
編集元: ★発見!せこいケチケチママ その246★
我が家の庭には大きな桜の木が植えてある
毎年この時期になるとご近所の方から
桜咲いたわね〜とか自宅で花見が出来るなんていいわね〜
なんて言われる。
毎年この時期になるとご近所の方から
桜咲いたわね〜とか自宅で花見が出来るなんていいわね〜
なんて言われる。
ごく稀に、「あなたの家で花見したいわ〜」と言われることはあったが
社交辞令のようなもので、実際に我が家に凸してくる人はいなかった
が、今日来たんだよ。しかもまったく面識のない、名前も知らないような人orz
夕飯食べ終わって家族みんなでまったりTV見てたらチャイムが鳴って
ドア開けてみたら20代くらいの夫婦と5歳くらいの女の子が立ってた。そんで
「こんにちは〜お庭の桜が綺麗だったんでついついお邪魔しちゃいました」とか言ってんの
誰かの知り合いか?っと思って家族に聞いてもみな首を横に振る。
どちら様ですか?って聞いても名乗らず
「いや〜ほんとはまで花見に行こうと思ってたんだけど
向かう途中にここ見かけて、わざわざガソリン代かけてまで遠出しなくても
いいかなぁーと。ここならトイレもテレビもあるし」とかいうの
まぁ、ここで冗談きついっすよー。なんで見ず知らずの人家にいれなきゃ
いけないのーって爆笑しつつ言っちゃった。
そしたら旦那さんが
「友達とはいえ、言っていいことと悪いことがある!」なんて言いながら
妻と子供を引っ張って帰って行った。よく分からん展開だ。
あれか?妻の話ではお友達設定なんだろうか?
誰だか知らないので確認しようがないが、
明日、ご近所に笑い話として投下してくる
社交辞令のようなもので、実際に我が家に凸してくる人はいなかった
が、今日来たんだよ。しかもまったく面識のない、名前も知らないような人orz
夕飯食べ終わって家族みんなでまったりTV見てたらチャイムが鳴って
ドア開けてみたら20代くらいの夫婦と5歳くらいの女の子が立ってた。そんで
「こんにちは〜お庭の桜が綺麗だったんでついついお邪魔しちゃいました」とか言ってんの
誰かの知り合いか?っと思って家族に聞いてもみな首を横に振る。
どちら様ですか?って聞いても名乗らず
「いや〜ほんとはまで花見に行こうと思ってたんだけど
向かう途中にここ見かけて、わざわざガソリン代かけてまで遠出しなくても
いいかなぁーと。ここならトイレもテレビもあるし」とかいうの
まぁ、ここで冗談きついっすよー。なんで見ず知らずの人家にいれなきゃ
いけないのーって爆笑しつつ言っちゃった。
そしたら旦那さんが
「友達とはいえ、言っていいことと悪いことがある!」なんて言いながら
妻と子供を引っ張って帰って行った。よく分からん展開だ。
あれか?妻の話ではお友達設定なんだろうか?
誰だか知らないので確認しようがないが、
明日、ご近所に笑い話として投下してくる
うわー・・・相手が近所住まいじゃないといいね。
そんなやばい一家と生活圏一緒なんて事になったら凹むわ。
そんなやばい一家と生活圏一緒なんて事になったら凹むわ。
こういうののセコケチに付いて来る旦那は何故いつも超アホなんだろう。
つ【似た者夫婦】
アホもしくは妻にベタ惚れのパターン多いよね
やり取りの中で少なくとも友人ではないと察することが
できない旦那って。
できない旦那って。
相手にあなた達は見ず知らずの人って言われてるのに友達になんて事言うんだムキーとか怒る人って日本語が分からないのかな
>>56
「友達なのに見ず知らずって言うなんてムキー!」なのかも。
「友達なのに見ず知らずって言うなんてムキー!」なのかも。
