チャーハン作るんでしょ?
チャーハンに添えるスープは味噌汁じゃなくて中華スープでしょ?
中華スープならごま油垂らした方が美味しいじゃん
ごま油は絶対使わないと言っているけれど、ごま油は基本的な調味料だと思うよ
それを使いこなせない>>65の料理は、きっと文句を言いたくなるくらい酷いんじゃないのかな
文句言うなら自分で買って来いって気持ちは分かるけど、もう少し料理出来るようになってから言った方がいいよ
食べられないくらいじゃないと自分で思っていても、他の人には食べられないくらいの可能性もあるし、 料理出来ない人が言うのはただの言い訳にしか見えないよ
ハンバーグソースは私もいらないと思うけれど、豆板醤やXO醤じゃなくてごま油くらいなら置いておけばいいのに
中華料理は絶対作らないなら別にいいけど、チャーハン作るんでしょ?
チャーハンに添えるスープは味噌汁じゃなくて中華スープでしょ?
中華スープならごま油垂らした方が美味しいじゃん
ごま油は絶対使わないと言っているけれど、ごま油は基本的な調味料だと思うよ
それを使いこなせない>>65の料理は、きっと文句を言いたくなるくらい酷いんじゃないのかな
文句言うなら自分で買って来いって気持ちは分かるけど、もう少し料理出来るようになってから言った方がいいよ
食べられないくらいじゃないと自分で思っていても、他の人には食べられないくらいの可能性もあるし、 料理出来ない人が言うのはただの言い訳にしか見えないよ
だから、たがが100円で買えるもので自分は必要ない、相手は欲しいなら相手が買う。
そして作ってみてこの料理には確かにあった方がおいしいね!ってしてけばいい。
>>69
にはをつかわかいと!って押し付ける人のが馬鹿舌な気がするよ。その味以外は受け付けないわけだし。
次はいろんな味を楽しめる協調性がある人に出会えますように!
そして作ってみてこの料理には確かにあった方がおいしいね!ってしてけばいい。
>>69
にはをつかわかいと!って押し付ける人のが馬鹿舌な気がするよ。その味以外は受け付けないわけだし。
次はいろんな味を楽しめる協調性がある人に出会えますように!
>>82
落ち着け
料理をただ胃に流し込むものって考えてる女だぞ?
察しろ
それを食べてた彼氏を尊敬するよ
結婚もしてないのに~とかレスしてる
>>77みたいなのがいるけど
結婚を考えてたらそれこそ料理に口出すよ
結婚したら毎日食べることになるからな。今から言うに決まってる。
結婚を考えてないなら
外食にして飽きたら別れるだけでよいし
落ち着け
料理をただ胃に流し込むものって考えてる女だぞ?
察しろ
それを食べてた彼氏を尊敬するよ
結婚もしてないのに~とかレスしてる
>>77みたいなのがいるけど
結婚を考えてたらそれこそ料理に口出すよ
結婚したら毎日食べることになるからな。今から言うに決まってる。
結婚を考えてないなら
外食にして飽きたら別れるだけでよいし
え焼きそばにごま油は使わないわ
昔はごま油なんてそこまで一般的な調味料でもなかったような
大分前にごま油は健康にいい!とかでブームになってから浸透していったような気がするよ
昔はごま油なんてそこまで一般的な調味料でもなかったような
大分前にごま油は健康にいい!とかでブームになってから浸透していったような気がするよ
まぁごま油以外にも色々あったんだろ
ダメなところが
ダメなところが
ごま油とかどうでもいいけど彼氏の態度悪すぎ
>>84
すみません
つい熱くなって長文投稿してしまいました
餌を作るのにごま油は必要無いですよね
落ち着いて考えればすぐに分かる事でした
ありがとうございます
すみません
つい熱くなって長文投稿してしまいました
餌を作るのにごま油は必要無いですよね
落ち着いて考えればすぐに分かる事でした
ありがとうございます
メシマズは本当に可哀想になるわ
メシマズと強制マンの無理物件同士だったんだね
メシマズと強制マンの無理物件同士だったんだね
結婚して旦那がメシマズスレ住人になることが未然に防げてよかったじゃないか
>>86
上から目線だねー
上から目線だねー
どこがだよw
足りない物があったら
次の時には買ってきてくれる彼女には感謝してる
ソースも好きなのをかけさせてくれる
次の時には買ってきてくれる彼女には感謝してる
ソースも好きなのをかけさせてくれる
当たり前だよねそれ
ウチもそうだわ
ウチもそうだわ
>>94
当たり前の事にちゃんと感謝しないとなと思ってさ
こういう話を進める聞くと特にね
当たり前の事にちゃんと感謝しないとなと思ってさ
こういう話を進める聞くと特にね
ある調味料でできる料理を出せばいいだけじゃないの?
一味も二味も足りないそれを補う工夫があるわけでもない
ハンバーグにはソース派てのは中濃ソースでもかけるのがマストなんかな
一味も二味も足りないそれを補う工夫があるわけでもない
ハンバーグにはソース派てのは中濃ソースでもかけるのがマストなんかな
メシマズなのかなぁ...
メシマズスレ見る限りアレンジされたり、レシピ通りに作らなかったりってあるけど
レシピ通りに作ってるし、不味いなって思った事ならハンバーグに塩胡椒入れ忘れた事があってソースかけても肉臭くて食べれなかった事ならあるけど、それ以外は問題無く食べれるけどそれでも私はバカ舌でメシマズなのかな...
向上心ないのは事実だけど、飽きたから別の味で変えて食べたい、夏で言えばソーメンとかめんつゆじゃ飽きるからってテレビでやってたアレンジレシピを見て味を変えたりして自分でそうゆう工夫はしてる。
自分自身でこれを入れたらもっと美味しくなりそうと思って作っても相手には食べさせた事はない、案の定色んな味が混ざって不味かったりするから
でも手で数えるくらいの料理しかしてない奴に風味が、ソースが、って...
それにメシマズで食べたくないなら、実家で食べれくればいいのに。
食費も嵩むし、手間も、洗い物だって増える。
食材買いに行って、散々調味料云々言う割には、お菓子だったり、お酒だったり、それも1円も払わないで...
て結局色々自分にデメリットがあったから別れたんですけどね。
メシマズスレ見る限りアレンジされたり、レシピ通りに作らなかったりってあるけど
レシピ通りに作ってるし、不味いなって思った事ならハンバーグに塩胡椒入れ忘れた事があってソースかけても肉臭くて食べれなかった事ならあるけど、それ以外は問題無く食べれるけどそれでも私はバカ舌でメシマズなのかな...
向上心ないのは事実だけど、飽きたから別の味で変えて食べたい、夏で言えばソーメンとかめんつゆじゃ飽きるからってテレビでやってたアレンジレシピを見て味を変えたりして自分でそうゆう工夫はしてる。
自分自身でこれを入れたらもっと美味しくなりそうと思って作っても相手には食べさせた事はない、案の定色んな味が混ざって不味かったりするから
でも手で数えるくらいの料理しかしてない奴に風味が、ソースが、って...
それにメシマズで食べたくないなら、実家で食べれくればいいのに。
食費も嵩むし、手間も、洗い物だって増える。
食材買いに行って、散々調味料云々言う割には、お菓子だったり、お酒だったり、それも1円も払わないで...
て結局色々自分にデメリットがあったから別れたんですけどね。
とりあえずごま油の風味のない炒飯に違和感ないその舌はやばい
ごま油だけの事なら買って使って歩み寄ればって思うけど
それだけの問題じゃないんならもう合わないんでしょう
どんな女が彼に合うのかはしらんけど、まあどっちも頑張って
それだけの問題じゃないんならもう合わないんでしょう
どんな女が彼に合うのかはしらんけど、まあどっちも頑張って
まあ料理出来ない人ほど他所様が作った料理に文句言うのはデフォだよね
>>99
メシマズかどうかはさておきメシウマではないだろうね
個人的には馬鹿舌のお仲間に片足突っ込んでると思うけど
調味料の中にみそも酒もみりんもダシの素もないのに驚いた
味噌汁は作らず煮物はめんつゆぶちこめばオッケーなタイプなのかな
私も独り暮らしだけどみそも酒もみりんもゴマ油も賞味期限切れになることはないよ
彼氏の態度が失礼極まりないのは同情するけど今後彼氏できても料理作る時はその人を手料理で喜ばせたいって気持ちになるまでやめておいた方がいいよ
メシマズかどうかはさておきメシウマではないだろうね
個人的には馬鹿舌のお仲間に片足突っ込んでると思うけど
調味料の中にみそも酒もみりんもダシの素もないのに驚いた
味噌汁は作らず煮物はめんつゆぶちこめばオッケーなタイプなのかな
私も独り暮らしだけどみそも酒もみりんもゴマ油も賞味期限切れになることはないよ
彼氏の態度が失礼極まりないのは同情するけど今後彼氏できても料理作る時はその人を手料理で喜ばせたいって気持ちになるまでやめておいた方がいいよ
>>99
塩胡椒忘れてハンバーグが肉臭いっていうのが謎
肉臭いってどういうことだってばよ?
塩胡椒忘れてハンバーグが肉臭いっていうのが謎
肉臭いってどういうことだってばよ?
>>105
味がしないってことかな
単純に生焼けなんだと思うけどね
味がしないってことかな
単純に生焼けなんだと思うけどね
問題なく食べられるのと美味しいのはイコールではない
>自分自身でこれを入れたらもっと美味しくなりそうと思って作っても相手には食べさせた事はない、案の定色んな味が混ざって不味かったりするから
自分で不味いってわかるだけガチメシマズより少し救いはあるけど料理のセンスはだいぶ残念なようだから自己アレンジはやめなよ
ハンバーグソースはともかくごま油は他の人も言ってるように必須調味料同然だから使えるようになった方が料理の幅は広がると思う
彼氏の態度は1円もお金出さない皿も洗わないこと含めてゴミクズで最低だけど料理の向上心センスないのとは別問題
>自分自身でこれを入れたらもっと美味しくなりそうと思って作っても相手には食べさせた事はない、案の定色んな味が混ざって不味かったりするから
自分で不味いってわかるだけガチメシマズより少し救いはあるけど料理のセンスはだいぶ残念なようだから自己アレンジはやめなよ
ハンバーグソースはともかくごま油は他の人も言ってるように必須調味料同然だから使えるようになった方が料理の幅は広がると思う
彼氏の態度は1円もお金出さない皿も洗わないこと含めてゴミクズで最低だけど料理の向上心センスないのとは別問題
本人がそれでいいならそれでいいよ
>>104
あぁ、確かに味噌とかも調味料ですね。
後出しで悪いんですけど、味噌も料理酒も味の素も酢もダシの素ありますよ。
細かく言えば、コンソメも鶏ガラの素もオリーブオイルもマーガリン、バターなどあります。
使ってないゴマだれ、4種のソルト?、ブラックペッパーすらあります。
みりんは欲しいけど小さいのでも結構邪魔になるので。
相手に作る料理なら、こってるつもりですけど、自分で食べる分なら特にそこまでこだわりないので。
ブログとかやってるわけでもないですし。
あぁ、確かに味噌とかも調味料ですね。
後出しで悪いんですけど、味噌も料理酒も味の素も酢もダシの素ありますよ。
細かく言えば、コンソメも鶏ガラの素もオリーブオイルもマーガリン、バターなどあります。
使ってないゴマだれ、4種のソルト?、ブラックペッパーすらあります。
みりんは欲しいけど小さいのでも結構邪魔になるので。
相手に作る料理なら、こってるつもりですけど、自分で食べる分なら特にそこまでこだわりないので。
ブログとかやってるわけでもないですし。
使ってない調味料があって必須調味料がないことをドヤ顔されましても
>>108
相手につくるならこってるつもり!?
どこがですかね
美味しいって言ってもらいたいなって気持ちがまったく見えないのに
文句言うなら食べるなは正しいけど
美味しいもの出す気がないなら手料理振る舞わないほうがいい
料理は苦手だから外食がいいのほうがまだマシ
相手につくるならこってるつもり!?
どこがですかね
美味しいって言ってもらいたいなって気持ちがまったく見えないのに
文句言うなら食べるなは正しいけど
美味しいもの出す気がないなら手料理振る舞わないほうがいい
料理は苦手だから外食がいいのほうがまだマシ
以前にオリーブオイルを入れたら美味しいからと言われ、買いました。 >>83みたいになれば、ごま油だって買いますよ。
結果不味かったです。
相手も自分の料理を食べてちょっと入れ過ぎたかなぁ?って言ってたけど、よく見ると買ったばかりなのに量がかなり減っていて
聞いてみるとオリーブオイル好きだから入れ過ぎても美味しいと思った、もこOちもいっぱい使ってる
と結局相手の勝手な思い込みで作って不味い料理作った人にごま油が必要だ!ソースが必要だ!ってこっちからしたらバカ舌なのはあっちじゃないの?って思いますよ。
確かに炒飯、焼きそばとか入れたら美味しいかもしれないけど
市販の炒飯の素で作ってるので不味くもないですし、頻繁に炒飯とか作らないし、じゃあ作るかってなれば結局
炒飯食べるくらいなら白飯と卵焼きと焼き魚と味噌汁がいいとかそれならパスタ食べたいとか
ただ調味料を充実させたかったのかな?としか思えないんですよ
実家が充実してるんでしょう。その内ローリエがないとかガーリックないとか香辛料もないとか色々言われそうなので...
すみません、沸々してきたのでやめます。
安易に投稿してしまい、すみませんでした。
失礼します。
結果不味かったです。
相手も自分の料理を食べてちょっと入れ過ぎたかなぁ?って言ってたけど、よく見ると買ったばかりなのに量がかなり減っていて
聞いてみるとオリーブオイル好きだから入れ過ぎても美味しいと思った、もこOちもいっぱい使ってる
と結局相手の勝手な思い込みで作って不味い料理作った人にごま油が必要だ!ソースが必要だ!ってこっちからしたらバカ舌なのはあっちじゃないの?って思いますよ。
確かに炒飯、焼きそばとか入れたら美味しいかもしれないけど
市販の炒飯の素で作ってるので不味くもないですし、頻繁に炒飯とか作らないし、じゃあ作るかってなれば結局
炒飯食べるくらいなら白飯と卵焼きと焼き魚と味噌汁がいいとかそれならパスタ食べたいとか
ただ調味料を充実させたかったのかな?としか思えないんですよ
実家が充実してるんでしょう。その内ローリエがないとかガーリックないとか香辛料もないとか色々言われそうなので...
すみません、沸々してきたのでやめます。
安易に投稿してしまい、すみませんでした。
失礼します。
>相手に作る料理なら、こってるつもりですけど
>相手に作る料理なら、こってるつもりですけど
>相手に作る料理なら、こってるつもりですけど
後学の為に自分用とこってるつもりの料理の違いを書いていただけませんでしょうか?
相手の好みガン無視ならこってるうちに入らないよ
今回の彼氏の為にごま油用意する気にならないのはよくわかったけど次に彼氏が出来た時相手の好みに作る気ないなら手料理振る舞うのは時間と手間と食材の無駄
>相手に作る料理なら、こってるつもりですけど
>相手に作る料理なら、こってるつもりですけど
後学の為に自分用とこってるつもりの料理の違いを書いていただけませんでしょうか?
相手の好みガン無視ならこってるうちに入らないよ
今回の彼氏の為にごま油用意する気にならないのはよくわかったけど次に彼氏が出来た時相手の好みに作る気ないなら手料理振る舞うのは時間と手間と食材の無駄
ここまで揃っていてごま油だけないってむしろ凄い
というかいまだにハンバーグにソース(おそらく中濃ソース?)だけかけて食べるってのが信じられない
というかいまだにハンバーグにソース(おそらく中濃ソース?)だけかけて食べるってのが信じられない
チャーハンの素で作った料理出しといて凝ってるつもりと言われても
肉臭くて食べれないハンバーグを作ってる時点でね。。。。
彼は頑張ってたと思うよ
彼は頑張ってたと思うよ
ちょっと叩き過ぎで65が不憫
いいじゃん一人暮らしで使わないんだからほっといてやれよ
いいじゃん一人暮らしで使わないんだからほっといてやれよ
>>113
男が悪いのは間違いないから別れを選んで正解だと思う
言いたいことは調味料は自分好みに揃えてあるしオリーブオイルの時のように相手の好みを探る気もあったが相手の言い草や自分で手本を見せようとするような技量もない人間に愛想を尽かしたって話か
しかし後出しが過ぎたおかけで>>113も大概なやつにみえた
お疲れ様でした
男が悪いのは間違いないから別れを選んで正解だと思う
言いたいことは調味料は自分好みに揃えてあるしオリーブオイルの時のように相手の好みを探る気もあったが相手の言い草や自分で手本を見せようとするような技量もない人間に愛想を尽かしたって話か
しかし後出しが過ぎたおかけで>>113も大概なやつにみえた
お疲れ様でした
デモデモダッテちゃんお疲れ様でした
ムキになって何度も長文書くから遊ばれるんだよ
