
編集元: 働く奥さまの愚痴スレ-72-
ここ数年で入ってきた新入社員、中途社員が女子力高いきれいな人なんだけど
社内処世術というよりは心底イベント好きなようで
社長社員の誕生日、バレンタイン、クリスマスなど必ずプレゼントやチョコを用意してくる
おおっぴらにやられるので私もせざるを得ないのかという感じになり地味にストレス
私はやりたくないならやらない!で押し通すのも一つの道だと思うけど、それはそれでストレス
小さい会社だし目の前でワイワイキャピキャピされるから
これまでは女性従業員は私ともう1人だけで
誕生日はもちろんバレンタインチョコもプレゼントしないできた
パートなのにそんなことに時間も気力もお金も使いたくないってのもあったし
私の前の職場でも旦那の職場でも中元・歳暮・年賀状・誕生日などは虚礼廃止と社内で禁止されてたし
はーぁ
社内処世術というよりは心底イベント好きなようで
社長社員の誕生日、バレンタイン、クリスマスなど必ずプレゼントやチョコを用意してくる
おおっぴらにやられるので私もせざるを得ないのかという感じになり地味にストレス
私はやりたくないならやらない!で押し通すのも一つの道だと思うけど、それはそれでストレス
小さい会社だし目の前でワイワイキャピキャピされるから
これまでは女性従業員は私ともう1人だけで
誕生日はもちろんバレンタインチョコもプレゼントしないできた
パートなのにそんなことに時間も気力もお金も使いたくないってのもあったし
私の前の職場でも旦那の職場でも中元・歳暮・年賀状・誕生日などは虚礼廃止と社内で禁止されてたし
はーぁ
やらないスタンスで通していいと思うよ
やりたい人だけやればいいそんなの。マンドクセ
やりたい人だけやればいいそんなの。マンドクセ
なんてタイムリー
もうすぐ誕生日なんだけど職場で祝われなくない私は誕生日聞かれても濁してきた
のに社内のシステムで誕生日を調べて祝われてしまった
今年も今まで誕生日を知らなかった人が誕生日当日ランチ行こうって言ってきて面倒くさい
お祝いしてもらったらお返しだとか気もお金も使わなきゃいけないじゃないかーーー!
もうすぐ誕生日なんだけど職場で祝われなくない私は誕生日聞かれても濁してきた
のに社内のシステムで誕生日を調べて祝われてしまった
今年も今まで誕生日を知らなかった人が誕生日当日ランチ行こうって言ってきて面倒くさい
お祝いしてもらったらお返しだとか気もお金も使わなきゃいけないじゃないかーーー!
そうだよね
おめでとうございますと言うくらいはいいんだけど
プレゼントだのランチだのやりだすと面倒
誕生日が休みにかぶるとますます面倒
繁忙期とか休み予定にまで気を使って忘れないようになんてそこまでしたくない
最近若手が誕生日聞いて回ってはカレンダーに記入しだした
本当にやめてほしい
おめでとうございますと言うくらいはいいんだけど
プレゼントだのランチだのやりだすと面倒
誕生日が休みにかぶるとますます面倒
繁忙期とか休み予定にまで気を使って忘れないようになんてそこまでしたくない
最近若手が誕生日聞いて回ってはカレンダーに記入しだした
本当にやめてほしい
