編集元: その神経が分からん!part368

375: 2016/04/03(日) 06:02:49.58 ID:Rkm1LgXl.net
姉が里帰り出産で帰ってきた。
姉は当初は仕事の兼ね合いで里帰り出産はしない方向だったのに両親の強い説得でこっちへ帰ってきた。

姉は臨月になってからというもの毎日お腹痛そうにしているし動くのも大変そう。なのに掃除や洗濯の手伝いをして母や私を助けてくれて、すごく優しい。



375: 2016/04/03(日) 06:02:49.58 ID:Rkm1LgXl.net
ある日、姉が父にお世話になってます。と言ってお礼を渡そうとした。
すると、父は断り

「お金はいらないから、もう少し生活態度を改めなさい。最近のお前は堕落け過ぎだ。」

と何やら説教みたいな事を言い始めた。
どうやら、日に何度か姉がお腹が張ったら寝てたり座っていたりするのを指しているらしい。
姉は「すみませんでした。」と一言言ってすごく落ち込んで部屋に下がってしまった。
母と私は父に臨月の妊婦に何を言ってるんだと問い詰めるときょとんとしてた。
なんで私達がこんなに怒ってるか本当に意味がわからないって顔。吐き気がした。

妊婦に対して、というかお腹痛くて苦しんでいる人に対して常に立ってろって頭おかしい。

心底その神経がわからない。

376: 2016/04/03(日) 06:07:32.11 ID:7NcIwU9b.net
>>375
老人には珍しくないよ
君は世間知らずだな

377: 2016/04/03(日) 08:20:55.02 ID:e7haPE5h.net
>>375心情的に父親の言い方が悪いってのは確かにあるけど
臨月ならガンガン動いてお腹張らせて子宮口開かせるべきだからお腹痛くて苦しいのはむしろいいことだ