SNSの事について意見を聞きたいです
1、私は自分の子供の写真を友達のみ公開で、月0~1枚のペースで載せています
ただ、私の子供の写真を私の親や親戚が勝手に載せることが不快なのですが、これはダブスタになるんでしょうか?
1、私は自分の子供の写真を友達のみ公開で、月0~1枚のペースで載せています
ただ、私の子供の写真を私の親や親戚が勝手に載せることが不快なのですが、これはダブスタになるんでしょうか?
不快になる理由は、親や親戚の友達を知らないこと、親や親戚がどんなセキュリティ設定にしてるのかを知らないからです
2、親戚が遊びに来る時に、子供の写真は載せないで欲しいと伝えたいのですが、うまい言い方があれば教えてください
2、親戚が遊びに来る時に、子供の写真は載せないで欲しいと伝えたいのですが、うまい言い方があれば教えてください
>>880
1ダブスタにはならない
2率直に言うのが一番いいよ
今なんか色々危ないからさ~とかくらいでもいいけど
一度ネットの海に流したものは何をどうされても文句言えないからね
1ダブスタにはならない
2率直に言うのが一番いいよ
今なんか色々危ないからさ~とかくらいでもいいけど
一度ネットの海に流したものは何をどうされても文句言えないからね
>>881全文同感で一票
特に
>一度ネットの海に流したものは何をどうされても文句言えない
これ強く説明した方がいい
親世代はまだその辺の危機意識が弱いかもしれないからいくつかソースを用意して説明してもいい
自分が何の気なしに"不特定多数"が見れる場所に投稿した画像が悪用されたりイタズラされたケースは枚挙に暇がないほどあるから
そして自分自身は、そういうことをしないと信頼する特定の知人しか絶対に見れない場所でしか公開してないことも説明
特に
>一度ネットの海に流したものは何をどうされても文句言えない
これ強く説明した方がいい
親世代はまだその辺の危機意識が弱いかもしれないからいくつかソースを用意して説明してもいい
自分が何の気なしに"不特定多数"が見れる場所に投稿した画像が悪用されたりイタズラされたケースは枚挙に暇がないほどあるから
そして自分自身は、そういうことをしないと信頼する特定の知人しか絶対に見れない場所でしか公開してないことも説明
>>881>>883
ありがとうございます!ちゃんと伝えようと思います
ありがとうございます!ちゃんと伝えようと思います

