
編集元: 些細だけど気に障ったこと Part171
警察じゃないが
地震の時町内で放送があったけど全く聞き取れなかった
窓あけて一生懸命聞いたのに
後々こういう放送あったよね、と他の人に聞いたら知らんと言われた
意味あるのか?いざってときどうすんの?
地震の時町内で放送があったけど全く聞き取れなかった
窓あけて一生懸命聞いたのに
後々こういう放送あったよね、と他の人に聞いたら知らんと言われた
意味あるのか?いざってときどうすんの?
>>858
そういえば…震災の時停電するとかしないとか放送してたけど、まったく聞こえなかったよ
役にたたなそう。
そういえば…震災の時停電するとかしないとか放送してたけど、まったく聞こえなかったよ
役にたたなそう。
一生懸命聞き取ったら、町内の老人が徘徊で行方不明だったり
いやそれも大事なお知らせだけどさ
いやそれも大事なお知らせだけどさ
八月六日、広島原爆投下の時間に
隣街では黙祷を促す町内放送があったのに
うちの区にはなかった。
隣街では黙祷を促す町内放送があったのに
うちの区にはなかった。
>>858
わかる。すぐ近くにスピーカーがある我が家でもたまに聞き取れないw
あと、妙なイントネーションの人がいて、その人が放送してると内容が入ってこないと有名だわ
わかる。すぐ近くにスピーカーがある我が家でもたまに聞き取れないw
あと、妙なイントネーションの人がいて、その人が放送してると内容が入ってこないと有名だわ
電車の遅延アナウンスとかそういうのも
全く聞き取れない時があるな
全く聞き取れない時があるな
うちも市内放送や車のスピーカーもろくに聞き取れなくてイラッとするわ
電車のもだけどわざとやってんじゃ?ってぐらい滑舌悪いよね
あれ外国人なんてまず分からないんじゃないか
電車のもだけどわざとやってんじゃ?ってぐらい滑舌悪いよね
あれ外国人なんてまず分からないんじゃないか
プロじゃないんだからしょうがない
マイク通して聞き取りやすくしゃべるのってすごい難しいのよ
マイク通して聞き取りやすくしゃべるのってすごい難しいのよ
だからJRは国鉄時代から独特のしゃべり方になったって聞いたことが
>>867
あれ逆に聞き取り辛くてイライラする。
「ツッア スシャシャシャシャー」とか。
あれ逆に聞き取り辛くてイライラする。
「ツッア スシャシャシャシャー」とか。

コメント一覧 (1)
クレームじゃなく、「内容が聞き取れないので対応してほしい」って要望を伝えるの
役所の人間が自治体内くまなく回って音声チェックしてる訳じゃないんだから
まぁネットにこういうの書き込むって、本当に対応して欲しいわけじゃなくただ誰かの文句言いたいだけなんだろうけどさ
jyoseisama
が
しました