
編集元: ■ ■ ■ 今 日 の ト メ 101 ■ ■ ■
今日のトメ
今日は娘(4歳)の習い事があった。
私は家に携帯を置き忘れて出かけてしまった。
帰ってきてチェックしてみたらトメから3件、ダンナから3件着信があった。
トメからはメールもきていて
「孫子ちゃんを巨人戦に連れて行きたい。何時に帰りますか?」とのことだった。
で、トメに電話してみたら
「随分ゆっくりしていたのね!ずーーーーーっと待っていたのに!!」とせめられた。
携帯を家に忘れていった旨を伝えたんだけど、「もう暗くなってきちゃったじゃない!」「遅くなっちゃったじゃない!」と大激怒。
今日は娘(4歳)の習い事があった。
私は家に携帯を置き忘れて出かけてしまった。
帰ってきてチェックしてみたらトメから3件、ダンナから3件着信があった。
トメからはメールもきていて
「孫子ちゃんを巨人戦に連れて行きたい。何時に帰りますか?」とのことだった。
で、トメに電話してみたら
「随分ゆっくりしていたのね!ずーーーーーっと待っていたのに!!」とせめられた。
携帯を家に忘れていった旨を伝えたんだけど、「もう暗くなってきちゃったじゃない!」「遅くなっちゃったじゃない!」と大激怒。
とりあえず急いで隣のウトメ宅に顔をだしてみた。
私「巨人戦っていつですか?」
トメ「今日よ!今日!孫子ちゃんには今朝言ったわよ!」
・・・初耳だよ。シランガナ。
結局「遅くなっちゃったじゃない!」と激怒しつつ、娘を連れて出かけていった。
携帯忘れていったのは私が悪かったけど、なんかムカついたので謝らなかった。
私「巨人戦っていつですか?」
トメ「今日よ!今日!孫子ちゃんには今朝言ったわよ!」
・・・初耳だよ。シランガナ。
結局「遅くなっちゃったじゃない!」と激怒しつつ、娘を連れて出かけていった。
携帯忘れていったのは私が悪かったけど、なんかムカついたので謝らなかった。
>>758
そもそも、758娘は巨人戦に行きたかったのか?
そもそも、758娘は巨人戦に行きたかったのか?
>>758
そんな話、親の758が事前に聞いてなかったんだから
758は全然悪くないでしょ。
そんな話、親の758が事前に聞いてなかったんだから
758は全然悪くないでしょ。
>>758
トメにとっては嫁子さんは孫子の付属品なんだよ。
だから、本体に話を通しておけば付属品には話さなくて良いって思ってるよ、タブン。
トメにとっては嫁子さんは孫子の付属品なんだよ。
だから、本体に話を通しておけば付属品には話さなくて良いって思ってるよ、タブン。
>>758です。
レスありがとう。
>>760
娘は巨人戦の意味はわかっていない模様w
ただ、おばあちゃんとお出かけしたいとのことだったので送り出しました。
>>761
私は基本ヘタレなので、いつもだったら「すみません〜。携帯忘れちゃいましたぁ。」
って申し訳なさそうに言ってしまうんだけど、今日は理不尽さを感じたのブサッっと対応しておきましたw・・・ちょっと勇気出してみた。
レスありがとう。
>>760
娘は巨人戦の意味はわかっていない模様w
ただ、おばあちゃんとお出かけしたいとのことだったので送り出しました。
>>761
私は基本ヘタレなので、いつもだったら「すみません〜。携帯忘れちゃいましたぁ。」
って申し訳なさそうに言ってしまうんだけど、今日は理不尽さを感じたのブサッっと対応しておきましたw・・・ちょっと勇気出してみた。
>>763
4歳娘がジジババと野球行ってもつまんないだけだろうな
暑さと人ごみの中で「嫁子が要領悪いせいでこんなに混んでるフジコフジコ暑いったらフジコフジコ」と、わけわからん八つ当たりしながらプリプリしてる姿まで私の水晶玉では見えるよw
4歳娘がジジババと野球行ってもつまんないだけだろうな
暑さと人ごみの中で「嫁子が要領悪いせいでこんなに混んでるフジコフジコ暑いったらフジコフジコ」と、わけわからん八つ当たりしながらプリプリしてる姿まで私の水晶玉では見えるよw
>>763
プロ野球終わって帰ってきたら何時になるの?
4才っていったら普通は夜8時にはお布団に〜じゃないの?
トメが孫=ペット連れで野球見に行きたいためだけに自分の娘貸し出したわけ?
プロ野球終わって帰ってきたら何時になるの?
4才っていったら普通は夜8時にはお布団に〜じゃないの?
トメが孫=ペット連れで野球見に行きたいためだけに自分の娘貸し出したわけ?
>>763
巨人とか野球とか全然わからないけど、とりあえずお菓子と冷たいものをたんまり詰め込まれて、明日はおなかピーになることだろう。
巨人とか野球とか全然わからないけど、とりあえずお菓子と冷たいものをたんまり詰め込まれて、明日はおなかピーになることだろう。
今日のト女レ101−758で巨人戦について書き込みした者です。
長くなりますが報告させてください。
娘とトメが出かけたのが午後6時。
7時半にトメから「孫子ちゃん飽きちゃったのよ。ヨヨヨ。もう帰るわ」と、泣きの電話あり。
結局、午後9時半頃帰ってきました。娘が途中1時間程眠ったとのこと。
娘「オレンジのうさぎと青いへんなのがいたー。(おそらく球団マスコットと思われ)
おばあちゃんと○○さん(トメ友。現地合流したらしい)がパンとアイス沢山くれたけど、メロンパン一口とアイス一口だけ食べた。ちっちゃーいジュース飲んだ。」
娘は帰宅後、軽くご飯を食べて、入浴、就寝。
娘が就寝後、ダンナが帰ってきたので八つ当たり気味にダンナに報告。
ダンナはひたすら謝ってくれました。
実はダンナ、トメに(娘にはまだ)野球観戦は無理って断っていたんだそうです。
で、ダンナが怒ってウトメ宅に凸。少しして帰ってきました。
長くなりますが報告させてください。
娘とトメが出かけたのが午後6時。
7時半にトメから「孫子ちゃん飽きちゃったのよ。ヨヨヨ。もう帰るわ」と、泣きの電話あり。
結局、午後9時半頃帰ってきました。娘が途中1時間程眠ったとのこと。
娘「オレンジのうさぎと青いへんなのがいたー。(おそらく球団マスコットと思われ)
おばあちゃんと○○さん(トメ友。現地合流したらしい)がパンとアイス沢山くれたけど、メロンパン一口とアイス一口だけ食べた。ちっちゃーいジュース飲んだ。」
娘は帰宅後、軽くご飯を食べて、入浴、就寝。
娘が就寝後、ダンナが帰ってきたので八つ当たり気味にダンナに報告。
ダンナはひたすら謝ってくれました。
実はダンナ、トメに(娘にはまだ)野球観戦は無理って断っていたんだそうです。
で、ダンナが怒ってウトメ宅に凸。少しして帰ってきました。
以下ダンナの話
ウトメ宅に行ったら、真っ白な灰になっていたトメ発見。
トメはダンナを見たとたんに愚痴攻撃開始。
トメ「孫子ちゃん、何あげても食べないのよ!途中で飽きちゃうし、寝ちゃうし!球場から駅までおぶったのよ!私もう腰ガタガタよ!!疲れちゃったよ!!」
ダンナ 「そういうのを自業自得っていうの。だから無理だって言ったでしょ。」
ダンナはトメの嫁子に対する態度イクナイというのも言ってきたそうです。
マザコンエネ夫だと思っていたけれど、今回は頑張ってくれましたw
ウトメ宅に行ったら、真っ白な灰になっていたトメ発見。
トメはダンナを見たとたんに愚痴攻撃開始。
トメ「孫子ちゃん、何あげても食べないのよ!途中で飽きちゃうし、寝ちゃうし!球場から駅までおぶったのよ!私もう腰ガタガタよ!!疲れちゃったよ!!」
ダンナ 「そういうのを自業自得っていうの。だから無理だって言ったでしょ。」
ダンナはトメの嫁子に対する態度イクナイというのも言ってきたそうです。
マザコンエネ夫だと思っていたけれど、今回は頑張ってくれましたw
>>259
>ウトメ宅に行ったら、真っ白な灰になっていたトメ発見。
吹き出したw
>ウトメ宅に行ったら、真っ白な灰になっていたトメ発見。
吹き出したw
>>259
>真っ白な灰
バロスw
>真っ白な灰
バロスw
>>259
青いへんなの、ってドアラのことかーーーーーーーwww
確かに変なのだがw
青いへんなの、ってドアラのことかーーーーーーーwww
確かに変なのだがw
>>258
おなか壊すだろうと予言してごめん。
お子さんしつけできてるねぇ。えらい。
そして、ドアラは確かに変だ。観察力も優れてるなw
おなか壊すだろうと予言してごめん。
お子さんしつけできてるねぇ。えらい。
そして、ドアラは確かに変だ。観察力も優れてるなw
>>259
ジャビットがちゃんとウサギに見えるのもなかなかw
ジャビットがちゃんとウサギに見えるのもなかなかw
ドアラの運動能力は凄いんだぞ。あのでかい頭で空中一回転捻りもできる
>>266
トラッキーもすんごいぞ。
トラッキーもすんごいぞ。
ドアラってスゴイ。まるでガチャピンみたいだ。
ドアラ、シャオロン両方変だからなー
たまにはスライリーも思い出してやって下さい…。
>>270
スライリーはバク転できるようになってからだな。話はそれからだ。
スライリーはバク転できるようになってからだな。話はそれからだ。
じゃあB・Bもw
弟はカビーです。
弟はカビーです。
レスありがとう。
ドラゴっていうんですね。知らなかった。
ありがとう、娘に名前を聞かれていたので教えてあげます。
>>263
いえいえ。普通そういう心配もありますよね。>おなか壊す
後出しで大変申し訳ありませんが、娘はただ単に食が細いだけですw
しつけの賜物ではありませんw
トメからのお菓子食え食え攻撃に対して、娘はスルー検定有段者です。
ドラゴっていうんですね。知らなかった。
ありがとう、娘に名前を聞かれていたので教えてあげます。
>>263
いえいえ。普通そういう心配もありますよね。>おなか壊す
後出しで大変申し訳ありませんが、娘はただ単に食が細いだけですw
しつけの賜物ではありませんw
トメからのお菓子食え食え攻撃に対して、娘はスルー検定有段者です。
あっ、ドラゴじゃなくてドアラですね。
トメとともに白い灰になってきますorz
トメとともに白い灰になってきますorz
>>274
青い変なのって、なんて的確なw
本質を見抜いた娘さんナイスw
青い変なのって、なんて的確なw
本質を見抜いた娘さんナイスw
