編集元: 恋人のちょっとイラッとくる言動Part25

259: 2014/02/09(日) 18:02:29.59 ID:h1ETaDFKO
筆不精かつ食べたいものがころころ変わることにイラつく
金曜に「日曜の夜何食べたい?」って訊いて今朝まで返事なし
かぼちゃがあるからスープとハンバーグかなとひき肉解凍してたら
昼過ぎに「うどんが食べたい」
時間もあるからほうとう?おっ切り?なんて
特売でもない材料買ったら電話
「うどんは明日の朝でいい、唐揚げとサラダと佃煮買ったからあと一品作って」
こんなのがほぼ毎月


261: 2014/02/09(日) 19:05:46.17 ID:f5OyI2oD0
>>259
それはイラつくわ
だけど、彼もあなたが必ず希望通りに作ってくれるから甘えてるんだろうね
今度から、もう準備始めたら
「今日の夕飯はに決めたよ!以降変更希望は受付けません(笑」的な
連絡をした方が良いと思う

262: 2014/02/09(日) 19:06:45.79 ID:jUw/EFiz0
>>259
それはイラッとする。
これからは返事無かったら作る前に「ハンバーグにするね」「ほうとうにするね」等メールして、
それでも何時間もアクションなかったらそのまま作り、後になって「がいい」って連絡きても
「ごめんもう作っちゃった、もっと早く言わないとダメだよ」と押し通すというのはどうだろう。
「唐揚げとサラダと佃煮買ったからあと一品作って」と言われたとしても
「じゃあうどんをご飯の代わりにして唐揚げとサラダと佃煮食べればいいよね」とか。

265: 2014/02/10(月) 03:00:10.54 ID:ididRIpuO
ありがとう
たまにメール自体の返信はあってもメニューには言及せずだから
平日に会うときより気合い入れるぞ!ってなって
惣菜買ったとか言われると、
もう時間のない平日と一緒じゃん、と
いい歳だけど何が出るかお楽しみ()みたいな気分で伏せてきたんだが
今度からメニュー決定次第メールを送ることにするよ