
編集元: 友人関係での愚痴・悩み・part44
親友()の恋人の事で違和感があって、
親友にきちんと自分が感じた事を伝えるべきか、今悩み中です。
親友に紹介された恋人はフランス/日本のハーフの男性です。
その人は芸能界で仕事してます。
親友にきちんと自分が感じた事を伝えるべきか、今悩み中です。
親友に紹介された恋人はフランス/日本のハーフの男性です。
その人は芸能界で仕事してます。
私に恋人がいないという事を会話の中でよく突っついてきて
「なんでいないの?もったいない!」とか言われたり、まあ、理由はないよ。
でも好きな人はいるから。と言うと行いしたの?」と正面きってマジメな顔で聞いてくる。
してないよ、と一言言ってその場は終わったけど
その後も「大学行ったの?」と
ホームパーティ中に2人になったタイミングで聞かれ
「行ってないよ。働かないといけなかったから(片親で家が貧しくて兄弟3人いたから難しかった)」
というと
「へー。」「アナタは今を楽しんでるよね。5年後何してるの?」とか言われた。
なんか和やかに、というより、少し小馬鹿にされた感がひっかかりました。
そんなに私が學の無い、馬鹿な人間に見えたのかな?と思ったのですが
どうこう思いかえしても、考えられないタイミングでした。
「なんでいないの?もったいない!」とか言われたり、まあ、理由はないよ。
でも好きな人はいるから。と言うと行いしたの?」と正面きってマジメな顔で聞いてくる。
してないよ、と一言言ってその場は終わったけど
その後も「大学行ったの?」と
ホームパーティ中に2人になったタイミングで聞かれ
「行ってないよ。働かないといけなかったから(片親で家が貧しくて兄弟3人いたから難しかった)」
というと
「へー。」「アナタは今を楽しんでるよね。5年後何してるの?」とか言われた。
なんか和やかに、というより、少し小馬鹿にされた感がひっかかりました。
そんなに私が學の無い、馬鹿な人間に見えたのかな?と思ったのですが
どうこう思いかえしても、考えられないタイミングでした。
続きます。
またこの間、遊びに出かけたときの話になって「誰かと出会いあった?」とか
聞かれ、目的があって、楽しむ為に出かけてるのになんですぐに男性との話に繋がるんだこの人・・・
とイラッとしたけど、まあスルー。
そして、私自身の過去の男性の話になって「その人と行いはどうだった?」と
カフェの中で大きな声で聞かれ
さすがに親友も「!失礼でしょ!」と怒ってくれて親友に謝られたけど
・・・・なんか・・すごい微妙な人なんです。
意地悪な事を言い、私を困らせたいのか、
恋人の親友だからどういう人間か値踏みされてるのかもしれないけど
自分の第六感が危険信号というか、
もしかしたらこの人は相当失礼な人格の持ち主なんじゃないか?とチクチク感じてます
あんまり会いたくないという気持があるので、その事を伝えるべきか悩んでいます。
またこの間、遊びに出かけたときの話になって「誰かと出会いあった?」とか
聞かれ、目的があって、楽しむ為に出かけてるのになんですぐに男性との話に繋がるんだこの人・・・
とイラッとしたけど、まあスルー。
そして、私自身の過去の男性の話になって「その人と行いはどうだった?」と
カフェの中で大きな声で聞かれ
さすがに親友も「!失礼でしょ!」と怒ってくれて親友に謝られたけど
・・・・なんか・・すごい微妙な人なんです。
意地悪な事を言い、私を困らせたいのか、
恋人の親友だからどういう人間か値踏みされてるのかもしれないけど
自分の第六感が危険信号というか、
もしかしたらこの人は相当失礼な人格の持ち主なんじゃないか?とチクチク感じてます
あんまり会いたくないという気持があるので、その事を伝えるべきか悩んでいます。
>>383
ちょっと一般と外れた感覚の男だね。生まれ育った環境の違いから
そうなったのかはわからないが、あまり近づかないほうがいいね。
ただ二人になった時に、タイミングを見計らったみたいに、あなたに
ずげずげと物をいうのは、ちょっと「ずる賢いやつ」なのかも。
親友とは今まで通りで付き合って、その男がからむ時は距離を置いた方が
いいね。まだまだ何か爆弾発言すると予測する。
ちょっと一般と外れた感覚の男だね。生まれ育った環境の違いから
そうなったのかはわからないが、あまり近づかないほうがいいね。
ただ二人になった時に、タイミングを見計らったみたいに、あなたに
ずげずげと物をいうのは、ちょっと「ずる賢いやつ」なのかも。
親友とは今まで通りで付き合って、その男がからむ時は距離を置いた方が
いいね。まだまだ何か爆弾発言すると予測する。
>>384を読む前に書きこんでしまった。
それはもうかなりの常識知らずだわ。もうその男と会わない方が身のため。
もし親友と会う時に、男を連れてきたら「帰る」と言ってもOK。
あなたは侮辱されたのだから、無理にその男と仲良くすることはない。親友は
親友だが、親友の彼氏はあなたにとっては何の関係もない。
それで親友がどっちの肩を持つかで、親友の人間性も見えてくるし、しばらくは
その男とは接しないのがベストだよ。現れたら帰りなさい。不快になるだけだわ。
それはもうかなりの常識知らずだわ。もうその男と会わない方が身のため。
もし親友と会う時に、男を連れてきたら「帰る」と言ってもOK。
あなたは侮辱されたのだから、無理にその男と仲良くすることはない。親友は
親友だが、親友の彼氏はあなたにとっては何の関係もない。
それで親友がどっちの肩を持つかで、親友の人間性も見えてくるし、しばらくは
その男とは接しないのがベストだよ。現れたら帰りなさい。不快になるだけだわ。
>>385
すごい!
ずる賢いって、お見通しでらっしゃる的確な意見!
ありがとう。
まさに仰るとおりで、自分もそう感じていたんです。
そのずる賢さにモヤモヤしててずっと悩んでいたのです。
親友は「彼は優しい、優しい」と常に言ってるので幸せだと思うのですが、
この先、そんな親友と接する機会があると同時に
この人と顔を合わせる事になると思うとストレスが沸いてくるの実感しました。
ちょっと距離を取ろうと思います。
この男性は、彼女と付き合う前に、その子の親友
(10年来のつき合い私自身も仲良い)と
付き合ってた人で、私も名前は知っていたのですが、
彼は私の親友と初めて会ったその日に口説いたそうです。
・・・自分に果てしない自信があるようですが、
やっぱり一般と外れた感覚だな、と思います。
勝手な想像なのですが、
メディアから受ける押尾某、のイメージと
多々共通しそうななにか、があるような感覚があってなんか、心配です。
すごい!
ずる賢いって、お見通しでらっしゃる的確な意見!
ありがとう。
まさに仰るとおりで、自分もそう感じていたんです。
そのずる賢さにモヤモヤしててずっと悩んでいたのです。
親友は「彼は優しい、優しい」と常に言ってるので幸せだと思うのですが、
この先、そんな親友と接する機会があると同時に
この人と顔を合わせる事になると思うとストレスが沸いてくるの実感しました。
ちょっと距離を取ろうと思います。
この男性は、彼女と付き合う前に、その子の親友
(10年来のつき合い私自身も仲良い)と
付き合ってた人で、私も名前は知っていたのですが、
彼は私の親友と初めて会ったその日に口説いたそうです。
・・・自分に果てしない自信があるようですが、
やっぱり一般と外れた感覚だな、と思います。
勝手な想像なのですが、
メディアから受ける押尾某、のイメージと
多々共通しそうななにか、があるような感覚があってなんか、心配です。
>>386
コメントありがとう。
やっぱり侮辱されたと取っていいのでしょうか?
なんか、はっきりしないモヤモヤが喉にひっかかてる感じでしたが
・・・間違いないようですね。
今まで3回ほど接して、3回とも??な気分になってるので
この先も接する事があるのかと思うとすごく気が重いです。
親友にはどんな些細な事でも伝えてきて、
彼女も、私自身の事を大切にしてくれてる子なので、
今回の事は悲しむと思いますが、
勇気を出してきちんと伝えよう、って思えるようになりました。
実際帰りたいですが、本当に帰れる勇気があるかな・・・。
コメントありがとう。
やっぱり侮辱されたと取っていいのでしょうか?
なんか、はっきりしないモヤモヤが喉にひっかかてる感じでしたが
・・・間違いないようですね。
今まで3回ほど接して、3回とも??な気分になってるので
この先も接する事があるのかと思うとすごく気が重いです。
親友にはどんな些細な事でも伝えてきて、
彼女も、私自身の事を大切にしてくれてる子なので、
今回の事は悲しむと思いますが、
勇気を出してきちんと伝えよう、って思えるようになりました。
実際帰りたいですが、本当に帰れる勇気があるかな・・・。
>>387
芸能界入りして、余計に思い上がってるんじゃないかな?
言う通り、押尾某とかぶるね。
ともかく今後は親友とは遊んだり、買い物したりという付き合いは続け、
その男が来るという話になったら、避けたらいいでしょう。
芸能界入りして、余計に思い上がってるんじゃないかな?
言う通り、押尾某とかぶるね。
ともかく今後は親友とは遊んだり、買い物したりという付き合いは続け、
その男が来るという話になったら、避けたらいいでしょう。
>>389
ありがとう。
思い上がった男と言うのは、
自分を特別視しない相手を理由を見つけて侮辱したり
本質を見破ろうとしてくる相手を威嚇するものなんだな、と思いました。
最初から私の態度が淡々としてチヤホヤしてこないのが気に入らないのかも。
押尾某もきっとこんなタイプなんじゃないかな?と感じます。
聞いて頂いて、気持が前向きになりました。
これから彼が来るとなったら、仕事を理由に(フリーランスなので)
早々切り上げる事を最優先にしようと、強く決心がつきました。
ありがとう。
思い上がった男と言うのは、
自分を特別視しない相手を理由を見つけて侮辱したり
本質を見破ろうとしてくる相手を威嚇するものなんだな、と思いました。
最初から私の態度が淡々としてチヤホヤしてこないのが気に入らないのかも。
押尾某もきっとこんなタイプなんじゃないかな?と感じます。
聞いて頂いて、気持が前向きになりました。
これから彼が来るとなったら、仕事を理由に(フリーランスなので)
早々切り上げる事を最優先にしようと、強く決心がつきました。
